『通話後に画面が戻らなくなります』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話後に画面が戻らなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

通話後に画面が戻らなくなります

2011/05/16 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:3件

通話中、耳にあてている時は画面が真っ暗になりますが、
通話を終えて耳から離して操作しようとしても、
画面が暗いまま戻らないようになってしまいました。

相手が切ってくれれば、しばらくすると電源オンオフボタンで復活するのですが、
相手が留守電だったりすると、わざわざ電池パックのふたを開けて電池を取り外さないと、
どうにも操作がきかない状態です。

過去スレから、同じようなことがあった方がいらっしゃることはわかっているのですが、
その後解決策があった方や同じような状況な方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに以下のスレッドは参考にさせていただき、
電源を切ったりリセットしたりなどは試してみたのですが、
一瞬直ってもすぐにまたおかしくなってしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12925005/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12756882/

一応DSに持っていったのですが、原因はわからないとのこと。
「今すぐ直したいなら初期化してみて、それでもダメなら修理か交換です」と言われましたが、
アプリがリセットされてしまうと悲しいので(ゲームなどですが…)、躊躇しています。

「2.2にアップデートしたら直りますか?」と聞いたら、
「直る可能性もあるが、なんともいえない」との回答でした。
ちなみにその店員さんいわく、SH-03Cのアプデはまだ未定で6月になるかもしれないとのこと。
レグザのほうは18日に決まったと言ってました…!

やはりこれは自分ではどうしようもないのですかね?
体験された方などいらっしゃったら、ぜひご助言ください。
長々すみません。

書込番号:13015433

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/16 18:14(1年以上前)

駄目元で、SIMの端子を綿棒等を使って、接点復活材かアルコールで拭いてみる。
なければテッシュで乾拭きしてみる。

書込番号:13015490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/16 20:43(1年以上前)

以前、同様の症状で書き込みしました。
経過を書きます。

12月購入→1月前半症状発生→アプリ全削除、オールリセットも改善なし→1月後半交換
2台目→2月中頃症状発生→様子見+ここに書き込み→アプリ全削除、オールリセットも改善なし→3月後半交換
3台目→同様のアプリをインストールしているが、今のところ症状らしき挙動は全くなし。

ハードの故障か、ソフトの影響か、わからないままだと交換してもまた同じ現象が発生したら困ると思い、切り分けようと思ってましたが、OS バージョンアップなどの変化点がなかなかないので、とりあえず交換してしまいました。

残念ながら、原因は分からず、推測だけの曖昧なものですが。
とりあえず、ハードの故障が濃厚だと決めつけました。

次発生したら、原因特定のため修理してもらおうと思います。

書込番号:13015994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 00:20(1年以上前)

私も同じ症状で、2度も交換させられました。
1月の初旬に本機種を購入。使用後、約40日で突然症状が出ました。
DSにて新品交換後、またもや30日ほどで同じ症状が出ました。ただし、2回目は症状の出始めた2〜3回ほどは端末を振ったりすると『終話ボタン』が現れていました。よって、私は自己でインストールしたアプリの悪さではなく、ハードの問題だと推測しています。

DSの対応は、まず私がインストールしたアプリが悪いとほぼ断定するような言い方をされ、挙句の果てには、交換してあげますとの言い方。そして、長々と私を待たせてドコモの本部へ電話確認をし、この様な症状の報告はほとんど無いようですの返事。

私の場合DSにて、オールリセット&SIMカードの抜き替えをしても症状は改善されませんでした。

とにかくこの機種では、電話が切れない、うっすらスリープバッテリー激減、スライドさせても電話出れない等々、もううんざりです。以前からシャープというメーカーには良いイメージを持っていませんでしたが、スマートフォンそのものに対応出来ていない!アクオスの液晶だけ作っていればいいのでは?

スマートフォンとはいえ「携帯電話」、ドコモたるメジャー企業が、電話に出る&電話を切る事ができない電話機を売るな!そして、ユーザーの使い方が悪い(アプリ)から故障対応の話を始めるな。

書込番号:13017141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/17 11:38(1年以上前)

>うっきーさん
ありがとうございました。
早速ダメ元で(笑)やってみましたがダメでした。残念。
いつもいろんな情報、参考にさせてもらってます。

>くろたこさん、チョコボヘアーさん
お二人とも2回も交換されたんですね。
これはやはりハード面の問題のようですね。
過去スレを見ても、決して少なくない不具合のような気がするんですが…。

OSのアップデートが今日であればやってみようかと思ってましたが、
どうやら違うみたいですね?
仕方ないこととは思いますが、レグザフォンより遅いというのはなんか納得いかない…。
と、ここで言ってもスレ違いですね。

アプデを待って、アプリをSDに移してから修理なり交換なり、というのも考えてますが、
さすがにいちいちカバー開けて電池外して入れて電源入れ直して…
という作業に嫌気がさしているので、すぐに行動に出るかもしれません。

でも前向きに考えれば、こちらから電話する気が起きないので、
電話料金の節約にはなるかもしれないですね(笑)

書込番号:13018103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/17 15:15(1年以上前)

>早速ダメ元で(笑)やってみましたがダメでした。残念。

もう1つ可能性がありそうなものがありましたのでお知らせします。
近接センサー関係の問題のような気がします。
センサーの場所については
http://www.sharp.co.jp/products/sh03c/text/07_function.html

結構同じトラブル(近接センター)で悩んでいる方がいるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353539243
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12788252/

上記内容はこちらからヒットしました
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%80%80%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E7%9C%9F%E3%81%A3%E6%9A%97&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


近接センサーの問題でなければすみません。

書込番号:13018628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/18 11:33(1年以上前)

>うっきーさん
ありがとうございます。
なるほど近接センサーというんですね。

カバーや液晶保護シートを付けていたので外してトライしてみましたが、
症状は変わらずでした。
よく拭いてみたりもしましたが、ダメでした。
自分では解決できないようですね。

いろいろとアイディアをくださり、感謝します。
様子を見てDSに行ってみます。

書込番号:13021853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング