『IS03か003SH?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『IS03か003SH?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

IS03か003SH?

2010/11/11 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 NZSaemonさん
クチコミ投稿数:12件

今ではiPhone3Gユーザで次は日本向けのアンドロイド端末に変えようと思っているけど、全部見て、SBのままで003SHにするか、KDDIに乗り換えてIS03に変えようかと悩んでいる。

KDDIのデザインショップでIS03を使って、ヨドバシ秋葉で003SHで使ってみた結果は、IS03かな・・・

IS03のディスプレーって本当に凄くきれいなのに、003SHの3D画面を見ていらいらするだけ。使ってみても、やっぱり3Dの魅力を全然感じない。SBのアンドロイドではSkypeもないし・・・

ただ、KDDIでは当面アンドロイド2.1へのアップグレードはないと考えたらまだ悩む。

皆さんは003SHとIS03をどう比べて考えますか?ご教示をお願いします!

書込番号:12198783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/11 23:56(1年以上前)

>当面アンドロイド2.1へのアップグレードはないと考えたらまだ悩む。
2.2へのアップデートの間違いですよね?
来年の3月頃に発売予定のIS05は時間が十分にある事を理由に2.2で発売されるそうです。
それを踏まえると遅くともその前、2月頃にはIS03も2.2にアップデートされるのではないでしょうか。
それが早いと思うか遅いと思うかですね。

書込番号:12201548

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/12 16:50(1年以上前)

私が住む新潟市は現在使用中のi-phone3の電波状況がすごく悪いです。
甥っ子も兄の帰省の際に実家に来てi-phoneが繋がらなくて困っていました。
最近兄もスマートフォンを買いましたが仕事柄色々な都道府県に行くのでソフトバンクは
使えないと判断しドコモにしました。
同じ様な機能であれば価格の差も考慮した上で普段の行動範囲を考えてドコモ、AU等も検討したいです。
旅行先で繋がらなくて困る様なことが実際に起きるので都会で普段不便を感じない人も
ソフトバンクの地方での電波状況は良く検討してみましょう。
電話は通じてナンボです。

書込番号:12204259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 18:48(1年以上前)

どちらもしません、IO4にします。

書込番号:12210052

ナイスクチコミ!2


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 01:38(1年以上前)

gongogonさん

>私が住む新潟市は現在使用中のi-phone3の電波状況がすごく悪いです。甥っ子も兄の帰省の際に実家に来てi-phoneが繋がらなくて困っていました。最近兄もスマートフォンを買いましたが仕事柄色々な都道府県に行くのでソフトバンクは使えないと判断しドコモにしました。

 そう判断されているのならSoftBankの板に何のご用でしょうか?私は iPhone 目当てにドコモから SoftBank に乗り換えた生まれながらの神戸っ子です。3〜4年前にmovaからFOMAに買い替える際に「FOMAは電波が悪いからFOMAにするかmovaのままでいるか」でさんざん悩みました。事実、同じ場所でもFOMAは圏外でmovaなら使えるケースが往々にしてありました。ですからFOMA神話には惑わされず、SoftBank に乗り換えた現在も全く不自由はしていません。

 ですからFOMAの電波がいいとの書き込みをよく目にしますが不思議です。過去に「ソフトバンクは電波状況が悪い」と具体的に地名が出てくるのは山梨や群馬、新潟地方が多いように思いますがどうでしょう?

 要するに昔のDoCoMo中央の関東甲信越地区で、携帯電話網を立ち上げるのに金に糸目をつけずに、どこでも通じるように整備した地域ですね。だからDoCoでMo?

 私も仕事柄、出張が多く主に近畿、中国、四国地区の地方都市を回っておりますが、SoftBank の電波が特に悪いとは思えませんし、 iPhone のみで不自由はしていません。割高な料金体系ですが、DoCoMoのブランド力とご親切な無料通話分などのプレミアム感が支持されているのでしょうか。



書込番号:12238261

ナイスクチコミ!2


401300さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/20 08:30(1年以上前)

私も同じく、iPhone3Gからの機種変更を検討してこの機種に決めました。

IS03と003SHですが、一番の決めてはCPUでした。
ご存知の通りIS03は一世代前のCPUであり処理効率や消費電力に大きな差があると言われてます。
iPhoneも3SG 4といずれもCPUを強化しOSをより使いやすくバージョンアップをしてきてます。
今後Androidのバージョンも上がってくると思いますがiOSの3G斬りのような事にならないよう
新しいCPUの方がいいと思います。

またキャリアですが、現在不自由なく使えていればそのままでいいんじゃないですか?
I-phone3さんのおっしゃるように電波にかんしては不安視されているようですが、
私は電波より使い勝手やコンテンツの量を重視します。特にスマートフォンはアプリやコンテンツに
よって使い勝手が大きく変わってきますが、3社のうちやはりiPhoneの実績からかSoftbankはコンテンツへの
力の入れようは凄いです(book、ツヤヤなど)

昨日ホットモックを店頭で触る事ができ、本機への関心がたかくなり、
かなりひいき目になってしまいましたがご参考になればと思います。

書込番号:12243394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング