『再開』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

再開

2011/10/20 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

少し本日の再開情報で、やはりお知らせが無いため諦めかけていましたが、待ちに待ったバージョンアップ再開が始まりました。

書込番号:13652198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/20 11:48(1年以上前)

ようやく再開されたみたいですね。
これで不具合がおさまるといいですね。
ただしDSでの持ち込みアップデートはないみたいです。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/n04c/index.html

書込番号:13652219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buhinekoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 12:25(1年以上前)

アップデートしました。
特に問題なく快適です。
多少仕様の違いが出ましたね。
電源ボタンでスリープにするとき二段階になったり…
しばらくこれでいけそうです。
画面のグラデーションはありますが…。

書込番号:13652340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/20 15:44(1年以上前)

こんにちは。
本日OSバージョンアップを行いました。

パソコンよりダウンロードしたデータをSDに移し、端末のメジャーアップデートをさました。
一度目のシャットダウンしアップロードのメッセージが出て、数十秒後にアップデートに失敗しましたとメッセージ。

端末をリセットして、購入時状態で行いました。SDのデータを削減し、再度パソコンよりデータを移し、数回アップデートしましたが、全て失敗。

パソコンにダウンロードしたデータが壊れたのでしょうか?
ダウンロードするのにかなり料金がかかったので、再度ダウンロードはできません。
どうしたら良いでしょうか?

書込番号:13652943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/20 16:11(1年以上前)

> ダウンロードするのにかなり料金がかかったので、再度ダウンロードはできません。

この部分がよくわからないのですが?


もしwifi接続されているのならば、端末でのアップデートを試してはいかがでしょうか?
SDカードの、容量はどれくらいあいていますか?
パソコンのアップデートのやり方には500MBとかいてありますので、これ以上の空き容量は必要みたいです。

うまくアップデート出来るといいですね。

書込番号:13653020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/20 16:34(1年以上前)

先ほどSDカードを以前使っていた携帯のカードに入れ替えパソコンより移してアップデートしました。するて試供品のSDカードではできなかったのですが、バージョンアップが出来ました。
良かったです。

私はPCのネットはしていませんし、Wi-Fiも自宅にはありません。
どうやってバージョンアップをしようか考えました。
以前のFOMA端末はPCに繋ぎインターネットができます。年に数回使うか使わない程度なので、プランにも加入していません。
30分近くのダウンロードだったので、かなりの金額となりました。焦りましたが、途中でキャンセルするのも勿体無いし、いずれはアップデートしなきゃと思って。

でもバージョンアップ出来て良かったです。
これから2.3のMEDIASを使って状況を報告したいとおもいます。

お騒がせしました。

書込番号:13653096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tori0903さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 17:24(1年以上前)

アップデート再開うれしいです。
明日仕事が休みなので実行してみよーと思います。

ちょっと質問なんですが、アップデートの注意事項で、アップデート後は携帯電話の設定が初期化されると記載があるのですが…

具体的にどういう設定が初期化されるのか、わかる方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:13653267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 乗り物大好きオヤジの部屋 

2011/10/20 17:57(1年以上前)

早速アップデートしました、何故かフリックがすこぶる快適になりました、N-06Cも持っているのですが06よりも段違いで使い易くなりました。
同じアンドロイド2.3なのでOSの違いは無い筈ですから06Cのバージョンアップに期待します。

書込番号:13653376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 18:47(1年以上前)

こんにちは。

updateしてみました。

やる前に特に初期化などはしていません(チャレンジャー・・・)。

PC経由でファイルを落とし、microSDへコピーし、update!
しかし、3回連続でupdateに失敗。。。
そこで再度ファイルをダウンロードし、やってみたら順調に進みました。

おサイフケータイとか、ダウンロードしたアプリとか、SPモードメールとか、そのままの状態だったのでホッとしました。

快適さなどに関しては、もう少し使い込んで見ていこうと思います。

書込番号:13653576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 18:53(1年以上前)

tori0903さん、こんにちは。

先ほどもちょっと書きましたが、私の場合、特に初期化などは行わず、上書きupdateの形でやりました。
やった前後で、アプリとかデータとか、変わった所、初期化されて設定しなおしが必要になった所など、今のところ見つけられません。

私も、携帯電話の設定が初期化されると言うのを見て、microSDの中身全部のコピー、SPモードメールのバックアップ、おサイフケータイのユーザー番号を控える、などやりましたが、結果的には不要でした。

でも、もしかしたら私にも見落としがあるかもしれませんので、念のため、可能な限りバックアップしておいた方が良いかと思います。

それに、updateするのが明日だったら、またこの後、いろいろな情報が出てきていると思いますので、それらも参考にされるとよろしいかと思います。

update、うまくいけばイイですね!

書込番号:13653597

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/20 20:05(1年以上前)

2chで見たのですが、ドコモあんしんスキャンをアンインストールするといいと書いてありましたので、一度試す価値があるかもしれません。

書込番号:13653931

ナイスクチコミ!0


improsionさん
クチコミ投稿数:20件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/20 20:59(1年以上前)

約1ヶ月遅れ・・失礼、1季節遅れのリリースですね。
悲しい事に2.3のアップロードの日に非公式だがソニエリが現行Xperiaを年内に4.0へアップロードするとアナウンスしてます。

いやー、隣の芝が青過ぎて困ってしまいますね、、、

書込番号:13654204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/20 22:32(1年以上前)

バージョンアップ再開、おめでとうございます。

私、06ユーザーなのですが、04をコレクション用に1台買いたいと思ってオークションを漁っています。DSに残っている物を買ったらいくら位するかなと思って近所のDSに行ったら、もうありませんでした。

自宅にWifiの環境はあるのですが、コレクション用に買った04をバージョンアップすることは可能なのでしょうか?

書込番号:13654751

ナイスクチコミ!0


tori0903さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 22:56(1年以上前)

日本酒飲もうよ!さん

さっそくの返信ありがとぅござぃます!!
明日バックアップを出来る限りおこなってから
実行してみよーとおもいます。

無事にアップデートできますよーに。

書込番号:13654902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tori0903さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 02:35(1年以上前)

待ちきれなくてアップデートしました!!

なんの問題もなくスムーズに終わりました!!

仕様が少し変わってるのでまた扱うのが楽しみです♪
速度も確実に早くなってる!!

これから不具合なく
快適につかえますよーに。

書込番号:13655692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 21:37(1年以上前)

tori0903さん

無事、update出来て良かったですね!

大丈夫ですよ、と書き込んでダメだったら責任を感じるところだったので。。。
こちらも安心しました!

書込番号:13658799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング