『かすかな希望』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『かすかな希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

かすかな希望

2010/11/13 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:46件

本予約完了し、あとは発売日を待つだけですが、どうせなら新CPUを積んで欲しいものです。QSD8250 1GHzだと思うのですが、docomoに聞いたらまだ、情報はないとの事、もしかして製品版ではQSD8650A 1.3GHzになる可能性もあるかも知れません。

書込番号:12209179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/13 17:48(1年以上前)

もし変わるとすればQSD8250Aの方だと思いますよ。
基本部分なので今から変わると言うことは無いでしょうが。

書込番号:12209744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/13 18:25(1年以上前)

そうですか。まぁ、変わらないにしても全般的に満足してますからいいのですが。3万円そこそこで、楽しませてもらえるのだからメーカーに感謝です。でも、二年間機種変出来ないのは辛いかな。

書込番号:12209945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2010/11/13 19:16(1年以上前)

2年間機種変できないとありますが、それは2年間ローンのため、払い終わるまで機種変できないと言う意味ですよね?
1年ローンだとすると1年間は機種変できないという事ですか???

書込番号:12210176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/13 19:27(1年以上前)

プーーミンさん>
機種変更はいつでもできますよ。
分割が残っていても、確か2台までは分割で買えた筈です。
2年以内に機種変すると端末購入サポートの解除料が発生するので、その事を仰って
いると思います。

書込番号:12210217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2010/11/13 19:31(1年以上前)

バーテックスさん、回答ありがとうです。
よく分かりました!!

書込番号:12210227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/11/13 19:48(1年以上前)

説明不足で申し訳ありませんでした。解除料を払えば問題ないのですがね。携帯より元が安いから考慮もありですね。

書込番号:12210325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 21:26(1年以上前)

二年縛りはローンとは関係有りません。ただDoCoMoで二年機種変更すると違約金が発生するだけです。白ロムを入れ替えるなら違約金は発生しません。あくまで二年以内に機種変更すると違約金が発生するだけです。

書込番号:12210906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/13 21:56(1年以上前)

最初の、CPUの話になりますが、
DCMの方はCPUがオールドタイプ(旧世代)ですが、ソフトウエアのチューニングや本体の設計でも、ニュータイプとほぼ同じくらいの性能になるそうです。
OSを2.1にしたのは、今の段階では、2.1の方がまだ動きがいいと判断したのでしょう。実際、SBの2.2のモックを触ってみましたが、結構動作が遅かった気がします。
他社よりも明らかに劣っているような、確実に他社より売れなさそうな製品を、普通は出さないでしょう。

かすかな希望は、CPUよりも、CPU以外の部分がよくなるという方に、僕はかけますね。

書込番号:12211133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2010/11/14 00:33(1年以上前)

エーピーエスシー(APS-C)さん、情報ありがとうございます。携帯でも、SHは動作遅いのがソフトウエアで早くなってるのと同じですね。
かすかどころか、大きな希望ですね。
でも、現状でも、問題ありません。
一夫だめなんさん、解説ありがとうございます。
本来端末一台8万円前後するのですから、大事に使わないと行けませんね。

書込番号:12212229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/14 01:03(1年以上前)

>スレ主さん
確かに、全く使えないわけではなさそうです。
てか、ライバルのSBも同じような感じだったし・・・

Tに行こうかなと思いましたけど、やっぱソフトの更新などでSHも改善される余地ありなので、また迷ってしまいます。

書込番号:12212421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/15 17:20(1年以上前)

>DCMの方はCPUがオールドタイプ(旧世代)ですが、ソフトウエアのチューニングや
>本体の設計でも、ニュータイプとほぼ同じくらいの性能になるそうです。
SH-03Cに搭載のQSD8250と003SHに搭載と言われているMSM8255では、
CPU動作周波数こそ1GHzと同じですが、GPUのAdreno200(QSD8250)と
Adreno205(MSM8255)では決定的なパフォーマンスの違いがあるので、
これはOSやファームなどでチューニングしても埋まる差ではないと思います。
上記の話はあくまでもGPU描画に関わらない部分の性能に関しての話かと
思いますが、OS2.1とOS2.2ではJIT有無の違いがあり、これもアプリの動作速度には
結構な影響を与えます。

以下のサイトにQSD8250のAdreno200, MSM7230のAdreno205(MSM8255も
同じものが搭載されているので参考にはなります), GalaxySのPowerVR SGX540の
グラフィック性能を比較したベンチ結果があります。

http://www.grandmax.net/2010/10/adreno-205-vs-powervr-sgx540-mobile-gpu.html

表のNexusOneとなっているのが、QSD8250, Adreno200搭載でSH-03Cと同じ
チップセット搭載端末、G2となっているのが、MSM7230, Adreno205搭載で
003SH搭載のMSM8255とGPUが同じ、Epic 4Gとなっているのが海外版GalaxyS
(HummingBird)搭載機種です。

チューニングによって値は変わってきますし、外部回路を搭載する事でH/W的な
サポートを追加する事もあるので、この結果がそのままSH-03Cと003SHに適用
と言う訳ではありませんが、それぞれに使用されているチップセットのGPUに関する
大まかな性能指標にはなると思います。

003SHでMSM8255を採用しているのなら、SH-03Cも同じチップセットを採用すれば
良いと思うのですけど、なぜ変えてきているのかはよく分からないですね。
同じチップセットを大量購入した方がチップ単価も安くなると思うのですけど。

書込番号:12220548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/15 17:33(1年以上前)

>バーテックスさん
きっと、docomoとSBの差別化でしょうね。
どっちも全く同じ性能だと、(デザイン以外での差をなくすと)断然電波などのスペック以外の点で、docomoにしてしまうので、それではSBが終わってしまうと思ったので、SHARPはdocomoにオールドタイプを使ったのでしょうね。

しかし、SBはiPhoneという究極のパートナーがいるのに、なぜまたSHARP+ニュータイプCPUといった恵まれた端末になってしまうのか。iPhoneがあるのに、この差別化はあまりにも厳しすぎる。

書込番号:12220596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 23:38(1年以上前)

softbankの店員に聞いた話ですが、
最初は003SHも2.1、チップセットもドコモと同じもので
開発していたそうです。
それを急遽2.2とチップセットも変更した(させられた)らしく、
今店頭にあるモックなどは散々な事になっているそうです。
現状で30%ぐらいの出来で、来月までに100%に持っていかないと
いけないので、開発はものすごく大変なことになっていると・・・

その店員曰く、
「まあ、アップデート出来るし構わないですよね。」
と言ってました(汗

まあ、ソフトの問題ならまだアップデートですみますが、
ハード的に問題があると・・・

来月までにうまくまとまればいいと思いますがねぇ。

書込番号:12222641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング