『アップデート後の電池消費増大について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の電池消費増大について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の電池消費増大について

2012/05/08 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:288件

スレタイの通りですが、ホトホト困り果てています。
今日などは、朝満充電から本日WEB閲覧5分程度を3回・・・これで昼には半分、夕方6時過ぎにはバッテリー残量が10%以下って・・・画面は消して待機状態が大半でこれです。

何か対策はあるのでしょうか?もしご存知の方居られましたら、お教え願います。

ワンクリックで最適化ってアプリで、こまめにタスクは切っているのですが変わらない感じです。
何かが常に働いているのか?見当もつきません。
このままのペースだと電話機としての機能も果たせません・・・
宜しくお願いします。

書込番号:14538283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 21:19(1年以上前)

使用可能時間が短過ぎですね。

一番良いのは初期化する&電池交換なのでしょうが・・・

先ずは問題の糸口を掴む為に「設定」の「端末情報」の「電池使用量」で電力の使用比率を確認取るところからでしょうね。

書込番号:14538659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/08 21:25(1年以上前)

私のも先週からバッテリーの持ちがかなり悪くなって困っています。
朝まで充電して満タンになっているにも関わらず今までと同じ使い方でも夕方まで持ちません。
安心保証パックで1年経過したので新しいバッテリーを注文しましたがどうなることか…。
気のせいかバッテリーが加熱してるようにも思います。
やはり、初期化かなあ。

書込番号:14538692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/05/08 21:40(1年以上前)

効果があるかはわかりませんが、いじっていない時は「シュパっと」等のアプリで
MMSメール以外の3G通信を遮断してみてはどうでしょうか?

wi-fiやバックグラウンドもオンにしているのならば、オフにしてみるとか。

それと、バッテリーを監視するアプリを入れて、原因を究明されてはどうでしょうか?

書込番号:14538762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2012/05/08 23:05(1年以上前)

>norinami1972さん
バッテリー使用ですが、確認すると約13時間で、セルフスタンバイ46%・アイドル状態41%・WiFi9%・ディスプレイ5%となっております、ほぼ使って無い状態?ですか…

>アップリオさん
私のバッテリーは1年3ヶ月目ですが、毎日充電だとやはりそろそろ怪しいでしょうか?
初期化も試したいのですが、完全に中身のバックアップ・復元は出来るのでしょうか?全て1からだと、ちょっと腰が引けてしまいますね…未だ使いこなせていませんので、積んで来たものが…って。

>キンメダルマンさん
明日はWiFiも切ってみたいと思います、職場内でも無線ルータ入っていますので。
シュパッとも入れてみたいと思います、ちなみにGPSやBluetoothは全く使わずOFFのままです。

一応職場はSB支給(私のは個人所有)なので、やはり使えないと困る事もありますが(無料通話で)プライベートはドコモのガラケー持ちなので、通話・メールではそちらで何とかなっています。

監視アプリで何かお勧めはありますでしょうか?音痴でも分かり易い物で…^^;

書込番号:14539221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 23:55(1年以上前)

急にバッテリー消費が尋常でなくなった場合は、一度モバイルケアの稼動を確認してみるのもありかと思います。

今まではほとんど不具合も無く順調だったのに、極最近、勝手に再起動が何度かありました。
と同時に本体が熱を持つようになり、バッテリーの消費が激しくなりました。
そこでBattery mix で確認したところ、バッテリー消費の90%をモバイルケアが占めていました。
使った覚えの無い物だったので停止させてみた所、温度も下がり、電池の持ちも良くなりました。
その後再び“勝手に再起動”が起こり、また同じ症状に・・・そしてまたも稼動させた覚えの無いモバイルケアが稼動していました。
気味が悪いので、モバイルケアはアンインストールしてみました。その後は温度が上がることも無く、バッテリー消費も落ち着いています(未使用時1時間当たり1〜2%)そして再起動も今のところ起きていません。

ところで、モバイルケアって何をするアプリですか?
google playで確認しようとしたのですが、見つからなくなりました。

書込番号:14539489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/05/09 00:09(1年以上前)

>監視アプリで何かお勧めはありますでしょうか?音痴でも分かり易い物で…^^;

私も、おおぶたこぶたさんと同じく、battery mixを使用しています。
消費電力だけでなく温度もわかります。


>ところで、モバイルケアって何をするアプリですか?
>google playで確認しようとしたのですが、見つからなくなりました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nuance.nmc.sihome.softbank&hl=ja

どんなアプリかよく知りませんが、評判は悪いですね…
何か目的があって、自分でインストールしたのではないのですか?






書込番号:14539552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 00:40(1年以上前)

>キンメダルマンさん

google playの情報ありがとうございます。

それが、モバイルケアは自分で入れた覚えも使った覚えも無いのです。
アプリはたいした数入れていないので、間違いありません。

確か、メジャーアップデートかソフトウエアの更新のときに加わったような・・・
違ったかなぁ(‐‐;)

書込番号:14539658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/05/09 08:26(1年以上前)

>確か、メジャーアップデートかソフトウエアの更新のときに加わったような・・・

そうなんですか。
私は未だに2.2で使用しているので、知りませんでした…

書込番号:14540293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2012/05/09 19:45(1年以上前)

>おおぶたこぶたさん
仰る通りでした、早速Battery mixをインストールしてみると、モバイルケアが97%とか凄い事に…
モバイルケアのアイコンをタップしても何も起こらないので、Ks Uninstallerというアプリで完全にアンインストールしましたら、昼から今現在まででバッテリーも15%程度しか消費していません。
どうやら原因はモバイルケアで間違い無いようです。

アップデートで勝手に組み込まれたのか分かりませんが、明らかにバグソフトのように思えます。
他の方々もバッテリー消費が増えた?と感じられたらモバイルケアを疑ってみてください。

アドバイス頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:14542107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 22:36(1年以上前)

解決されたようで良かったです。
それにしてもなんだったんてしょうね、モバイルケアって…

書込番号:14542887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2012/05/09 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

モバイルケアってユーザーの利便性向上を狙った物らしいですが、キンメダルマンさんのリンクを見る限り、かなり評判悪いですね…

結局は料金等の確認、my softbankに接続するだけのようなアプリみたいです、pass入力でも免除されるなら便利ですが、結局やることは同じなのでmy softbankをブックマークしとけば?ってコメントが書かれています。
勝手にバックグラウンドで動作して、そのままバグで無限ループにでもなってしまうのでしょうかね?それなら発熱もしますし。

書込番号:14543033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 23:44(1年以上前)

私もスレ主様同様、アイコンをタップしても何も起きませんでした。せめて↑画像のページが開いてほしかったです。

バッテリー消費に悩む003shユーザーがこのスレッドに気付いて、同様の事象に該当される1人でも多くの方が、修理に出さずに解決できたら良いですね。

書込番号:14543229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/10 04:53(1年以上前)

Battery mixをインストールして、モバイルケアをアンインストールしたら、バッテリーの持ちがアップデート前のようになり加熱もなくなりました。
このスレの皆様ありがとうございました。




書込番号:14543806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


なに〜さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/10 21:40(1年以上前)

マジでびっくりですね
GWの途中から急に減りが早くなったので
何か設定してしまったからかもと思ってましたが・・
(マップの為にGPSをつかったので)


現在では、朝100%で昼には全く使用しなくても30%以下です

途中にめちゃ熱くなりますしね・・一日持たないのは電池が古いから?

いろいろ確認しましたがどうしようもなく
今日ショップに行くと省エネ設定&起動中アプリに何もないので
設定はおかしくないといわれましたが、モバイルケア・・
ビンゴでしたね

これってソフトバンクの策略ですかね

早く新しい携帯買わす為の・・

もうちょっとで電池買うところでした

書込番号:14546153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2012/05/10 23:14(1年以上前)

>なに〜さん
私もこのスレで回答が無ければショップに持ち込むつもりでした。
それ位酷いバッテリー消耗具合で、発熱も怖かったですし。

ネットで情報見つけられなかった人はショップに持ち込んでいると思いますので、多分メーカーも把握していると思うのですがね…Battery mixを常用されている方は気付いたかも?ですが。

SBの配布ソフトなのに修正パッチも出ていない感じですが、今となってはこのアプリを入れる事も二度と無いのでどうでも良いですけど(また勝手に混入したら即消し)

SBはお知らせメール等配布すべきと思いますが、やはり個体差もあるのでしょうかね?
ここのスレだけではどの程度の数が発症?しているのか見当もつきませんから…

書込番号:14546633

ナイスクチコミ!1


BMG2009さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 23:12(1年以上前)

ここの情報を読まずに私もショップに行ったのですが電池ですかね〜 って言われました。でもその後ここを読んでモバイルケアをアンインストールしたら通常状態に戻りました。
ってことでソフトバンクはまだまだ実態を知らないのだと思います。もしくは003SHユーザーが少ないのかもしれませんが。

書込番号:14550477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング