『iPhoneとの比較』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとの比較

2010/12/30 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。

今、ドコモのN-01BとiPhone 3GSを二台持ちして、
ドコモは通話と携帯メール専用で使い、
iPhoneではネット、YouTube、いろいろなアプリを利用しています。
いずれはドコモ1本に戻すつもりでいます。(実家の電波の都合です)

iPhoneを使ったことがあって、SH-03Cをお使いの方、
個人的な感想で構いませんので、
比較してこの二台はどうなのか教えてください。

それから、アプリがどの程度あるのかも教えていただけると
たいへんうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12440354

ナイスクチコミ!0


返信する
ndajmagaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/30 23:52(1年以上前)

ITmediaスタッフが選ぶ、2010年の“注目ケータイ&トピック”(ライター神尾編):「iPhoneの完成度」を改めて感じさせられた2010年
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/30/news006.html

参考までやな

書込番号:12440422

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/31 00:16(1年以上前)

他機種のスレですが、同じような質問がありますのでご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12417205/

書込番号:12440529

ナイスクチコミ!0


Yaklgpさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 00:56(1年以上前)

Androidのホーム画面を自由にカスタマイズできるのはAndroidでしょうね。iPhoneの場合複雑な操作が必要なく使いやすい。Androidの場合は最初は戸惑いを覚える。プロ志向な面がある。でも素早く操作するならiPhoneのが楽。自分はiPhoneを持ってるけど仕事用にiPhoneにしているよ。
殆ど無料のアプリを入れてますね。
Androidマーケットのアップロード50MBに比べればiTunesStor 2GBのほうのがGBクラスのアプリをインストールできるのでiPhoneを重視してます。欧州へ良く仕事で主張のときGBクラスの欧州のナビゲーションをインストールして車で回れるので便利。海外へ飛びだす人はiPhoneのがよいきがします。

書込番号:12440699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/31 01:17(1年以上前)

個人的な感覚でしかありませんが、iOSのUIに慣れていたら、
Androidは、イラつくかもしれません。

Yaklgpさんの言われるように、Androidの方がカスタマイズの
自由度があり、あれこれイジり倒したい方には向いています。

使い勝手を良くするアプリもあるので、iOSとは違った面白さが
あるのは確かだと思います。

ただ、アプリを不用意に使うと、困った事になる可能性アリです。

その点iOSの方が、面倒な事になる可能性は低いように感じます。

書込番号:12440786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yaklgpさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 01:19(1年以上前)

忘れました。なんかiPhoneは母艦が必要といいますが、確かにバージョンアップ。アドレス帳の同期など母艦は必要ですが、Androidも結局はCDからの音楽の取り入れなど母艦は必要ですね。
アプリの購入などはiPhoneは母艦がなくても、20MBまでなら3G回線でインストールできます。wiーfiを使えば20MB以上はインストールできます。母艦がなくてもiTunesから直接楽器も購入できます。
気楽にアプリを購入できる所がiPhoneは良いのではないのでしょうか?Androidマーケットは有料アプリはクレジットカードが必要です。iPhoneの場合はクレジットカード持ってない人はコンビニでiTunesカードかえばアプリを購入できます。

書込番号:12440798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/31 08:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。とても参考になりました。
やはりずいぶん違いがあるようですね。
引き続き検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:12441353

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/31 08:42(1年以上前)

>Androidも結局はCDからの音楽の取り入れなど母艦は必要ですね。

母艦は、同期をとるための中心となるパソコンという意味で使っています。
AndroidもCDからの音楽の取り込みにはパソコンは必要ですが、母艦である必要はななく、SDカードに保存できればいいだけです。
この点については、iOSでも母艦である必要はありませんね。

書込番号:12441375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング