『不都合多い…』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不都合多い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

不都合多い…

2011/10/08 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

mediasを発売日から使っていますが、不都合多いですね。。一度交換してます。

交換後は問題なく使えていたのですが、最近以下のような不都合が起こっていますが同じような方はいますか??

・充電をしてもオレンジのLEDが点灯しない。
 (画面をつけると点灯)

・勝手に電源が落ち再起動するはめになる。

・電源を入れると必ずシステムが応答していな いとエラーが出る。ホーム画面のアプリのア イコンが一部表示されない。

なんかDSに持って行くの面倒です。しかも前の交換の時に文句を言いまくったので行きずらいです… 別のDSでも見てもらえますかね。。

最近本体の傷が増えてきたので、この不都合で新品になったら嬉しい(笑)

書込番号:13598347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/08 22:21(1年以上前)

不具合ですか。

自分はバイブ不良ののちの交換で5月製のものになって2週間ぐらいですが問題なく動いております。

マップでのフリーズ1度ぐらいですかね。

交換前の3月製のものは再起動が多発・フリーズなどいろいろありましたが今は嘘のように快適です。

DSは行きつけの場所でも構いませんが、他店へ行かれても大丈夫です。

とりあえず、DSへと向かわれることをお勧めします。それから症状を詳しくお伝えなさるとよいと思います。

再起動の件は、アプリが原因などいろいろな干渉によりなったりする場合もあります。ですので、バックアップ等を取られたうえで、自己責任にて初期化+しばらくアプリを入れない状態で動かしてみてはどうでしょう。

それで改善されるようなら、アプリに問題がある場合があります。


この機種は薄い上、軽量・画面4インチ+ガラケーということがあって、他の機種に移りづらいですね。


今度、機種変するときには機種を選びそうです。。

書込番号:13599874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 03:52(1年以上前)

> 電源を入れると必ずシステムが 応答していな いとエラーが出る 。ホーム画面のアプリのアイコ ンが一部表示されない。

確認事項

起動時ステータスバー左側にSDカードマークが暫く点きっぱなしになりませんか?

ホームアプリは標準アプリ以外のアプリですか?
アイコン表示されないアプリはSDカードに保存されているアプリに限ったものですか?

私は標準アプリ以外使用していないので、確定的なことは言えませんが、
上記事項に該当するのであれば、おそらく端末本体起動時のSDカードの認識に時間がかかっているかもしれません。

アイコン表示不具合は、カード認識前にホームアプリが起動してしまうためカード内アプリが無いと判断されることに起因していると思われます。
これはホームアプリを再起動すれば改善されることがあります。

解決方法として、SDカードのデータをバックアップの上、本体によるSDカードの初期化をお勧めいたします。

たぶんですが、これで改善すると思います。
本体初期化前にお試しあれ。

書込番号:13600914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haijin630さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/29 18:18(1年以上前)

 MIDEASのN-04Cが2011年3月15日に発売されて、わずか3ヶ月の6月24日にN-06Cが発売されたのですから、何か理由があるのかもしれませんね。あまりに薄くし過ぎたために、不具合も沢山あるのかもしれません。

 ちなみに私は、何でも複数持つのが趣味なもので、色んな電化製品には結構な頻度で(1台だと気付かないような)不具合があることを知っていますが、このMEDIAS N-04Cも3台持っていますので、その様子を語ると次のような感じです。

 スレ主さんが仰っている通り、1台は電源が自動的に切れます。スリープ状態に入っている時なので、スレ主さんとは少し状況は違うのかもしれませんが、再度画面表示をした際に、1台だけ電源OFF状態となっています。今まで2度起きています。それからでも電源は普通に入りますし、私の場合使っている間に切れることはありませんので、また長時間スリープ状態にした時に電源OFFをするような設定がもしかするとどこかにあるのかもしれませんから、トラブルと言える程では無いのかもしれませんが、明らかに他の2台と違います。

 1台だけ、電源ON/OFF時のバイブレーターが機能しなくなることがあります。裏の電池パックの所の蓋を外してハメ直すと直りますので、明らかにトラブルと言えます。

 1台だけ、電源OFF後、電源が入らなくなることがありました。充電のための電源コードを抜き差ししたタイミングによるものなのかもしれませんが、これは電池パックそのものを外してハメ直すことで直りました。以後は起きていないのでトラブルと言える程ではないかもしれませんが、電源コードをつなぐタイミングに気を遣います。

 1台だけ、電池使用時間の表示が何も表示されず、使用時間が常に7秒と表示される時がありました。一度だけですが。

 1つの電池パックだけ、僅かに大きさが違うのか、外すのにドライバ−が必要です。本体のスプリング?がおかしいのかと思って他の本体に取り付けてみましたが、スプリング?はどの本体も正常に機能し、該当の電池パックだけがどの本体に入れてみても指の力だけでは外せなくなる状況です。外すのに電池パックや本体を傷つけないように、かなり気を遣います。

 電池の赤ランプの点くタイミングはほぼ同じですが、緑ランプの点くタイミングが1台だけ頻繁です。操作は同様にしても同じです。一度は、その1台だけステータスバーに充電完了の表示が出なくなることがあり、電源のOFF、ONで直りました。

 その他、1台だけアプリケーション更新の通知が来ません。更新通知の設定は合わせているつもりなのですが、まだ解決にまで辿り着いていません。他の2台に更新の通知が来たタイミングでマーケットからソフトを選択し、更新をかけています。

 どれも、1台しか持っていなければ気にならないようなものかもしれませんが、動作不良のトラブルとしては多いのではないでしょうか。
 電池パックを入れ直したら直ったり、電源を入れ直したら直るものはトラブルとまでは言えないと言うのは、製造者側の理屈で、利用者側の意見では無いですよね。

 まあ、このぐらいのトラブルはMEDIAS N-04Cに限ったことではありませんが、ちょっと多いし、3台でバラバラの事象が起きるのは困りものですね。

 DOCOMOさんに話をすると、「すぐ持ってきてください」と言われて、最終的には「交換します」と言われますが、「スマホですから、自分仕様の端末設定にどのくらいの時間がかかったのか分かってるんですか」と言うことです。まあ、それでも交換してもらうのが一番ですが……。

 長くなってすみません。

書込番号:13694683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング