『携帯からの着信』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『携帯からの着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯からの着信

2011/02/03 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

003shですが、携帯からの着信の場合着信音ならずに、すぐ留守録状態となり、留守録の知らせのチャイムがなり、画面上部をタッチすると即1416に発信される様です。親の介護等行っておりこの電話の基本機能がいい加減では困ります。命に関わる通話も存在するということを意識して商品の開発を行っているとは思えないように感じます。大人のおもちゃとしては大変おもしろいとは思いますが。同じ様な症状のかたおられるのでしょうか?一般電話からの着信は通常通り着信音がなり着信します。いずれにしろ、終話時の操作状況は安定せず常に何がおこるか判らない状態ではあります。ファームウエアのアップがあるようですが改善されように期待はしています。

書込番号:12599274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/03 10:33(1年以上前)

最初からそのような症状でしたか?
初めて聞くような症状なので、そうであればショップに持っていって下さい。


最初からでなければ、まず着信設定を確認して何か問題ないか見て下さい。

問題なければ電源をオフにし、一度、電池、SIMカード、SDを抜いてから、再起動して下さい。

それでも無理ならばオールリセットというのもありですが、ショップに持って行く事をお勧めします。

書込番号:12599345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/03 12:52(1年以上前)

妻がこの携帯を使ってますが、同じことが何回もありました。(電波受信は問題ない場所でした)
かなり急ぎの件で通話しないといけなかったことがあり、結果電話がつながらなくてひどい目に合ったこともあります。
あんまりも頭に来たのでソフトバンクに電話して、文句を言ったらわけのわからない留守電設定の説明ばかりでさらに腹立ちました。

電話の一番基本的な機能に問題あるのは、相当ダメだと思います。
致命的な欠陥がある商品を売り出してるソフトバンクはこのような不具合をオープンして ギモンニンゲンさんみたいに命に関わる通話も存在するということわかってほしいです。

書込番号:12599826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/03 13:32(1年以上前)

この問題でしょうか?

▼電話が003SH宛にかけられない。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb#content_2_22

すぐ下の質問されてる方も同じような症状のお話ですよね。
02/03のアップデート[ビルドS1400]で直ってるといいのですが。

ただ、固定電話だけ正常に受信しているのが謎ですね。
もしかしてソフトバンク携帯からだけ受信に問題が起きている、のでしょうか?

何はともあれ、アップデートで改善したという見込みがあれば、最新ビルドにして状態を確認してみてください。
003SHに限らず、アップデートによって新たな不具合がでるというケースが電子機器にはあるので、不安でしたら様子を伺ってからのアップデートをおすすめします。

書込番号:12599991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/02/03 14:22(1年以上前)

自分も何度か同じようなことがあります。

おもに妻のソフトバンクからの電話が全くつながらないことがあるようです。


7−8回ありました。

困りますよね、実際。

ほかにもチョイチョイ不具合が多くて、最近この携帯がストレスになってきました・・・。

i-phoneにすりゃよかった。とか言ったら怒られますかね。

書込番号:12600143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 18:01(1年以上前)

ファームウエアのアップデートをして確認してみました。一応携帯からの受信大丈夫です。一般電話からの受信もOKです。ちょっとWIFIが上手くいきませんでしたが、再設定でうまくいきました。雑誌等で完成度が高いという記事が多かったように思いますが、大変でした。皆様も苦労されていると実感しました。これで良い方向に向かうと良いのですが。

書込番号:12600851

ナイスクチコミ!2


MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 18:59(1年以上前)

私も同様に、電話が着信しない症状が発生しており、本日ソフトバンク店に行ってきましたが、代替機が来るまで、そのままで待ってほしい。

到着したら、私の携帯を預かってメーカーに送るとかの回答でした。

どうなることやら?

書込番号:12601088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 21:18(1年以上前)

売り込みの趣旨が先行して、実態が伴わない様に思います。最低限のラインはクリアして市場に出して欲しいものです。あえていえば電話はおまけなのに文句を言うなみたいに感じてしまいますね。開発の調和と発展、とりあえず目の前の不具合の早急な対策をお願いしたいものです。今回のファームウエアのアップで対策が進んだことを期待したいです。でも、何だかMF12-56様の状況等拝見するとハードの問題もあるような不安が残ります。コンセプトが面白いので、おもちゃ的ではなくまじめに安心して使える様にして欲しいものです。

書込番号:12601728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 22:22(1年以上前)

ちょっと勘違いしていました。私は1201にバージョンアップした状態で確認していました。1201へのアップは、メジャーアップデートで行い、1400へのアップは、ソフトウエアの更新で行うようです。間違っていたらすいません。先ほど1400へアップしました。特に変化は感じませんが、細かな改善がされていると期待しています。

書込番号:12602154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/03 22:25(1年以上前)

ビルドS1201で、自分のGALAPAGOSは改善されています。

室内外に取り付けてあるホームアンテナからの通信もアップ・デートで出来るようになりました。

書込番号:12602167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/03 22:47(1年以上前)

メジャーアップデートではなくソフトウェア更新ですよ

書込番号:12602313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/03 22:51(1年以上前)

追伸です。

自分の症状は、自宅にいるときに、自分が持っているもう一台の920SHからGALAPAGOSへ通話をかけても、圏外・電源オフのガイダンスが流れる現象が多く起こっていました。

今は100%、改善されています。

書込番号:12602342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 23:53(1年以上前)

ソフトウエア更新だったんですね。メジャーは、何でしょう?OSかもしれません。いずれにしろ1201でかなり修正されているのかもしれません。安心して使用できるようになりたいものです。1400でかなり良くなっているかもしれません。様子見です。ありがとうございました。

書込番号:12602707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング