『電話の着信に出れない』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の着信に出れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電話の着信に出れない

2011/11/05 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 s_mx97さん
クチコミ投稿数:7件

購入してから、着信に対し出れない事が度々あります。
以前は、画面は真っ暗でLEDだけが光っている状態で、画面に触れても、ボタンを押しても反応しないため、出ることが出来ず、ショップで本体交換してもらいました。
その後は画面は出るようになったんですが、画面を右側にスライドさせると、再起動してしまうことがあります。
ドコモに問い合わせたところ、先月のアップデートでも着信に対して変更点は無いと回答があり、ショップで対応してもらうようにとのことでした。
同じような経験をした方で、改善等の方法をご存知でしたらアドバイスをお願いします。

書込番号:13725609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/11/06 00:01(1年以上前)

s_mx97さん、こんばんは^^

着信にでれないのはOSを2.3にしてからも発生してますか?まだなら様子見で・・・

2.3にしてからも発生しているならDSに行って対応してもらった方がいいかもしれません。
着信にでれない不具合は2.3になる前には度々こちらのクチコミ等で報告されてますが
対処法は無かったような気がします(覚えてないだけか><)
アプリが原因かもってDSでは言うでしょうが可能性はあっても低いでしょうね。
2.2の時には不安定でアプリとの相性などが悪く不具合連発でしたが2.3で概ね解消されてるはずですから。
2.2の時には定期的に再起動を自分でしてましたが、今ではないです。稼働時間も現在267時間を越えてます。

書込番号:13727316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/11/06 17:34(1年以上前)

こんにちは。

私の端末は現在2.3です。PCよりアップデートファイルを取得しバージョンアップしました。
2.2の時は全体的に不安定な印象で、再起動も度々ありましたが、今はとても快調です。

しかし、私の端末もバージョンアップ後勝手に再起動が数回あり、また通話をしている時、耳から端末を離すと画面が暗いままで、ソフトキーだけ点灯した状態がこれも数回ありました。

再起動は別に気にはしていませんが、通話時の耳から離した時の画面ブラックアウトは気になります。
その時は近接センサーを数回指で擦ったら画面がつきました。

書込番号:13730558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 19:18(1年以上前)

近接センサーを液晶保護フィルムで覆っているということは無いんですよね?
念のため。。。

書込番号:13731062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/11/06 19:39(1年以上前)

こんにちは。
フィルムは貼ってませんよ。

耳から離した時点灯する方が多いですが。

書込番号:13731149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_mx97さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 21:07(1年以上前)

こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
2.3へのバージョンアップは、いろいろと改善すると思い、すぐ行いました。
アプリも前回、本体交換してもらってからは何も入れていませんでした。
(バージョンアップで勝手に入ったものはありますが・・・)
フィルムも元々反応が悪いので貼ってませんでした。

書込番号:13731613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/11/06 22:12(1年以上前)

s_mx97さん、こんばんは^^

2.3にアップ済みだったんですね。
その状態で着信に出れないんじゃ電話としての役割をはたしてないですね><
DSに行って交換してもらったほうがいいですよ。
それでもまた同じなら別の機種に交換してもらった方が・・・出来ればですけど。
電話に出れないって事なら交換してもらえるんじゃないかなぁ?

書込番号:13732059

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_mx97さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 22:45(1年以上前)

こんばんは。

時間のあるときにショップに行こうと思います。
今日は全てのアイコンが消えて、操作が不能となりました。
バッテリーを外して再起動しても、「docomo」のロゴのままになったので、バッテリーを
外して30分後に再起動したところ、アイコンも全て表示されるようになりました。

スマートフォンはもっと便利かと思いましたが、最低限の電話も出来ず、残念な結果になりました。(出来れば以前のFOMAに戻したい・・・)

とりあえず、ショップに行くことにしますので、いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:13745082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング