『新品交換してもらいました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品交換してもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新品交換してもらいました

2011/09/26 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

1ヶ月ぐらい前から4,5回ほどまったく反応しなくなってしまいました。
どのボタン押しても画面が真っ暗なまま、電源ボタン押しても反応なし、フリーズや電源落ちかと思い、試しに家の電話で携帯にかけてみるとちゃんと着信音は鳴るし、左上の着信ランプは光るのですがそれでも画面が真っ暗で押しても反応なし。
バッテリーを抜き、またはめると普通に起動するのですが原因がわかりません。ショップに持っていってもわからないとのことで交換処置になりました。
しかしエディの移動に手数料取られるし、なぜか新旧両端末でマーケットにつながらないので3時間もかかりました。
現在ポケットwifiはHW-01Cを使っているのですがこれだとマーケットにつながらない時があるのですが(読み込み中のまま)他に同じ症状の方いますか?

書込番号:13550489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/09/26 22:24(1年以上前)

私もHW-01Cを使用しています。
外出中でしかHW-01Cを使いませんので、度々、マーケットを
開くわけではありませんが、マーケットが開けないことは
ありませんでした。
開けない原因は?ごめんなさい、アドバイスができません。
画面真っ暗は、日常茶飯事です。一時期、タスクキラー系の
アプリを2種類インストールしていたので、SuperBoxのみにしましたら、
画面真っ暗は、起きなくなっていました。
今は、頻繁に再発中です。インストールしたアプリが多くなったせいだと
思います。
どのアプリが、原因か?ということもないような気がします。
CPUが非力なため、通信系の処理や、ウイジェットの更新処理、そのほか
諸々の処理が重なると、動けなくなってしまい、ハングアップしているのでは
ないかと、最近思うようになりました。
電源オンから起動中に無理やり、操作をしていると、いくつかのアプリが
画面上から消えることがしばしばあります。再起動で、完全に立ち上がるまで
操作しないでいると、消えたアプリが表示されます。これも、CPUが処理しきれ
なくなっていることが原因では無いかと思っています。
画面真っ暗でも、電源ボタンの超長押しで、復旧(再起動)しますので、電池を
抜き差しする必要はないです。
OSもだま未熟。CPUは、非力。こんなもんだと思って、付き合っていくしかない
と思いますね。まだ、あと1年半も使わなけりゃいけないし。

書込番号:13551879

ナイスクチコミ!0


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

2011/09/28 16:27(1年以上前)

う〜ん、やっぱり我慢するしかないのかもしれませんね。
こちらは電源長押ししてもオンオフ全く出来なかったのでショップ持っていったら交換処置でした。
ここ一ヶ月の間に頻発したのですがその間にしたことといえば2,2へのバージョンアップとドコモスキャンを入れたことぐらいです。

書込番号:13558349

ナイスクチコミ!2


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

2011/09/28 16:40(1年以上前)

追加
HW-01Cは自分で購入したのもドコモショップが用意したものも読み込み中から全くつながりませんでした。この症状はマーケットをリニューアルしてから最近問い合わせが多いみたいです。そのことを話し「他のポケットwifiはつながらないんですか」と聞くと「変わりません」と言われながらクロッシィを持って見せてくれたのですがそのまま「ちょっと預かっていいですか」と言って奥に持っていくと何故かすぐに「つながりました」ときました。詳しくないのでわかりませんが端末によって違うんでしょうかね?

書込番号:13558369

ナイスクチコミ!1


yoshibenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/07 23:24(1年以上前)

芝厨さん
かなり前からおきている、ブラックアウトと皆さんが表現している病状です。
過去ログにも沢山書き込まれていますよ。
自分は苦情を言い続けて別機種に交換してもらいました。

書込番号:13595997

ナイスクチコミ!2


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

2011/10/08 07:50(1年以上前)

そうなのですか。ショップで説明したときこういった症状はあるのか聞いたら問合わせはないとの事でしたのでよくあるのなら問い合わせは有るはずですよね。店員はどういうつもりなんでしょうね。

書込番号:13596881

ナイスクチコミ!1


yoshibenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/08 15:48(1年以上前)

自分の行ったDSで問い合わせてもらった所、かなりあるようです。
その店ではとぼけてるとしか思えません。
自分はOSのバージョンアップからブラックアウトがおきました。
DSですぐ交換。交換後翌日に再発→別の筐体なのに、、、。メーカーに確認させたが問題ないと、、、。
暫く使えましたが、先月再発。再度交換、しかしその日に不具合、、、。別機種にやっと交換してもらいました。
交渉は数ヶ月にないりました、、、、

書込番号:13598342

ナイスクチコミ!2


TKWSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/18 09:42(1年以上前)

私も今月頭に新品交換しました。再起動が頻発し、SDカード内の写真、音楽、アプリデータが5回以上消えるなどの不具合がありました。新品交換後は、再起動は一度だけで安定し、写真等のデータは2回消えたのですが、ドコモ安心スキャンのアップデートや自動スキャンの後に消えるようなので、アンインストールして状況を見ています。不具合があるようならすぐにでも交換をお勧めします。また、写真等消える不具合があるようなら、ドコモ安心スキャンを疑ってみた方が良いかと。ドコモで東芝ブランドだから信用して買ったのだが、安心して使えないのには不信感を感じます。

書込番号:13779915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング