『バッテリーが不安定』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが不安定

2011/05/06 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

サクサク動作、必要充分な機能、コンパクトサイズ、非常に気に入っているのですが、どうもバッテリー(電力消費)が不安定なようです。
同じような使い方をしても、2日間使えたり、1日も持たなかったり・・・
1日の使用は、通話30分、メールとネット1時間、といった程度です。
皆さんのバッテリー持ちはどのくらいで、安定しているのでしょうか?
システム関係のアプリは、最初はAutomatic Task KillerとBattery Mixの組み合わせだったのを、Advanced Task Killer FroyoとBattety Soloに変更して様子を見ているところです。

書込番号:12977001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/05/06 10:04(1年以上前)

充電完了後に再起動してますか?

書込番号:12977093

ナイスクチコミ!0


marco3000さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 10:54(1年以上前)

私も昨日22:00ごろに50%まで充電したのが、
翌朝7:00ごろには一桁になっていました。

但し、いつもそうなるわけではないのですがね。

もう気にしないようにしてますが、早くエネループの携帯用電池が欲しいです:;

書込番号:12977217

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/05/06 17:43(1年以上前)

私は発売日に買ってアップデートもしてますが
日によって違うと言うことは 購入以来ずっと感じてます
使っているときに減っていくのは当たり前なので
何も言いませんが スリープ時の減り方が安定してませんね
まったく減らない時もあれば 寝る前に36%あったのが
朝起きたら 電源オフになってたり!
ATK入れてましたが まったく役立たずな気がして 消しました
今は タスクキラー系 バッテリーウィジェット系は 何もいれずに
使ってます 

せめて 購入した時のモバブーキャンペーン当たってたらなぁ!
相当な確立であたると思ってたのに 今年は宝くじ買うのやめます

書込番号:12978272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/06 18:25(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさん>
充電のたびには再起動していません。
しかし、BattMixのグラフに表示されるバッテリーの減り方が尋常じゃないのと、AutoTKで表示される空きメモりがどんどん減って行くのが気になって、何度か再起動しました。
また、AutoTKを外したり、AdvTKを入れたりしたタイミングでも再起動しましたが、結果は変わらない、良くなった、悪くなった、どのケースも有るようです。
何か、バックグラウンドで悪さをしているのか???

marco300さん、beru44さん>
やっぱり、不安定ですか・・・
なまじ、良いときもあるだけにくやしいですね。

書込番号:12978395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/05/06 19:29(1年以上前)

たしかにバッテリーが不安点ですね。

きすけIS03予約しましたさんが書かれている通り
再起動するとバッテリーの持ちが良くなるように思います。

ただし私の場合、気が向いた時に再起動してますが・・・・


書込番号:12978593

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/05/07 11:32(1年以上前)

ちなみに 夕べ寝る前に38%で
今朝起きてみたら 28%でした
今朝はちゃんと 目覚ましで起こしてくれました

タスクキラー系のアプリは???ですね
もう入れることはないと思います

書込番号:12981255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/05/07 11:48(1年以上前)

ATKも設定をいじれば持ちは良くなりますよ
ゾンビアプリを無視リストに入れたりとか
多分スリープ時に電池持ちが悪いのはゾンビアプリのせいかと…

アドバンスドと組み合わせて使ってますけど
電話暴走とかもありますのでメモリ解放をするのも大事ですよ

あと電池の特性からして充電完了後に再起動は一番大事です!

書込番号:12981303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 22:33(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさん>
ありがとうございます。再起動したほうが良いのですね。
バッテリーと本体基盤のハード的には頻繁なON/OFFは良く無いと思っていました。
やはり、バックグラウンドでアプリやらシステムやらが、メモリや電力を消費しているのでしょうね。
AutoTKとAdvTKで、いろいろと設定を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12983785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/05/09 11:35(1年以上前)

こんにちは

僕も最初はバッテリーに非常に苦労しましたが、今は下記対策をしてほぼ2日は使えてます
参考にしていただけると幸いです

●アプリケーションを整理
不要なアプリを削除しました。一ヶ月間一度も使用されなかったアプリを削除しました。
さらにバックで常に動いているアプリも思い切ってなくしました。
結果、毎日使うアプリケーションのみに絞りました
●バッテリービューの常駐解除
必要な時にアプリを起動させて、都度確認するようにした。
今となっては、もう不要なアプリかも知れません。
●充電する時は使い切ってから
電池は使い切ってから充電するようにしました。
充電中は電源オフ
●充電完了後はなるべくすぐにケーブルを外す
外部からの電源供給は必要最低限にとどめる
充電完了後はいつまでも充電し続けない。

上記対策でバリバリ持つようになり超快適です
ちなみに毎日
メール5〜6通読み書き
最低一時間半位はネット
マップは一度は開く
通話1〜2回
マーケットに最新アプリを探しに行きます
最小限な使用ですので、使うときはもうちょと増えますが。

書込番号:12989438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 20:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
確かに、電源OFFで充電して再起動したら良いようです。
バッテリーモニタ、タスクキラーアプリは色々と試してみます。

しかし、このような使い方が必要だったり、常駐アプリの影響がこんなに
大きいとは・・・
ハードの問題なのか、システム/アプリの問題なのかはわかりませんが、
今後のアップデートで改善されることを望みます。

書込番号:12998078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング