『microSDHCカード』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『microSDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

microSDHCカード

2011/01/12 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:52件

microSDHCカードはどの程度のClassを使用するのが理想ですか?

Class4程度を購入しようかと思っていますが・・・

書込番号:12499894

ナイスクチコミ!0


返信する
beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/01/13 12:58(1年以上前)

SDはクラス4 容量は8G 16G 位で十分
これでももてあまします
殆どカメラ画像 動画の保存です
アプリの保存は有料版だけです
無料版は 99%本体にしか保存できません

よって 安いもので十分です

書込番号:12502575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/01/13 22:40(1年以上前)

beru44さん

ありがとうございました^^

書込番号:12504961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 23:34(1年以上前)

classの違いに関してですが
書き込みスピードの最低保証レートの違いですね
利用用途として1280×720ピクセルのHD解像度での動画撮影をするのなら
理論上ではclass4でも大丈夫なはずですが、安定性を考慮するならclass6がいいでしょう
あとは、classが高い方がいいと考えられるケースとしてはPCと接続して大容量のファイルを受け取る時に早く処理できるなどでしょうか・・・
読み込みに関しては基本的には書き込みのスピード以上は出るはずです
複数の違うメーカーのカードでベンチマークを比べてるようなサイトもあるので、気になるようならぐぐってみるといいでしょう
classに関しては上記のような用途でなければ4で概ね支障はないかと思います

容量は人それぞれですね
PCでダウンロードした500M位のAVI形式の動画を入れて移動中に見たり
同じく、ダウンロードした漫画(1冊あたり40M前後)を入れたりしていたら
付属のものでは足りません
WHSを活かして、オンラインストレージ等をうまく使うといいかもしれませんねw

書込番号:12505295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング