『最低 スマホ』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低 スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

標準

最低 スマホ

2011/04/07 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 けん@さん
クチコミ投稿数:7件

メモリが0.5ギガしか使えない
なんてどこにも載ってなかった><

iphone 7か14ギガあるのに!

ほとんどの機能はアプリをインストールして初めて使える。
アプリは本体にしかダウンロードできない。
必要なアプリをダウンロードしたら、
ゲームなんてまったくダウンロードできない

買われたみなさん、どうされてるんですか?

書込番号:12868637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/07 10:17(1年以上前)

docomoのHPにも記載されてますよ。あなたの確認不足でしたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/n04c/spec.html

書込番号:12868661

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/07 10:23(1年以上前)

ゲームなんて暇つぶし程度しかやらないから困ったことないな。

書込番号:12868675

ナイスクチコミ!7


菌さんさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/07 10:39(1年以上前)

初心者なんですが、
512MBだとアプリが、どのくらい入るんですかね?
やはり少しは空きを残しておいた方がいいんですかね?

友達のXPERIAだと2.3でSDにコピー出来る画面が出て来るみたいですが、
(まだ出来ないみたい)
もしかして今後、バージョンUPするとMEDIASも出来たりしるのかな?

書込番号:12868708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/07 10:49(1年以上前)

MEDIASはOS2.2ですからアプリもSDに移動できるものもありますよ。
「App 2 SD Free 」というアプリがありますので試されてはどうですか?
私はXperiaArc使用していますが、空き容量は220MBくらいですが快適に動いてます。

アプリは40ぐらいダウンロードしています。
スレ主さんがアプリを200個とかインストールするのなら話は別ですが。

まずはいろいろ調べてみることも大事だと思いますよ。

書込番号:12868733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/07 11:05(1年以上前)

android 2.2で開発者許可アプリ限定ですがSDカードに移せるはずですが。
DESIRE HD所持なのでMEDIASのメニュー画面わかりせんが
設定>アプリケーション の各アプリの詳細メニューに項目ないですか?

あと、メモリと言ってもROMとRAM、記憶領域とワークメモリ?の違いわかりますか?
わかってたらすいません。
メーカー、キャリア、サイトの記事でもだいぶ混乱してる人がいるようなので。

書込番号:12868782

ナイスクチコミ!1


スレ主 けん@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 11:06(1年以上前)

優柔不断さん
 
ここのどこですか? 
基本スペックにはのってませんよね?

書込番号:12868784

ナイスクチコミ!1


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 11:22(1年以上前)

電話帳 約 400MB(共有)
これじゃないの?

書込番号:12868820

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/07 11:28(1年以上前)

データフォルダ容量

400MB(OSおよびプリインアプリの使用領域を含む)


http://www.n-keitai.com/n-04c/spec.html

書込番号:12868837

ナイスクチコミ!1


スレ主 けん@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 11:29(1年以上前)

2塁打王さん 言いと言っていいでしょうさん

アドバイスありがとうございました。

移せるものは 設定 アプリケーションから 既に移していました。

でも、もともとほとんどのアプリは移せません。(ご提案のソフトを使っても)

スマートフォンのもっとも有用な特徴であるアプリをi-phone の1/14しか

ダウンロードできないなんて iphoneユーザーはみんな口を揃えて

「欠陥品」と 

書込番号:12868840

ナイスクチコミ!1


jan bさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/07 11:30(1年以上前)

基本スペックでなくて
Androidの詳細を開くボタンを押すと観れるよw

書込番号:12868842

ナイスクチコミ!0


スレ主 けん@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 11:41(1年以上前)

flatoutさん
ありがとうございました。

NECのほうに載ってましたね。

ドコモの資料しか見てませんでした><

書込番号:12868868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/07 11:43(1年以上前)

iphoneを使用している人の言うことだけを信用なさるのであれば、この機種をオークションで売って、iphoneを購入すればいいんじゃないですか?
まだ高値で売れると思いますよ。

この機種に限らずAndroidのスマホはすべて容量はこれぐらいだと思います。

スレ主さんがどれだけのアプリをダウンロードしているのかはわかりませんが、容量いっぱいなのであれば改善はしないでしょうから。

書込番号:12868871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/07 11:52(1年以上前)

スレ主殿

ニックネームに○囲み数字…
利用者のOSが限定されてない場所での○囲み数字や絵文字などの機種依存文字の使用はマナー違反。

書込番号:12868912

ナイスクチコミ!4


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 12:00(1年以上前)

根本的にiphoneとandroid携帯を比べる事が間違ってる。

書込番号:12868941

ナイスクチコミ!3


スレ主 けん@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 12:50(1年以上前)

>この機種に限らずAndroidのスマホはすべて容量はこれぐらいだと思います。

>根本的にiphoneとandroid携帯を比べる事が間違ってる。

そうだったんですか?
iphoneはandroid携帯の一つと思ってました^^;
忙しい中、自分なりに一生懸命、
時間をかけ調べたつもりでしたが、・・・
アドバイス、たいへんありがとうございました。

購入予定で私みたいな一般人にはこの書き込み
たいへん参考になったと思います。

>ニックネームに○囲み数字…
>利用者のOSが限定されてない場所での○囲み数字や絵文字などの機種依存文字の使用はマナ
>ー違反。

そうでしたか?
私の知る限り入力時に不適切な文字は
はじかれるようになっているのですが
このサイトはそうなっていないのですね。
マナー集のどこに載ってました?

書込番号:12869105

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/07 13:31(1年以上前)

>この機種に限らずAndroidのスマホはすべて容量はこれぐらいだと思います。
そうではないです。GalaxySは16G内蔵だし、アプリ領域も1G以上ある。
コストの問題なのか、サムスンくらいです。

>根本的にiphoneとandroid携帯を比べる事が間違ってる。
OSが違うだけで、どちらもスマートフォンです。

どっちみちAndroidにはFFのような大作ゲームはないのが現状です。

書込番号:12869236

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/07 14:37(1年以上前)

iphone 7っていつ出たんですか?

書込番号:12869408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/07 15:09(1年以上前)

横レスすみません。

「マナー集のどこに載ってました?」

マナー集なるものは見ていないのでわかりませんが、
○の囲み数字とか記号、単位等は機種依存文字で
通常こういった場では使わないというのが一般常識です。

書込番号:12869482

ナイスクチコミ!3


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 15:13(1年以上前)

>OSが違うだけで、どちらもスマートフォンです。

そこが大きいわけで・・・。
スマートフォンだからって比較するのもどうかと。
元々iphoneとandroidは別物で作られてるわけだし。

書込番号:12869489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 17:23(1年以上前)

要は、電話機能のついた出来損ないのPDA
って事ですよね。

書込番号:12873566

ナイスクチコミ!2


tobataさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/08 19:11(1年以上前)

いつも不思議なのが、ここに書き込むことができる環境を持ってる人が、何故に事前情報を収集せずに購入してしまうのでしょうか?

自分はレグザフォンの書き込みを読み続けていたので、MEDIASを購入しても特別腹立たしいとは思いませんでした。

万人に薦めることはしませんが、悪い機種とも思いません。

書込番号:12873915

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング