『n-06c 新型medias』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『n-06c 新型medias』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

標準

n-06c 新型medias

2011/04/09 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5
機種不明

新型medias

これってホントに夏モデルの新型mediasなんですか?

デザインださすぎじゃないですか?

書込番号:12877696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/09 18:13(1年以上前)

???
今のやつとデザイン変わらないように見えるけど…
MEDIASにデザインを求めてるんですか?

書込番号:12877765

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/09 19:01(1年以上前)

まずはボリュームキーがサイドからカメラ横に移ってます。
あと、防水対策でしょうか、背面に充電端子が見えますね。専用ドックが付きそうですね。
さらに3つのハードキーがタッチ式になった感じですね。
防水MEDIASの様ですね。

書込番号:12877931

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/04/09 19:05(1年以上前)

デザインは殆ど同じだよねぇ、ご自身のレビューではデザインは良いと褒めてるのに、防水仕様と思われるメディアスのデザインはダサいというのは何故に?

書込番号:12877946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/09 19:11(1年以上前)

ホットモックを触った時、ハードキーの位置が下過ぎて使いづらいなと感じたのですが、改善されている様ですね。現行モデルを明日買おうかと思っておりましたが、具体的な形が分かったので夏モデルまで待つ事にしました。良いタイミングで情報を出して頂き有り難う御座いました。

書込番号:12877975

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/09 19:18(1年以上前)

新型N-06Cのカラーが
http://juggly.cn/archives/25024.html#more-25024
の情報によると、Champagne Gold、Premium Rose、amadana Brownの3色展開だそうですので、その画像はどれに当たるのか気になりますね。
フロントキーはタッチセンサ方式とありますので、強ち間違ってはいないと思います。

書込番号:12878000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/09 19:26(1年以上前)

写真はシャンパンゴールドでしょうね。現行と同じ白黒も欲しい所ですが、他社に比べ真面目すぎて遊びが足りない感じもしていたので、カラーバリエーションは好意的に迎えられると思います。

書込番号:12878027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 20:26(1年以上前)

私はメディアスのデザイン好みです。
むしろ名前のほうが気になってました。

防水というか防塵として性能を発揮してほしい。
液晶にホコリという書き込みが結構あったと思いますので…

書込番号:12878197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/09 20:49(1年以上前)

こんばんは^
ハードキーの位置が下過ぎて使いづらい・・・
と言われてる04Cですが
私はもう慣れました^^
ちょうど原寸大だったので
あわせてみたら
フロントキーのタッチセンサー
近すぎて私はミスタッチがおおそうなのですが
どうなのでしょうね^

書込番号:12878266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/09 21:14(1年以上前)

なるほど、ダサいとまでは言わなくとも防水版は何か間延びした感じだなと思ったら、現行機種のシルバーは黒も使用して引き締まった感じなのに、夏モデルの写真は同一系統の色だけで構成されているのですね。それに画面も若干小さくなっている様な・・。春モデルユーザー対策で一長一短の仕様にしたんですかね。

書込番号:12878371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/09 21:22(1年以上前)

背面の充電端子があるのがうらやましいです。
とにかく充電にミニUSB端子ケーブルの接続が非常に面倒で
これだけでも買い換えたいぐらいです。

書込番号:12878412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/09 21:56(1年以上前)

[特]アイコンの使い方が間違っている。

スレ主殿は下記リンクを最低10回読もう。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:12878577

ナイスクチコミ!2


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/09 22:20(1年以上前)

液晶のサイズは同じようですね。
USBの位置など、基本的に同じですが、ボリュームキーがサイドから裏側に移動して、サイドにはキーがなくなるんでしょうかね?

ボリュームキーが移動したことで、裏のレイアウトが変わるので、今あるMEDIASのケースは基本的に使えないですね。まぁしょうがないか…。

相変わらず、イヤホンジャックはアダプターか…。

書込番号:12878691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/10 01:23(1年以上前)

CPUとカメラが強化されているのは、うらやましい。
防水仕様と言っても、そんなにサイズは変わらないんですね。

書込番号:12879449

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/10 02:01(1年以上前)

MEDIASと同じバッテリーで、1GHzのCPUと1,400万画素カメラだと、持ちが気になりますね。

書込番号:12879534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/04/10 05:31(1年以上前)

こちらにも情報でていました。
具体的なスペックが結構書かれてますよ。

NTTドコモ 極薄防水スマートフォン「MEDIAS N-06C」情報リーク
http://gpad.tv/phone/docomo-medias-n06c/

書込番号:12879749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/10 06:08(1年以上前)

押しにくかったボタン類の位置が変わってますが、違う押しにくさがあるような。。^^;
デザインは据え置きで、色は女性向き、、、ってところでしょうか。
私的に気になったのは、裏にある充電端子と思わしきものですね〜

書込番号:12879780

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/10 07:11(1年以上前)

>これはじめるさん

>押しにくかったボタン類の位置が変わってますが、違う押しにくさがあるような。。^^;

ボタンじゃなくて、タッチセンサー式だと思いますよ。

書込番号:12879857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 08:10(1年以上前)

ヨコヤリですが…
まぁ、何を指しているかは伝わってるわけですので。
押す感覚がなくなったり、音量調整したら不意に画面のほう操作してしまいそう。

センサーの自動ドアの反応悪くて足元のマットをふみふみする人(もういないか)、改札Suicaのセンサー強打する人(もういないか)、感覚として伝わることの安心感が欲しくなったり。

例が違うかもしれないけど、いちおじさんのぼやきです。

書込番号:12879944

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/10 08:27(1年以上前)

>山田カメラマンさん

>押す感覚がなくなったり、音量調整したら不意に画面のほう操作してしまいそう。

一応、iPhone4やGALAXY S(真ん中を除いて)などもタッチセンサー式を採用していますよ。
ボリュームキーに関しては何故こんなところに付けたのか疑問ですね。

書込番号:12879984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/04/10 21:58(1年以上前)

なんか、液晶すご〜く小さく感じますよね・・・

転バイヤーさんは「amadana brown」狙いでしょうね!
「amadana brown」ってこれまでスペシャルパッケージで、
N-04AはBluetoothユニットやイヤホンが付いてたり、
N-07Bは本革レザーケースやmicroSDリーダー/ライター等が付いてたりしてましたが、
果たして、今回のもそうなんでしょうかね〜?
いまだにN705iなんかもヤフオクとかプレミア付いてますよね・・・orz

書込番号:12882494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 22:01(1年以上前)

イヤホン端子がついてれば欲しいけど・・・・
アダプタだと面倒ですね

書込番号:12882516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 22:25(1年以上前)

アマダナVerは本革ケース付属だそうです。
夏モデルでようやく通常のN携帯の販売スタンスって感じですね。
という事は現行Mediasは噂通り試作品レベルを無理矢理出したという事かも。
有料β版実験みたいなもので、買わされた方も気の毒ですね。

書込番号:12882642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/10 22:31(1年以上前)

「夏モデルでようやく通常のN携帯の販売スタンスって感じですね。」
から、
「という事は現行Mediasは噂通り試作品レベルを無理矢理出したという事かも。」

という論理的な流れがまったく理解できないのですが、どういうことですか?
N-02CやN-06Bも試作品レベルということになるね。
「現行Mediasは噂通り試作品レベル」というのも初めて聞いたけど、どこから聞いたの?

書込番号:12882682

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/11 02:36(1年以上前)

>チョニータイマーさん

>買わされた方も気の毒ですね。

少なくとも皆さんは買わされたんじゃなくて、ちゃんと購入したんだと思いますよ。

書込番号:12883487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 07:55(1年以上前)

おびぃさん
タッチセンサーの機種すでにいくつかあるのですね。
ボタンの位置気になります。

スマホに興味を持ったのもひと月ほど前のこで皆さんの書き込み見て参考にしています。

なので実は未だスマホユーザーではないのですが…
チョニータイマーさん
買わされたとか有料何とかの意見は気になります。

書込番号:12883774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/11 10:13(1年以上前)

カメラはともかく、SoCの変更に伴うバッテリもちは気になりますね。大丈夫かな。似たようなバッテリサイズで1GHzのSoCを積んでいるDesireHDはバッテリ即死機として名高いですが…まぁあちらは画面サイズが大きいこともあるでしょうけど。

N-04Cの「バッテリサイズが微妙だがSoCを800MHzに抑えたので、総合的にはバッテリ長持ち。大抵の操作も第二世代Qualcommなら800MHzでもストレス無し」という製品コンセプトはとても気に入っているのですが…

ボタンも物理ボタンからタッチセンサになるようですが、SC-01Cでタッチセンサにはこりごりです。反応が遅れたときは押したか押していないか分からないし、ボタンの位置を見ないと押せないしでとてもストレスフルでした。
XperiaやN-04Cを使って、やっぱりボタンは物理ボタンがいいと強く感じた身としては、夏の防水MEDIASは魅力をあんまり感じないですねぇ。

実はバッテリサイズが1.5倍になってます、とか言われたら惹かれるかもしれませんが。

書込番号:12884025

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング