『アップデートしましたが、なにか・・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしましたが、なにか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートしましたが、なにか・・・・

2011/10/20 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

わさび猫です^^

現メディアスは3台目。まぁさまざまな不具合を経験しました。

さて、アップデートしたのですが、バーのアイコンが見にくいのもいただけませんが、
画面の明るさが安定しません。
明るさを自動にしていると、明るさが異常に暗くなったりします。

また、下の3ボタンのライトがついたり消えたりします。(傾けると消える??)

まさか、今度は光源トラブル???

ん〜 しばらく様子見ます・・・・・

書込番号:13654789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 22:49(1年以上前)

光センサーでついたり消えたりします。
不具合ではないですよー。

書込番号:13654856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/20 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。^^
2.3になったからですよね?前にはなかったと思うのですが。

でも、画面がちょっと暗くなってしまうなぁ・・・・

自動調整は考えるべきかもしれないですね

書込番号:13654914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 23:07(1年以上前)

2.3からですね。
自動調整だと目が疲れるんで私は明るさ固定にしてますよ。電池もったいないんで一番暗い設定ですが。。

書込番号:13654964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/21 00:18(1年以上前)

3月末に購入し、8月にSDカードの破損症状に遭遇し2台目のものです。2台目はすこぶる調子良くバッテリーも1台目よりはるかに持ちが良かったのですが、アップデートしたとたんみるみる電池残量が減っていきます。設定はアップデート前と同じにしています。
これならアップデートしないほうが良かったと思うくらいです。

書込番号:13655312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/21 00:38(1年以上前)

少し様子を見たらどうですか?
2.3になって消費電力性能は間違いなく上がってるはずなんですが。。

書込番号:13655404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 01:28(1年以上前)

私も2.3アップデート後から物理キーの点滅(手にとって持っていると)と、それに反応するように画面の明るさの変動します。
画面の明るさの自動調整はオフで一番暗い設定にしていてもです。
なぜでしょう?
ついでにもうひとつ。
今まではあまり気にしていなかったのですが、設定・端末情報の電池使用量の項目ですがギャラリーが90%以上を示していました。
以前見たときはアンドロイドシステムが90%以上でギャラリーは表示されていなかったような?
これって異常でしょうか?
当然、写真などをずっと見ていたわけではありません。
そこで、そこに表示されている「ギャラリー」をタップして強制停止としたらその後数時間たって使用量が落ちてきて今は56%まで下がりましたが(アンドロイドシステムが%表示で上昇しました)
何で、ギャラリーが表示されるのでしょう?
ブラウザでネットを見るとそれはギャラリーの利用と判定されるの?

書込番号:13659974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/22 02:04(1年以上前)

とーやんさん、こんばんは^^

先月でしたっけ?2.3にバージョンアップした当初2chでも同じような書き込みがありました。
電池使用量の項目がおかしいって。でもそのうち直るってあったような気がします。
しばらく様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:13660067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 09:50(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

画面明るさですが、私は自動調節にしていましたが、2.2の時から暗くなったり明るくなったりしていました。
それが、確かに2.3にしてから、その動き(変動?)が大きくなった様な気がします。
ですので、今は明るさは自動調節オフにしていますが、明るさの変動はなく。快調です。
自動調節オフで変動するのは、やっぱり変ではないでしょうか??

書込番号:13660930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 00:47(1年以上前)

銀の嵐928さん、日本酒飲もうよ!さん。
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
掲示板に書き込み後、週末は色々忙しくこの掲示板も確認出来ないでいました。
ちなみに、画面の明るさの件、電池使用量の件、ともに現在は正常になっています。
画面の明るさは気づいたらなおっていました。
電池使用量は確かに他の書き込みにも2.3アップデート後に同様のことがあったようですが、こちらも充電後の次の日には普通になってました。
ちなみに、2.3へアップデート後ですが実は使用感は余り変わりありません。
私の個体はもともとトラブルが無く快適でしたので。
逆に2.2の時より少し電池の減りが早いように感じます。
アプリなどは特別変えていないのですが。
とりあえず様子を見ます。

書込番号:13674813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング