『「メール」アプリでのごみ箱からの復帰』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「メール」アプリでのごみ箱からの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

「メール」アプリでのごみ箱からの復帰

2011/02/09 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 Goldfish55さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。やっと憧れのこの機種を手に入れて2週間ほど経ちました。
心配していた電池の持ちもそこまで悪くなく、iPod touchを持っていたのでコンセプトも難しくなく、快適に使っています(アドレス帳の使い勝手を除けば!)。
この掲示板からいろいろ学ばせていただき、パケ代節約とか電池節約、かなりできるようになりました。
ありがとうございます。

で、前置きが長くなりましたが本題です。
spモードでもない、Gmailでもない、「メール」というアプリがありますよね?(国際郵便の封筒みたいなアイコン)
これをIMAPで使っているのですが、どのPCよりも最初にこのRegzaで受信したとあるメールを、間違って「削除」ボタンを押して削除してしまいました。
すると、サーバーのごみ箱ではなく、このハード専用(?)のごみ箱に入っていて、どうやらサーバーからも削除されてしまい、他のPCでも受信できないし、WEBメールで見ても残っていませんでした。

ごみ箱から復活させたいのですが、当該メールを長押ししても、一番左のボタンを押しても、「受信ボックスに戻す」というコマンドは出てきません。
諦めて自分宛てに転送するしか、受信ボックスに戻す方法はないのでしょうか?

それからついでにもう1つ、ずっと気になっていたことをお聞きしたいのですが、普段はあまり気になりませんが、静かなところでいじっていると、「プツッ…プツッ」という音がします。
これってみなさんのもそうですか???

書込番号:12628797

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/09 11:54(1年以上前)

後半部分だけ。

>普段はあまり気になりませんが、静かなところでいじっていると、「プツッ…プツッ」という音がします。

「タッチ操作音」ないしは「選択時の操作音」がONになっていませんか?

書込番号:12628875

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goldfish55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 12:04(1年以上前)

おびいさん

早速のお返事ありがとうございました。
分かりづらい表現ですみません。

タッチ操作音などはオンにしていますが、何も操作していない時にもなります。
タッチ操作音のように分かりやすい大きな音ではなく、機体の中からしてくる通信音?なんかよく分かりませんが、すごく小さな微妙な音です。
なので気にしなければ気にならないような程度の音なのですが、これまでの携帯やiPod touchからは聞いたことないような音なのでちょっと気になります。

書込番号:12628921

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/09 12:17(1年以上前)

>Goldfish55さん

なるほど、そうでしたか。となると気になりますね。
何らかの不具合の前兆かもしれないのでショップで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12628966

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/09 12:28(1年以上前)

メールについてですけど、一通だけとかなら転送したほうが早いかと。

後は、アカウント設定でサーバにメールを残すようにすれば良いと思います。

書込番号:12628999

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goldfish55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/14 00:16(1年以上前)

お二方、お礼が遅くなって申し訳ありません(汗)

おびいさん
ありがとうございます。
少し様子を見つつ、怪しそうならDSに連れて行くことにします。

flatoutさん
そうですね。
ということで、今回は転送しました。

>後は、アカウント設定でサーバにメールを残すようにすれば良いと思います。

POPではなくてIMAPなので、サーバーにはすべてのメールが残っているのです。
(なので、アカウント設定にもそのような設定は出てきません)
普通PCから作業した場合、ゴミ箱に捨ててもメールはサーバー上のゴミ箱に移動するだけで、ゴミ箱を空にしない限りサーバーには残っているものなのですが、T-01Cでゴミ箱に入れてしまうと、サーバーからも削除されてしまうようです。

今後もことも考え、もしどなたか上手くゴミ箱から復帰できた人がいらっしゃいましたら、引き続き教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします!

書込番号:12652758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング