『連絡先のグループ登録』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先のグループ登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先のグループ登録

2011/08/19 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2.2にアップグレードしたら、連絡先のグループ登録ができるようになったみたいですね。今までは、仕事や友達、家族など、カテゴリーで分けられなかったので、g電話帳を使っていましたが、もうこれを使わなくてもいいのでしょうか?
どっちの方が、使い勝手がいいのでしょうか?
ただ、いろいろ触ったり調べてみたのですが、連絡先のグループ登録の仕方がまったくわかりません。連絡先のグループ登録は、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13393379

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/19 20:38(1年以上前)

連絡先で、グループを表示するには、
menu>表示設定 で
上部のタブ選択で、グループ(一番右にある)を、ドラッグして、下の開いているところか、交換したい場所に持ってきて、OKでグループタブが表示されると思います。
g電話帳ですでに、グループ登録されているようでしたら、表示されるとおもうのですが。
グループを追加するには、グループタブを選択して、上部のグループの+マークをタップすると、グループ追加できます。

使い勝手は、人それぞれと思うので、自分で比べてください。
着信音を個別に設定した場合、バックアップは、連絡先でしか出来ないと思います。
連絡先では、googleのアカウントで使用している場合は、googleのシステムグループの非表示の選択が出来ません。
私は、連絡先と、電話帳Rを使っています。

書込番号:13393571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/20 11:17(1年以上前)

まいばさん、アドバイスありがとうございます。
さっそくアドバイスに従ってしてみたところ、無事に出来ました。
感謝感謝です。

そこで、ついでにあと三つ関連質問なのですが、g電話帳ですでにグループ登録されているので、そのまま連絡先もグループ登録されていましたが、g電話帳を削除してもグループ登録は大丈夫なのでしょうか? グループ登録が出来れば二つも電話帳は必要無いので、g電話帳を削除しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

二つ目の質問は、グループの追加の仕方も教えて頂いてわかったのですが、反対にグループの削除の仕方はどうしたらいいのでしょうか?

三つ目の質問は、本体(アカウント無し)とGoogleの違いは何なのでしょうか?

初歩的な質問もあるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13395857

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/20 13:39(1年以上前)

1pc5lyJrさん 連絡帳、ややこしいでしょ(^_^)
私も、最初は、よくわからなかったです。
まず、本体とアカウントの違いからですが、これは、アドレスをどこに記録するかという、箱の違いです。
本体は、IS04の中に箱があり、その中にアドレスのデータがあります。
googleアカウントでは、googleのどこかの保存場所と、IS04のgoogle用の箱とを、同期をとって同じアドレスのデータを管理するものです。(同期をとらない場合は、IS04のgoogleの箱と考えてください)
連絡先アプリでは、これらの箱を指定することにより、(ひとつでも、複数でも)この箱の中身を見せてくれます。
g電話帳は、この連絡帳と同等のもので、消しても、箱の中のデータが消えることはありません。
使い勝手が良いほうを使用すればよいと思います。

googleアカウントの連絡先ですが、同期を取っておくと、PCのgoogleサイトで、連絡帳の管理が出来ます。バックアップも簡単に出来ます。グループ分けの編集等も携帯でするより、やりやすいでしょう。(鳴り分け着信音は、管理できません)
他、カレンダーや、gmailも、PCと、携帯で同じものが見れますので、何かと便利です。ただ、データ自体が、googleに管理されているので、セキュリティー面のことで気になる場合は、自分でよく考えて、判断してください。
マーケットのアプリの管理も、googleアカウントで、行われています。

連絡先を追加する場合ですが、この箱の指定をいつも聞いてくると思いますが、統一して、操作するようにしないと、あっちこっちにいってしまいます。

Eメールを使っておられるでしょうか?
Eメールアドレス帳は、同じように、この箱から、データをコピーしてきて、Eメール専用の連絡先として管理されています。Eメール鳴り分け音は、ここで、管理されています。このアドレスは、自動同期はありません。

連絡先のグループの削除ですが、グループ一覧を表示させた状態で、消したいグループをロングタップしてください。すると、メニューが出てきますので、削除を選択してください。
他の操作の場合も、何かしたいとき、ロングタップすると、何かしらのメニューが出てくるばあいがありますので、ロングタップを覚えておくと便利です。

書込番号:13396336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/20 16:01(1年以上前)

まいばさん、再度丁寧な説明本当にありがとうございました。とってもよくわかりました(^^)v

本体とアカウントの違いがもう一つよく分かっていなかったのですが、これでスッキリしました。
本体(アカウント無し)よりも、Googleアカウントを利用した方が、いろんな意味で便利で活用しやすいみたいですね。

関連質問も含めて、丁寧でわかりやすいアドバイス、本当にありがとうございました。

なお、余談ですが、私は、実はまいばさんファンです。
と言うのは、この「クチコミ掲示板」を見るたびに、まいばさんが、どなたに対しても、誠実にわかりやすくアドバイスされていて、いつもいつも感心しているからです。
今までも、まいばさんのアドバイス読ませて頂いて、かなり参考にしていました。
これからのご活躍を期待しています。
なお、困ったときは、また相談に乗ってください。よろしくお願いします。

書込番号:13396808

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/20 18:55(1年以上前)

いやいや、お恥ずかしいかぎりで、単なる、IS04オタクです。
これからも、いつでもどうぞ。
答えるチャンスがあれば、お力にならしていただきます。

書込番号:13397374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング