


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
最近程なく安定してくれている私のIS04です。
もともと、携帯としてほとんど使っていないのもあるのですがバッテリーの保ちが
2日で充電というサイクルになってきたので、バッテリーMIXのアプリをアンインストールしました。
それがどうしたという方もいらっしゃるでしょうが、ほぼ何も使わない状態でいると、バッテリーMIXが一番電力消費しているときがあるので少しでも携帯の省エネになればと思い消してしまいました。
不要なアプリを消す、ってことが携帯の安定につながるのではないかとレポートした次第です。
書込番号:13364814
 4点
4点

僕もです!
つい最近、T-01Cの口コミにもありましたが、バッテリーミックスが電力を消費するとあったので、思い切ってアンインストールしました。
あとは、プリインストールされてるアプリをアンインストールしたいですね!
書込番号:13365229 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

バッテリーMIXが消費するとしても全体としてはたいした量ではないと思いますけどね。
ブラウザ見たりゲームをちょっとするだけで一番消費するようになってますから。
あまり必要性が無くなったことが一番の理由ですね
書込番号:13365377
 1点
1点

IS04のバッテリー残量が判りづらいので、バッテリー情報表示をインストールしてステータスバーの通知領域に表示させています。
書込番号:13366558
 0点
0点

2.2になってバッテリーが1日もたなくなり
何が消費しているか分からなかったのですが
私の場合ニュースEXが一番消費していたようなので
削除してから最近は2日程度持つようになりました
NETも日に数回やりますしスライドショウなども利用します
ニュースEXは購入時のままで一度も利用したことは
無かったのですが いつも起動していました
AUではニュースEXのせいにしたくはないようで
画面の自動回転が電気食うの一点張りでしたけど
書込番号:13378363
 2点
2点

プリインストールのアプリの削除ってどうやるんですか?
良かったら教えてもらえませんか?
書込番号:13378885 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

プリインストールのアプリの削除
設定->アプリケーション->アプリケーションの管理->
アプリ選択->アップデートのアンインストール
アップデートのアンインストールでは
普通分からないですよね
削除しても必要になったらAUからdownload
出来るようなので不必要なものは
消しても大丈夫?だと思います
書込番号:13381625
 3点
3点

何か勘違いしてません?
こんなことでプリインストールアプリを削除できるなら
とっくに削除してます。
プリインストールアプリはROOTを取らないとできないらしい
です。
書込番号:13381932
 4点
4点

あ すみませんでした
rootのことしっかり忘れていました
AUさんがこれで削除できますと
言っていたので鵜呑みにしてました
このサイトが分かりやすいかも
http://te-tsu.pc-logon.com/?p=1534
書込番号:13389877
 2点
2点

相変わらず無責任な書き込みですが。
root化はあくまで自己責任で行い、失敗して動作しなく
なるリスクがあることを承知のうえで行ってください。
root化した場合はメーカーの保証は受けられないと思って
ください。
これくらいのことは最低限記載するべきです。
リンク先のURLはリスクについて何も記載がありません。
知らないことは知らないと言えばいいのに。
書込番号:13391719
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WiFiが繋がりません | 3 | 2016/01/02 23:06:10 | 
|   機種変更したのでIS04をwi-fiのみで使いたいのですが。。。 | 2 | 2013/09/03 16:06:54 | 
|   レグポンが良い子になりました。 | 2 | 2013/07/13 13:38:33 | 
|   役に立つの? | 4 | 2013/06/02 13:09:20 | 
|   修理に出したのに | 2 | 2013/05/15 22:18:04 | 
|   SDカードが勝手に取り外されます | 2 | 2013/06/08 5:20:32 | 
|   1年半使い、Butterflyへ… | 0 | 2013/04/30 23:52:28 | 
|   2年経過後…意外な選択肢 | 5 | 2013/05/22 6:52:32 | 
|   HTC J ISW13HTに機種変 | 4 | 2013/03/06 11:56:16 | 
|   /system/bin/mediaserverとは | 5 | 2013/02/25 18:06:02 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![REGZA Phone IS04 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159860.jpg)
![REGZA Phone IS04 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159861.jpg)


 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


