スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank
メールが受信できなくなりました。メールを受信しようとすると、「本体メモリの空きが足りないため受信できません」とエラー表示がでます。昨日までは、普通だったのですが、今朝からずっとこの調子です。メールを何件か削除したり再起動をしてみても直りません。どうした良いか教えてください。
書込番号:12880695
1点
先ず、端末設定→microSDと端末容量→本体 空き容量
を見て下さい。おそらく、80MBを切っているのではないかと想像します。
この空き容量を増やしましょう(リフレッシュ)。
端末設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
そこの画面で上部に“すべて”を選択。
インストール済みアプリケーションすべてが表示されます。
これを一つ一つ見て行きます。
各アプリの中身データが表示されますが、その中のキャッシュ→キャッシュの消去
を実行します。
時間を要しても全アプリのキャッシュの消去をします。
これで本体の空き容量は大幅に増えるでしょう。
※ブラウザ系やゲームあるいはadobeアプリなどはキャッシュ容量大ですので定期的に消去しますと端末が軽快になります。
合わせて、以下も実行しましょう。
http://help.mb.softbank.jp/005sh/sp/03se_musen_01_005sh.html
ここの下から4番目
“追加したアクセスポイントを削除し、お買い上げ時の状態に戻す”
をします。初期設定にリセットです。
すると、一時的に3G通信が出来なくなるかも知れません。
しかし、再起動で復旧しますので安心下さい。
シャットダウン(電源オフ)させ、電池とSIMも抜き差し。元に戻した所で再起動です。
これでスーパーリフレッシュしました。
以上で改善されると思います。
書込番号:12880885
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/11 23:56:51 | |
| 2 | 2013/12/13 15:06:48 | |
| 0 | 2013/10/18 14:06:27 | |
| 0 | 2013/04/17 17:21:08 | |
| 2 | 2012/10/14 10:37:13 | |
| 4 | 2012/08/02 12:59:47 | |
| 4 | 2012/11/14 0:16:29 | |
| 5 | 2012/05/11 19:16:45 | |
| 6 | 2012/04/25 18:40:18 | |
| 3 | 2012/05/06 18:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









