『wi-fi がつながらない』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi がつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

wi-fi がつながらない

2011/11/09 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:8件

メディアスではwi-fi がつながりましたと表示されるのに、ネットやメールをしようとしても、つながらないのですが、どうしてでしょうか?バッファローのAir Station G54ですが。

書込番号:13745189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/10 00:09(1年以上前)

Air Station G54とMEDIASのWi-Fiのセキュリティ(暗号化方式)を

WEPに変更してみるとよいかもしれません。

書込番号:13745566

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/11/10 18:00(1年以上前)

今まで使えてて、いきなり使えなくなったのでしょうか?

そうなら、無線LANのチャンネル変更などを行ってみてください。

設定画面は、説明書に従って設定を行ってみてください。



WHR-HP-G54でしょうか?実は、その機種なら今まで使っておりました。

光回線に変更したこともあり、無線LANを置き換えるまでは、使用していました。

その時は何も問題なく使えたんですけどね。

とりあえず、わたしからいくつか提案させていただいきますね。


AOSSアプリを導入したり、WPSでの接続。

双方とも、本体にあるAOSSボタンを長押ししてあげれば出来ます。

先ほどの方がおっしゃられた、WEPに変更は、一番最後に行ってください。セキュリティーも低くなるので。

とりあえず、セキュリティーをWPA-PSK AESにしてみる。

それでできなければ、WPA-PSK2 AESに変更してみる。

とりあえず、これには対応していますので、ご確認くださいませ。


それでできなければ、WEPに設定変更なさってください。

書込番号:13747928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 18:34(1年以上前)

静的IPを使用するにチェックが入っていないって事は無いでしょうか?

書込番号:13748051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 18:42(1年以上前)

追記です。

設定アイコン

無線とネットワーク

Wi-Fi設定

メニューキー

詳細設定

で確認できます。

書込番号:13748074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/12 22:18(1年以上前)

WBR2−G54です。レッツノートパソコンはつながるのですが・・・・

書込番号:13758130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/11/13 20:21(1年以上前)

酒飲み兄貴さん、こんばんは^^

みなさんからいろいろアドバイスがありましたが、それらを試しても解決しないという事でしょうか?

書込番号:13762300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/11/13 20:47(1年以上前)

連投失礼します。

wi-fiで検索したら [13107930]
って事例もありましたので参考になれば^^

書込番号:13762417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 12:49(1年以上前)

現在、自宅でおそらく同様のモノを使っているので参考まで・・・

といってもウチもアプリで認証しても繋がらなかった口で解決したのはやはり
無線のセキュリティーでした。

一番強固?なAESで繋がらなかったので不安ではありましたがセキュリティと下げるとすんなり繋がりましたよ。

ちなみに現在はOS2.3になってwifiのつながりも格段に早くなりました。
ルーターでいじくったのはそこだけですね〜。

無事に繋がることをお祈りします。

書込番号:13772764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/17 22:33(1年以上前)

皆さん有り難うございます。色々やってみるのですが、うまく行きません。パソコン側というかAir-Station側の設定変更とかが全く素人で分からないのです。すみません。

書込番号:13778574

ナイスクチコミ!0


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 23:46(1年以上前)

IPアドレスは自動取得で使用でしょうか?
スマフォのIPアドレスは***.***.***.***で、***.***.***.までは親機のIPアドレスと同じでしょうか?
もし同じでない場合は、IPアドレス手動設定で***.***.***.までを親機と一緒にして見てください。

書込番号:13932994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング