『カメラ撮影について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ撮影について

2011/01/13 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:9件

自分は携帯(今回はスマートフォン)を選ぶポイントはカメラ撮影が一番重視していました。ただ以前はauのW62Tを使っていましたが320万画素にもかかわらず結構きれいに撮れました。今回は960万画素だし最新機種だし期待したのですが、どうしてもキレイに撮れません…初期不良なのでしょうか?ちなみに撮影サイズは9.6メガ撮影クオリティもMAXにしてますし……手ぶれモードにもし……撮影した画像を拡大すると(っていっても2段階くらいの拡大だけ)で細かい部分がボケているんです…)例えば牛乳のパッケージを1mくらい離れた所で撮影し、画像を見ると、拡大しても文字がボケボケです…↓↓
960万画素なら楽勝で細かい文字まで見えるはずですが……長くなりましたが、どなたか携帯カメラに詳しいプロフェッショナルな方…私を助けてください!!!よろしくお願いいたします。

書込番号:12505357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/01/14 00:01(1年以上前)

全く同感です。
本当にカメラは使い物になりません。
以前使用していたガラケーの方が明らかに良いですね。
故障ではなく仕様だと思います。

書込番号:12505434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 00:06(1年以上前)

マジですか……(ToT)嘘だといってください………
返信ありがとうございます!

書込番号:12505463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/14 00:25(1年以上前)

掲示板の検索機能で「カメラ」を検索してみてください。

例えば、以下のように本機で撮影した画像をアップしてくれていますよ。
それをみて判断してみてはどうでしょうか?
設定等でも移り具合はかわると思いますのが、参考にはなると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12442516/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83%81%83%89
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12355798/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83%81%83%89
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12351578/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83%81%83%89

書込番号:12505552

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 00:39(1年以上前)

>320万画素にもかかわらず結構きれいに撮れました

ならば、このSH-03Cでも同等のサイズで撮影してみては如何でしょうか?
ちょっと大雑把に言うと、画素数が上がるほど粗が目立ってきます。

†うっきー†さんがリンクを貼ってくれた、他の方が撮られた画像を見ると悪くはないと思いますよ。
もっと腕を磨きましょうね。

書込番号:12505600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/14 00:41(1年以上前)

当機種

1m程度離れたところから最大まで拡大して撮ってみました。
カメラに関してはド素人なので普通の人はこれより汚く撮ることは無理という認識で見て頂けたらと思います。
私の過去の投稿画像(別機種撮影)を見てもらえればわかりますが、すごく下手です・・・

つまりこの画像よりかはきれいに写るという認識でよいと思います。
参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:12505609

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 00:48(1年以上前)

>どば息子さん

もしかしてですが、撮影の時にシャッター半押しを利用してますか?
一気にシャッターを押して撮影するとかなりの確率でブレますよ。

書込番号:12505645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/14 01:32(1年以上前)

カメラアプリは2つ入っていますが、どちらを使っていますか?

標準アプリ?シャープのアプリ??

書込番号:12505791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 02:52(1年以上前)

うっきーさん撮影までしていただきありがとうございます!
自分は(あくまで携帯)カメラはかなり極めたつもりです。もしかしてauはカメラの画素数は他社よりいつも遅れていたけど、性能的にはすぐれてたのかもしれないですね。DoCoMoは初めてだったので、期待しすぎたのかも…ですね(笑)auの携帯カメラが素晴らしかったのかなあ…と思い始めました。

ご丁寧に返信していただきありがとうございました。

書込番号:12505935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 02:55(1年以上前)

えっ!!

カメラアプリが2つ?ですか??

どういうことか私には理解できません…

詳しく教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12505942

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/01/14 18:37(1年以上前)

Androidの良い所は、アプリで改善できる所です。

機種違いですが、以前Xperiaでも写りの話が出てたことがあります。
(過去ログ探したけど、見つけられなかった・・・)

一度カメラアプリを使ってみては?僕はXperiaユーザーですが「camera360」を
使っています。

書込番号:12508049

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/01/14 19:09(1年以上前)

続けて済みません。上で書いたスレを見つけました。
参考まで。状況(接写)が違うので、上手くいくとは思いませんが
試す価値はあると思います(無料ですし)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11726328/

http://andronavi.com/2010/09/35044
camera360

書込番号:12508161

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私はカメラは全く極めらていませんが、昨日神戸でちょっと撮ってきました。
アプリは使っていません。
手ぶれ補正ON、AF OFF、シーン設定は「風景」です。
そう悪くはないと思いますよ。

書込番号:12521653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2011/01/17 12:00(1年以上前)

手ぶれ補正OFFになってません?
初期設定ではOFFになってます。
カメラ起動
 →メニュー
  →各種設定(右の方にあるのでスライドさせます)
   →手ぶれ補正(下の方にあるのでスライド)
オートにすると多少はマシになると思います。

ちなみに、画素数が多ければ綺麗にとれるという考えは間違いで、
携帯のカメラは画像処理のセンサー部分やレンズ等のスペックがおもちゃなので、
どうがんばっても限界がありますね。

書込番号:12521962

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 12:26(1年以上前)

>はるちん888さん

スレ主さんは

>自分は(あくまで携帯)カメラはかなり極めたつもりです。

だそうですよ。

書込番号:12522032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/17 12:57(1年以上前)

†うっきー†さんの写真 室内 SS 1/7秒 F2.8 ISO100
おびいさんの写真(一番左) 屋外 SS 1/284秒 F2.8 ISO100

屋外の写真はまーいいとして、室内の写真は数値のバランスが悪いような気がしますね。
設定でISO感度をUPされてみてはどうでしょうか?
もしかしたらシャッタースピードだけが上がってしまうかも知れませんが…
カメラの設定で室内モードがあるならば、設定を変更してみて下さい。

携帯のカメラでISO感度を上げればノイズがひどいとかで、できるだけ上がらないように
なっているのですかね?
室内での、シャッタースピードが遅すぎるような気がします…

書込番号:12522168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/17 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AUTO

400

800

>屋外の写真はまーいいとして、室内の写真は数値のバランスが悪いような気がしますね。
>設定でISO感度をUPされてみてはどうでしょうか?

私はど素人なので、今までAUTO以外使ったことがないのですが、ためしに固定もとってみました。
撮影条件は以下の通りです。

撮影サイズ:FullHD
シーン設定:NORMAL標準
ホワイトバランス:蛍光灯
ズーム設定:最大まで拡大

1枚目:AUTO800
2枚目:400
3枚目:800

ISOによってかなり違うのですね。今までAUTO以外使ったことなかったので
こんなにも違うとは知りませんでした。

画質がぼける方はAUTOにした方がいいかもしれませんね。

私はAUTOで撮影したものが画質がきたないとは思わないのですが、
他の携帯だと綺麗に取れるのかは知りたいですね。

おびいさんの写真なんてとても綺麗に写っていると思います。
これが汚いと思う人がいれば一体どこまでの精度を要求しているのか・・・

書込番号:12523925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/17 21:42(1年以上前)

>画質がぼける方はAUTOにした方がいいかもしれませんね。

誤解があるといけないので補足を。
ぼける方というのは、私のような初心者で適切な設定がわからないような人はという意味です。
わかる人は適切な値に設定すればもっと綺麗に取れるでしょうね。

書込番号:12524174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/17 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

検証ありがとうございます!
ISO感度を上げるとノイズがのって使い物にならないみたいですね…
大変参考になりました。

書込番号:12524852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング