『モバイルSuica未対応?』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuica未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

モバイルSuica未対応?

2011/06/21 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:14件

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html

SH-03C、モバイルSuica対応機種にないです。
これから対応するのでしょうか?


書込番号:13158904

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/21 10:23(1年以上前)

2011年7月23日 予定
http://docomowiki.net/lynx3d/?%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E6%A9%9F%E8%83%BD

書込番号:13158922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/21 10:56(1年以上前)

早速ご返信ありがとうございました。
すみません書き方が悪かったですね。

SH-03Cユーザーです。

7/23からモバイルSuicaが始まるのは知っています(もともとFOMAで使っていました)。心待ちにしています。
が、ここ昨今のSH-03Cのごたごたでちょいと不安になり、JR東日本のHPでモバイルSuica対応機種を調べたら、そのリストにはこの機種が入っていないことに気付きました。

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html

色違いで「NEW」と表示し、対応機種を追加する書き方をしているリストなので、これから対応するといいのですが。
それとも、見捨てられるのかな。



書込番号:13159015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/21 12:36(1年以上前)

>色違いで「NEW」と表示し、対応機種を追加する書き方をしているリストなので、これから対応するといいのですが。
>それとも、見捨てられるのかな。

試験にパスしないため、対応としない端末となってしまう可能性もゼロではないみたいですね。
http://spg.x0.to/2010/12/07/256

書込番号:13159272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/21 13:37(1年以上前)

うっきーさんのリンク記事を読んでドキッとしましたが、中身を読むと、

>>携帯電話でモバイルSuicaが利用できるためには、駅の改札機での通過性能基準に適合しているかの試験に合格しなければならず、少なくとも現時点ではその試験は行われていないそうです。もちろん、今後試験を行って合格すれば対応端末になります。しかし過去、この試験を通過できなかったため「モバイルSuica非対応」となった携帯電話がいくつもあり、これらの携帯電話ではモバイルSuicaのアプリをダウンロードすることができません。

 とあり、最も大事な試験は行われていない・・・と読んで文脈としては変な記事だな・・と思いました。表題からして、てっきりJRの試験に通っていないのかと思いましたがそうでもない。何を根拠に、購入しない方が良いとまで書けるのかが希薄ですねえ。
 
 JR発表のモバイルSuica対応の記事の中で、当初から6月末に対応機種を発表するとありましたので、あと10日ほどで対応機種には入ってくると思います。
 もし未対応になったら、暴動ですね(笑)

書込番号:13159495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/21 13:46(1年以上前)

うっきーさん、ご返信ありがとうございました。

FOMAからモバイルSuicaを使っていて、その便利性になじんでいたのと、SH-03Cの操作性に大きな不満がなかったので、GALAPAGOS SQUAREでのこの機種の冷遇、2.3へのアップデート遅れに関しては、「モバイルSuicaまでは」と、なんとかこらえていましたが、あらあら。

もしこのままモバイルSuicaがアウトだったら、おっしまい、です。

昨年末にいきなりFOMA破損→他の機種は要予約だがこれだけ即日購入できたのでゲット→現在に至る。

哀しいスマホデビューです。
自業自得ってことで。

書込番号:13159513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/21 13:50(1年以上前)

なかいとあまよにさん、情報ありがとうございました。行き違いでした。

六月末まで、待ちます。

しかし、いろいろ気を持たせる機種(メーカー?)ですね。

書込番号:13159521

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/21 18:14(1年以上前)

洋食はるさん

リンク先の対応機種はすべてフィーチャーフォンだと思いますが?
モバイルsuicaは、現在スマートフォンへは対応していないのですから、
SH-03Cに限らずスマートフォンの機種がないのは当たり前だと思います。
気をもむことなく、待たれればいかがかと

書込番号:13160180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/21 22:43(1年以上前)

失礼しました。
早とちりですね。
お恥ずかしい。

書込番号:13161371

ナイスクチコミ!0


dozendoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 15:19(1年以上前)

sh03cのモバイルスイカ適応が発表になってますよね。ヨカッタヨカッタ!!

書込番号:13193348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 15:33(1年以上前)

対応しているのはバージョン2.1となってますけど、2.2にアップデートしても同じと考えて良いのでしょうか。
ちょっと気になりました。

書込番号:13193381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/29 21:05(1年以上前)

>対応しているのはバージョン2.1となってますけど、2.2にアップデートしても同じと考えて良いのでしょうか。

アプリ(ソフト)を使わない操作に関しては、100%問題ないといっていいと思います。
理由はハード間でしか通信しないため。

仮に問題があるとしたら、アプリで残高確認をしたいような場合ですが、問題があったとしても、修正してもらえると思いますよ。

最悪、2.1で設定を済ませておけば、2.2になっても情報は消えていませんので、アプリを使用しないでチャージ等すればよいと思います。

書込番号:13194455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング