『充電池改善??』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電池改善??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

充電池改善??

2011/02/16 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 TDS94さん
クチコミ投稿数:198件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

過去スレにもちらほら報告されている方もおられますが、充電池消費量が劇的に改善されています。
詳細な設定などは割愛しますが、スリープ状態でこれまで1時間あたり7%から10%の消費で推移していましたが、
ここ2日ほど1時間あたり2ー4%で、12時間後でも60%以上の残があります。
あくまでも表示ですが、通話やアプリ操作をしても通常の減少をしており、突然要充電にもならずにいますので表示が異常でもないようです。
タスクキルアプリ導入など一般的な節電設定はしている程度で、 
照度はオートですし、GPSもOFFにはしていません。
ただ以前使用していたエクスペリアでも同様な改善がありました。
期間はどちらも2ヵ月目位でしたので、よく言われる、充電池が正常に活性化?したのでしょうか? みなさんはいかがですか?
喜ばしい事ですが!

書込番号:12665204

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/16 21:59(1年以上前)

自分もバッテリーのもちが良くなったように感じています。
レビューにスリープ状態で10時間でバッテリーが切れると書き込んで居らっしゃる方が居たので、自分も試してみたのですが3G,Wi-Fi,GPS,同期,BluetoothをONにしてスリープ状態で12時間放置して95%から10%減の残85%と言う結果でした。
自分の使用環境では十分です。

書込番号:12665763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/17 00:10(1年以上前)

当方も購入が1月23日ですが、今週の初めぐらいから電池の持ちに変化が現れてきてます。

以前であれば朝の8時に満充電からスタートして夕方の6時ぐらいには30%程度だったのですが、

ここ数日では夕方6時でも60%前後を維持しています。

みなさんと同様にタスクキルを使用して、Wi-FiはOFF、GPSもOFFにして、帰宅後にはWi-FiのみONに

していますが、それでも夜の11時でも30%を維持しています。

この調子でもう少し電池の持ちが良くなれば、最近の多機能ガラケーと同等ぐらいになって、

本当に使いやすくなりますね。

書込番号:12666648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 01:23(1年以上前)

当方も、つい最近からバッテリーの持ちが抜群に改善されたと感じています。
なにが原因か見当もつきませんがまるで別の端末に生まれ変わったかのようです。

SPモードをアップデートしたくらいかな?(関係ないかも知れません)
自分の感覚が可笑しくなったのでは?
と思ってたましたが他の皆さんも同じなのでチョット安心しました(笑)

書込番号:12666960

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDS94さん
クチコミ投稿数:198件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/17 07:36(1年以上前)

書き込み後、昨夜から12時間経過後、なんと表示残量が95%で、
1時間あたり0.5%以下です! 
これだと、スペックの"連続待受時間/3G:約 370時間"とまではいきませんが、
60%ー70%の実動時間となるので、本来のスペックと言えるのではないでしょうか?
今は本当に驚いていますが、現実的な日常使用で、
もう少し検証してみたいと思います。

書込番号:12667357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/18 00:10(1年以上前)

私も今週のはじめころから劇的に改善しています。
2月頭に買った当初は半日程度しか持たなかったのですが
本日はGPS,WiFiオフで2日間使って電池残量が50%強でした。
これなら安心して出かけることができます。
知らない間にアップデートされたのかな?

書込番号:12671018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/18 09:15(1年以上前)

みなさん劇的に改善されたということですが、僕は相変わらずダメです。
昨日の夜20時に充電して97%でそのまま何もいじらず寝たのですが、朝7:30にチェックすると36%でした。。。  稼働プロセスの消費電力をみるとセルスタンバイが多いように感じます。Wi-fi、BlueTooth、GPS等全てOFFです。アプリのアップデートが原因でしょうか?

書込番号:12671860

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDS94さん
クチコミ投稿数:198件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/18 09:41(1年以上前)

1日半経過中に2件程の短い通話(計約7分)と、3件のメールの送受信・ブラウザの閲覧・GPSによる位確認など端末操作を行った(最低限の操作?→いずれも短時間)のちの残量が約60%となりました。
その後再度充電し、完了(スリープ)から12時間で、やはり残量は95%を表示しており、
改善は本当に起こっているようです。未だ原因は不明ですが・・・
ちなみに、家でWiFiはON(外出時にOFF)・GPS(常時ON)・BlueTooth(OFF)・GSM(OFF)・
タスクキラーアプりで、SPモードメール/Gmail/ATOK/アラーム/おサイフケータイ等は除外している程度で、極端な節電設定はしておりません。

書込番号:12671921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/18 15:01(1年以上前)

今日の夜、もう一度確認してみます。。。
ダメならドコモへ行ってみようかと思ってます。

書込番号:12672875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング