『android2.3発表!』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『android2.3発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信14

お気に入りに追加

標準

android2.3発表!

2010/12/07 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:75件

Googleが、Android2.3を発表しましたね、、、。
この機種には満足してますが、出来ればAndroid2.2を搭載していて欲しかった。

samusonから、外国では発売されるらしいですが、Gyalaxyの後継機の噂もありますし、ここ数年間は毎回進化した機種が出てきそうですね!

海外に遅れをとっているい日本企業にもっと頑張ってもらいたいですね!

書込番号:12332375

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/07 10:23(1年以上前)

おサイフケータイはSH-03Cで使えますから問題ないですよね。

Android2.2を搭載していて欲しかった理由が述べられていないの
ですが、理由は何でしょうか?

来春には、2.2にバージョンアップ予定らしいですが。

書込番号:12332418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/07 10:37(1年以上前)

思い切って、felicaとワンセグチューナー非搭載のスマートフォンを発売すればいいのに。
多くは無いかもしれないが、無くてもいいと考えている人は、私を含め何人かはいるはずです。

書込番号:12332467

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/07 11:18(1年以上前)

どうしてもメーカーは最大公約数での製品開発を進めますから、ワンセグFeliCa無しだと今後は厳しいかと思います。
iPhoneには負けますからね(笑)

最新OSに対応しても売れなきゃ意味ないでしょうから…

ハードをカスタム出来る仕様にすると端末価格が…涙

まだまだ日本ではスマフォは普及期ですから、安心して持てる一台作りにメーカーが力を注ぐのは無理の無い話しでは無いでしょうか?

書込番号:12332577

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/07 12:13(1年以上前)

個人的にはIS01の先例があるので、あまり(メーカー、キャリアで)カスタマイズし過ぎると、OSのアップデートから置いていかれるという不信感、不安感の方が強くなってしまいます。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101104/353814/

『孫社長は「(事業者独自の)スマートフォンの作り込みはナンセンス。作り込めば作り込むほど枝分かれになり、最新のOSに対応できず2.1のままになる」と一蹴。「かつてパソコンの世界でこのような対応をした企業はすべて全滅した。我々はパソコン/インターネットの世界を体験している会社なのでこのような戦略はとらない」(孫社長)と話し、スマートフォンをパソコンと同様の汎用端末として取り扱っていく姿勢を強調した。 』

といったあたりが、現実にauやSHARPではおこってしまっているので。

androidは、徒党を組んでようやくiPhoneに追いつけるか?という所なんですから。あまり足並みが揃わないことをやる時期ではないような気がしないではないです。

そういう意味では、今はあまり独自仕様色が強くない方が安心感がある気がします。

個人的には、2年縛りのこともありますし、
最新OSへの最低2年間の時機に応じたアップデート>メーカー、キャリアの独自機能という気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=GXoVUWcJFFc

こんなことにもうならないといいんですけど。

書込番号:12332727

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/07 12:56(1年以上前)

yjtkさん、こんにちは (^o^

面白い動画ですね、ウケまくりました。

まぁ、逆に言えば2年の縛りも、2年でリセットと考える人も多く、
それまでのベクトルと全くちがうものが、2年後に出ていたとしても、
文句言わずに、使うんじゃないかと思えます。

そもそも、OSのバージョンに拘っているユーザーなんて、ほんの一部
ですし、一般ユーザーはAndroidなんて言葉も知らない人が多いのでは
ないかと思います。

現行機種の現行機能だけみて判断し、自らがガラパゴスで生活して
いるなんて思ってもいないですし、気にしないと思います。

書込番号:12332891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2010/12/07 13:38(1年以上前)

私がandroid 2.2を搭載していてもらいたかった理由は、既に出ている2.2を搭載せずに2.1を搭載しているからです。
バージョンアップは知っていますが、2.1と2.2では全然違うという記事もありますし…。

まぁ、今の機種を楽しく使わせてもらいます。

書込番号:12333006

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/07 14:28(1年以上前)

じょばんにさん、こんにちは。

> 面白い動画ですね、ウケまくりました。

android系の情報サイトで見たんですが、面白いですね。

> そもそも、OSのバージョンに拘っているユーザーなんて、ほんの一部

なんですかねえ。
OSのバージョンアップで結構機能が増えたりしている時期なので、個人的にはOSのアップデートを適宜やってくれる方がありがたく感じてしまいます。
もともとおサイフケータイもワンセグも全然使っていませんでしたし(財布を忘れたときのためにと5000円いれておいたモバイルsuicaも結局機種変まで1円も使わずじまいでしたし)。

バージョンアップの足かせになるなら、すっぴんの方が今の時期はいいかなと。
これが成熟期に入れば、もう少しバージョンアップもおとなしくなって、最新OSじゃないとっていうのがなくなるのかもしれませんが。
今はOSのバージョンアップで使えるようになる機能にわくわくしているところなので、おあずけ、バージョンアップしないとかいうのは、逆に大きなマイナス要因に感じてしまいます。

2.3はまだわかりませんが。
1.6→2.1
ではマルチタッチの有無は大きいですし。
2.1→2.2
Flash対応(フラッシュ大嫌いですけど)。日本では削られていますが、テザリング(インストフラクチャーモードでルーター化できる)とか。タスク管理とか。
2.2→2.3
ではビデオチャット登載とか。電源管理とか。

結構、OSのアップデートで魅力的な機能が盛り込まれていっている気がします。

> ですし、一般ユーザーはAndroidなんて言葉も知らない人が多いのでは
> ないかと思います。

auが、「未来へ行くなら、アンドロイドを待て」で、大分androidというのを告知しまくったので、割とandroidという言葉が人々の耳に残った気がします(その実、先の動画のIS01みたいなこともあるんですが)。

ただ、androidという言葉は耳に残っても、売り場ではホットモックをいじっていると、隣からEzWeb使えるの?とか、iモード使えるんでしょ?とかいう質問をよく耳にしたので、実際はandroidなにそれ?なのかもしれませんけど。

書込番号:12333135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/07 15:17(1年以上前)

> そもそも、OSのバージョンに拘っているユーザーなんて、ほんの一部

そうですね。私もそう思います。

そもそも、バージョンがあがって何が変わるか、など、しっかり把握されてる人がそれほどいるとも思えません。

それ以前に、android系も今までのガラケーも同じと認識してる人が多いと感じます。その証拠(!?)に、こちらの質問も、ガラケーでは出来たがスマホでできない、という様な質問も多いかと・・・。

お財布などもいらない、という話しもありますが、これもやはり、ごく一部ではないかと・・・。・・・と言いますが、そのような人は、ペリア、ギャラを購入されるのでしょう。
まっ、そーは言っても、それも今までの話しで、今後は、全てに搭載されるのでしょうね。先程発表された、Android 2.3の「Nexus S」もNFC搭載と発表されましたしね。

まとまりがなくなってしまいましたが、やはり日本で発売されるケータイになるので、どうしても今までのユーザーを囲わなくてならないので、今までの機能を外すのは難しいのでしょう。
それに伴い、独自機能の開発も必要になるので、1世代前のバージョンになって来てしまうのですかね!?
「無理やり最新載せてバグだらけか」、「1世代前のVerで安定か」となると、メーカーとしては、後者を選ばざるを得ないのではないでしょうか。

まっ、個人的な意見なので流して読んで下さい(^_^;)。

書込番号:12333281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/07 16:01(1年以上前)

yjtkさんの主張されること、とても良く理解できます。

バージョンアップによる恩恵は大きいですね。

開発開始時にベースとなるOSのバージョンを決めるでしょうから、
そこから販売に至るまでに、土台となるOSを変更するのは危険で、
全てをテストしなおさないといけません。

なので、ベースは2.1のままで、2.2へのアップに向けたテストは、
今やっている最中なのではと思います。


ぎんじ@ステップZさんの御意見でも感じますが、作る側は、より多くの
ユーザーが欲している部分を考慮しているのではないかと感じます。

より多くのユーザーは、今までの携帯でも機種が違えば出来る事がちがう
という世界で使ってきましたので、

「俺のは、こんな事が出来るんだぜ」
「えぇ〜 私のは出来ない、くやしい! 今度買うときは、それが付いたのにする!」

という会話で完結するのではないかと思います (^^;;;

ただ、スマホでもOSをバージョンアップする事で、出来なかった事が
出来るようになる可能性がある事を、多くのユーザーが認知する所まで
市場が熟成すれば、また考え方も変わるかもしれませんね。

書込番号:12333410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 18:34(1年以上前)

そーやけど、Googleとサムスンの約束でしよう 2.2は、来年の4月以降やないと、他社にはアップデートさせない。とゆうことで2.3は、早うても来年の10月ぐらいでしょう。

書込番号:12338555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/11 11:13(1年以上前)

googleとサムスンに密約がありそう。
アップルとサムスンも密約あるし。

そう考えるとサムスン強いですね。世界の中心になってる。

書込番号:12350426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/12/11 16:56(1年以上前)

>> そもそも、OSのバージョンに拘っているユーザーなんて、ほんの一部
>そうですね。私もそう思います。

買う人は気にするでしょ。一年の間に3回もバージョン変わるとがっかりしますよ。

>そもそも、バージョンがあがって何が変わるか、など、しっかり把握されてる人がそれほどいるとも思えません。

それが問題なんですよね。Google側が勝手にコロコロ変えるとユーザーが離反していく。

書込番号:12351798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/11 18:10(1年以上前)

↑私への反論ですか(笑)?

>買う人は気にするでしょ。
多少は気にする人もいるけど、拘らないって話ですよ。気になって仕方がないなら、別にこの機種買わなくたってギャラでも買えばいいし、そもそもドコモじゃなくてソフバンに行けばいいいのでは?
それとも、2.3も発表された事だし、それが搭載された機種がでるまで待つ(笑)?

>それが問題なんですよね
そーですか?大体、スマホとは言え、私も含め、ほとんどの人は今までのケータイの延長でしかないんですよ。ここの質問を見てても分りませんかね?OSがどーの、とか、バージョンがどーのとかよりも、いかに今までのケータイと同じ様に使えるかの方が問題かと!ケータイで、SymbianOSがどーのとか言ってなかったでしょ!?それと同じですよ。


まー、あなたのようにスペック厨を否定する気がありませんけど、ほとんどの人はそんな数値より、使い勝手だと思いますけどね。

・・・と言っても、2.2へのVerUPは、FLASHも対応するので楽しみではありますが(笑)!

書込番号:12352101

ナイスクチコミ!4


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/11 18:39(1年以上前)

>そもそも、バージョンがあがって何が変わるか、など、しっかり把握されてる人がそれほどいるとも思えません。

すごく同意してます。

Androidの2.1と2.2の違いで異なってくることは、
パフォーマンス向上やFlashなどの付加価値。
テザリングはGalaxyで封印されてるので考えない。

Androidは電話です。
電話、メール、カメラなど今の一般的な携帯電話の機能は全て動いてますよね。
いちおうSPモードもあるわけですし。
バージョンが2.1か2.2であわてなくてもいいと僕は思いますけどね。

バージョンアップでやっとメールが使えるようになった!
・・とかなら大問題ですが。

あと、開発の期間を考えると、ソフトバンクのGALAPAGOSなんかは
かなり無理させてんじゃないですかね、現場に。
かわいそうに・・

htcやサムスンはグローバル機が多いからノウハウもあるんでしょうけど。

>買う人は気にするでしょ。
気にする人はGALAXYかDesire HDあたりを買った方が良さそうですね。
Galaxy SはNexus Sとハード的にはほとんど同じみたいなので
2.3も普通にアップデートするでしょうし。
とか言ってるうちに3.0とか発表されたりするかも知れませんね。
世の中新しい物がどんどん出てきますから、
バージョンを気にするならPCと同じで無限ループになるかもね。

書込番号:12352245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング