『不具合続きで、他機種に交換したいです。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合続きで、他機種に交換したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合続きで、他機種に交換したいです。

2011/09/27 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 瑠海さん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

この機種を購入して、4カ月。
最初は普通に使っていましたが、気づいたらビデオで撮った動画が、再生した時にモザイクみたいな感じで、乱れていて、

それも、毎回ではなく動画の三回に一回位で
なっています。

今までDSで、この不具合を何回か、言いました。
一回目は、アプリが悪いかもしれないと、初期化をしました。
二回目は、本体ごと変えてくれました。それでも、なるのでしたら、SDカードが悪いかもしれないから、その時は、購入して下さいと言われました。
三回目は、SDカードを変えても、自分で初期化しても、アプリを入れなくても、なったので、DSに行ったら、ドコモの故障などの所へ電話したりして、色々話したのですが、
もう、これは、カメラの仕様かもしれません。
と、言われました。

ドコモの故障の方では、そういった報告はないみたいで、ソフトウェアの更新をすれば無くなるかもしれないので、今は中止してるので、
再開するまで、カメラの画質を最高品質から
標準に落として使うとの事で帰宅しました。

しかし、その日の夕方に、DSから電話がかかってきて、そのドコモの故障の所にたまたまメーカーさんがいた様で、
そのメーカーさんによると、この症状は蛍光灯の下や太陽光でもなるようで、カメラのコマと、その光のコマが同じになると、モザイクみたいになるそうです。
その他に、カラフルな場所でもなるそうです。

ほんまにカメラの仕様なのだから、しょうがないという感じ。  
もしかしたら、ソフトウェアの更新をしても、
治らないかも。と言われました。

でも、一応ソフトウェアの更新まで、待つという事で電話は終わりました。

この電話で、こういった症状はメディアスだけですか?と聞いたら、それは何とも言えないと、他機種にしても、なるかもしれないと言われました。

なんか、遠回しに、他機種への交換はできません。と言われた感じです。


でも、もうメディアスは本当に嫌です。
どうにかならないでしょうか?

書込番号:13555308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/27 21:04(1年以上前)

お困りの様子と切実さは伝わってきますが、それを伝えるべきはここじゃなくてドコモのサポートだと思いますよ。
他機種への交換事例はありますから、粘り強く丁寧に交渉してみて下さい。

書込番号:13555351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 21:10(1年以上前)

とりあえずアップデート再開をまってみたらどうですか?私もいろいろと不具合が出て困りましたが今回アップデートして(私はアップデート間に合ったので)今までの不具合が嘘のように快適になりましたよ。まあ最新機種と比べれば見劣りしますが十分のレベルになると思いますよ。

書込番号:13555383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/27 21:11(1年以上前)

過去に皆さん色々と苦労されて他機種へ交換をされた方々の
スレがありますので、そちらも参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13505332/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13497413/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13482688/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13467082/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13371034/

今までのみなさんの他機種への交換が出来たのを
拝見してますと、どなりこんでとかキレてというは
逆効果みたいで、本当に切実に困っていることを
アピールして相手を納得させるという手法が他機種へ
交換成功の鍵みたいですね。

がんばってくださいね。

書込番号:13555387

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 瑠海さん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/28 06:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

本当に困っているので、
粘ってでも、他機種への交換できるよう
がんばってみます。


また、何かあれば質問するかもしれませんが、、、

書込番号:13556951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング