『スマホ初心者です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ初心者です。

2010/11/27 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

スマホに機種変を考えています。


ただ現在自宅にパソコンがないので使用できるのでしょうか? たしかソフトバンクのスマホはパソコンがないと不便だと聞いたもので…


現在SH905ですが、緑のFOMAカードを入れ換えたらすぐに使用できるのですか?SDカードも問題なく使用できるのですか?


おサイフケータイ(Suica)が搭載されることで検討しています。


価格が8万円とは本当でしょうか?


初心者でして、ご伝授ください〜。

書込番号:12282417

ナイスクチコミ!1


返信する
okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 12:18(1年以上前)


用途によってはPCが必要ですが、PCが絶対必要というわけではありません。
普通に携帯のみで使えます。


モバイルSuicaは来年上半期との事なので単純で最長で6月までは使えない可能性もあるということなのでFOMAカード差し替えで元の携帯でモバイルSuicaを使うのもありです。

FOMAカード差し替えでと言うことは俗に言う白ロムを買われるんですか?
正規店とかならば緑から白色に変わるような?覚えがあります。
緑のFOMAカードのままでも使えるかと。
DS等で確認してみてください。

価格は8万はさすがにないと思います;
まだ価格が未発表なので8万という可能性が0ではないですが…

スマートフォンならば割引等で大体相場で3万〜4万ぐらいだと思います
ガラケー(従来の携帯)の方が高いです。

ただT-01Cはガラケーとスマートフォンどちらも兼ねているので少しばかり高いのでは?との噂もあります(あくまで噂ですが…

書込番号:12283035

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにパソコンを要する場合はどんな時でしょうか?

自分はパソコン並にネットサーフィンとiモードメールとカメラが使えれば十分ですが… いずれ、おサイフケータイが搭載されることで考えました。


メーカーを調べたら東芝でしたが携帯事業に関しては富士通と共同開発なんですね? 富士通よりの操作なんですかね?


FOMAカードは機種が古いためか緑です。もちろん白ロムとして量販店で購入します。たしかに何故に緑なのか気になっておりました。ドコモに聞いてみます。

書込番号:12283397

ナイスクチコミ!0


okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 13:46(1年以上前)


本体から画像を移したりPCから音楽を移したり等色々ですかね;
あとはwi-fiとか

スマートフォンは小さいPCのようなものなのでネット等は全然問題ないと思います。

中身は富士通寄りなのではないですかね?
ATOK等も入ってるので。

ちなみに量販店では買い増しという形で白ロムとしては買えませんよ。

書込番号:12283425

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 13:53(1年以上前)

よく分かりました。

白ロムの表現は違いましたね。

ただの機種変でした(^^ゞ

書込番号:12283449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 13:59(1年以上前)

XperiaのOSアップデートの際、パソコンからのみアップデート可能だったので
パソコンは無いと厳しいかも。
あともしかしたら、ドコモショップでアップデートできるかもしれないです。

書込番号:12283485

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 14:03(1年以上前)



東芝富士通のREGZAなのにSONYのエクスペリアが絡むのですか?

はて、どういうことでしょう…

書込番号:12283508

ナイスクチコミ!0


okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 14:22(1年以上前)

zone74maikoさんの補足で
Xperiaが2.1にアップデートされたように来春T-01Cも2.2にアップデートされるのでXperiaの表記が出たのだと思います。
PCがないなら友人に借りる、もしくはzone74maikoさんの言うようにDOCOMOで対応してくれるかもしれないですね
本体のみでアップデートできれば良いんですけどね
横から失礼しました

書込番号:12283590

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/27 14:23(1年以上前)

この冬春に出るスマートフォンはAndroidというOSを使っているんです。
Xperia、Galaxy、IS03そしてこのREGZA PhoneもAndroid。
デザインやインターフェイスを変え差別化を図っているがAndroidです。

ソフトバンクだからパソコンがないと不便ということではなく、
AndroidのOSのアップデートにはPCが必要になるだろうということです。

書込番号:12283594

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC51さん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/27 14:37(1年以上前)

みなさんよくわかりました。

アップデートに関してはドコモに聞いてみます。


パソコンが壊れてネット環境がなくなり不便であります。

やはりいずれパソコンは必要ですね。

書込番号:12283645

ナイスクチコミ!0


okikさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 15:10(1年以上前)

簡潔に言えば
PCがあれば楽しさも増え便利さの幅も広がる
ということですね!
ちなみにT-01CはわかりませんがiPhoneでwi-fi接続するとより快適にネットが楽しめるそうです
なのでT-01Cもそうだといいなぁと個人的に思ってます

あとスマートフォン初心者なのでしたら
DSで買うと、場所にもよりますが色々説明しながら設定なども教えて頂けると思いますよ
量販店だとこれまた店によりますがほんとに機種変更の手続きのみでその後の設定などはノータッチの可能性が高いと思われます;

書込番号:12283764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング