『電池の消費が激しすぎる』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費が激しすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消費が激しすぎる

2011/04/04 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

電池の消費が激しすぎる件ですが、 
音楽をPowerampで再生(画面ON スピーカより再生)したのですが・・・7分程度しか使用していないのにもかかわらず電池が10%も消費したりします・・・
ゲームをやりながら充電すると、電池消費量が多いためかゲーム途中に電池が切れます・・・(バッテリに悪い事は承知です)
スマホってこんなにもバッテリーの持ちが悪い物なのですか?
おまけに3年前の中古CPUを積んで 電池効率は悪く処理ももっさりであったり・・・ Regzaにがっかりする点が多すぎます。

自動でアプリをkillするソフト知りませんか?

書込番号:12859893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/05 00:07(1年以上前)

>スマホってこんなにもバッテリーの持ちが悪い物なのですか?

いえいえ、スマホすべてをREGZAと同様にとらえないで!
妻がGalaxysで、私がXperiaからXperia arcに乗り換えですが
どれをとっても電池についてはごくごく普通の減り方です
不満を持ったことは特にありません^^

REGZAはOS2.2にバージョンアップするまでの辛抱!?
それともバージョンアップ後も変化なしか!?


いずれにしてもREGZAに電池の持ちと性能を期待するのは酷なのかと・・・

書込番号:12860225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/05 00:14(1年以上前)

スレ主はREGZAをきっぱり捨ててarc乗換なんてどうでしょ?
出費はかさむが幸せになれること間違いなしですよ

一つの選択肢です

書込番号:12860256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/05 00:34(1年以上前)

私は、OSが2.1の間はまだ完全には
REGZAフォンの実力は発揮しきれて
いないと思っているので、現時点では
製品レビューも書いていません。
バッテリーマネージメントも含めて
評価はOSが2.2になるまでもう少し
待ってみませんか?(^^)

書込番号:12860343

ナイスクチコミ!2


1493さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 01:16(1年以上前)

こんにちは(^^♪

僕はバッテリーをもうひとつ買って、バリバリ使ってます。

通勤の行き帰りで、bluetooth & PowerAMPで音楽聴いてますし、

GPSもずっとONのままです。アプリもネットも通話もバリバリしてます。

それでも夕方6時か7時ぐらいまでは大丈夫です。

予備のバッテリーがあると、気持ちが楽です。

書込番号:12860467

ナイスクチコミ!2


1493さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 01:23(1年以上前)

書き忘れました(^^ゞ

予備のバッテリーに交換するのって、

飲みに行ったり、残業だったりとかで遅くなるときぐらいです。

書込番号:12860492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 17:45(1年以上前)

同じ REGZA Phone にも、固体差があるかも知れません。

おらのREGZAは、00:13に100%充電終了と同時に電源OFF

06:38電源ON、バッテリ−残95%でした、せいぜい1%〜2%

なら納得できますが、5%も食いやがって、自己放電もいいところです。

書込番号:12862332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 18:04(1年以上前)

僕のは言われるほど電池の消耗が激しくはありません。


>Powerampで再生(画面ON スピーカより再生)7分程度しか使用していないのにもかかわらず電池が10%

これは酷すぎますね 僕のは動画でも普通に最低3時間半〜はいけます。
多機種のスマートフォンあまり長時間使った事がないので(知り合いのをちょこちょこ弄った事はありませす)詳しくは分かりませんが 価格.comを見た限りでは最大でも動画で30分の差があるかないかだと思いますよ。(どなたか この機種と多機種スマートフォンで全く同じアプリなどを入れて同条件でMAX充電からで比較された方居たら 教えて下さい)

普通に裏で動いて悪さしてるアプリがありそうですね。

●設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードをWCDMAのみに変更(海外で使わない場合限定です)

●設定→サウンド&画面設定→バックライト設定→明るさ(0〜10位にする)

●設定→サウンド&画面設定→バックライト設定→消灯までの時間→1分か2分にする

●設定→位置情報とセキュリティ→GPSのチェックを外す(グーグルマップなど使うときは、その時にチェック入れる 終わったらチェック外す)

●設定→アカウントと同期→バックグラウンドデータのチェックを外す(マーケットからアプリをダウンロードする場合 グーグルと同期させたい場合などはチェック入れる、終わったらチェックを外す)

Advanced Tasuk Killer などのアプリを入れてバックグラウンドで動いて電池消耗するアプリを切る

もし宜しければ上記で出来る項目があれば試しにやってみて下さい。

(の の)さんがおっしゃてる通りOSが2.2になればバッテリーの持ちや、もっさり感も多少なりは緩和されると思いますよ(このT−01Cが初スマーフォンなので多機種とはじっくり比べてませんが、ホームアプリをADW.Launcherなどを入れれば 自分的にはもっさりは感じません)

玄人の方はこの機種は物足りないと思いますが、初スマートフォンの方や防水が必須の方にはガラケー機能全部入りですし、とっつきやすいと思いますのでお勧めです。

auのレグザフォンは色々トラブルが出てる方が多いですけどね

書込番号:12862396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 18:24(1年以上前)

>おまけに3年前の中古CPUを積んで 

えええええええええええええええええええええええっ?
あなたのスマホのCPUは中古なんですか?
私のは3年前に世に出たCPUかもしれませんが新品ですよ。

中古じゃなくて旧式(プッ)

書込番号:12862454

ナイスクチコミ!2


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2011/04/05 18:46(1年以上前)

解答して下さってありがとうございます。

電池の性能と言うよりも効率が悪いのでしょうねorz Andoid2.2になると2.1よりは電池の持ちも良くなったり高速化するらしいですから・・・ 辛抱ですかねorz Arcは素晴らしい機種で・・・乗り換えたいのですが2年縛りでなかなか変える気には・・・ 今思えばワンセグ・防水を我慢してArcにすれば良かったと後悔していますorz

確かに、Android2.1ではOS自体が未熟すぎたりする点も多々ありますし・・・それ以前にAndoirdOS自体リリースして数年しか経ってないない開発途上OSなだけあって2.1から2.2に変わるだけで Flash対応等・・・ありますからRegzaのポテンシャルを引き出し切れていないと言うのもあるかもしれませんね。
 それ以前に予約録画のできない代物ワンセグを何とかwして欲しいですorz 開発チームの東芝さんも 予約録画のできないワンセグを売り出すとは・・・何を考えているのか理解に苦しみます。2.2で対応してくれればいいですねorz
 2.2目前にしてるのもあってレビューはしません。 目前と言ってもいつになることやら・・・ ※あくまでも予定です と言う言葉が悩ましいですorz 本当にキャリアも含めてやる気あるのでしょうかね? それに2.3主流の時期にわざわざ2.2を出す意味もわかりませんorz

予備バッテリーですか・・・ 予備バッテリーに何度も付け替えたりするとREGZAの目玉機能の防水機能の低下につながったりしそうで怖いです・・・ リアカバーは千円ちょっとで変えるようですが何だか恐ろしくてRegzaの予備バッテリーは買えませんorz Eneloopの大容量バッテリーもありますが 大容量過ぎて使う機会が少なくなりそうでもったいないですorz
Regzaを大体一回満充電できる程度の充電器など知りませんか?

私のREGZAも自己放電なのかわかりませんが減りが激しいですorz 夜クレードル充電して朝起きて再起動すると電池残量が60%のときや70%...になっているときがしばしあります^^;  朝からこんな状態だと・・・笑うしかありませんorz
悪いロットでも引いたのかもとしか思えません。 ただでさえ中古CPU使って電池消費量大なのに・・・ 電池容量1300mah しかなかったり・・・ やはり使用量が増えれば予備バッテリーや充電器を買うしか無いようです。 

何だか良いところを台無しにするところがあるREGZAな気がします...

回答参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12862528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/05 20:23(1年以上前)

スマホは中古CPUなのか・・・w

書込番号:12862882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/04/05 21:13(1年以上前)

> ●設定→アカウントと同期→バックグラウンドデータのチェックを外す(マーケットからアプリをダウンロードする場合 グーグルと同期させたい場合などはチェック入れる、終わったらチェックを外す)

Gmail使用している場合は、自動受信出来なくなるので注意が必要ですね。

書込番号:12863080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2011/04/06 10:53(1年以上前)

ロロトマトさん フー さんさん  回答ありがとうございました

確かに電池の減りが・・・違いますね。 ただ相変わらずCPU使用率が常時10%〜20%をうろついているのが気になります(Batterymix使用)
いつもだったら放置するだけでもだいぶ電池喰うのですがこれだったら結構電池持ちそうな・・・ 気もしました。ただ、不便ですねorz どうしても面倒になってしまいますw
私もADW.Launcher使っているのですがどうしてもブラウザ開くのにもたついたり・・・ ファームウェアの更新で良くなると良いです

ちょっと電池を酷使してたのもあってAUのIS04用バッテリを買ってみます・・・ 

書込番号:12865028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング