『今頃不具合が出てきました。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今頃不具合が出てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

今頃不具合が出てきました。

2012/05/10 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 菌さんさん
クチコミ投稿数:13件

今まで不通に使えていたんですが、最近電池の減りが異常に速いと思ったら、電源落ちが朝から3回出ています。
電池も無くなっているみたいでは無いようです?バージョンは2.3にUPしています。
2.3だと快適と聞きますが同じ様な現象が出てる方居ますか?

書込番号:14544339

ナイスクチコミ!1


返信する
whimsyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/10 17:54(1年以上前)

少し前ですが、私も似たような症状がありましたのでレスします。

その際、電池使用量が異様に高い状態でした。

設定 > アプリケーション> 電池使用量

カメラ又はギャラリーの使用率がかなり高く、記憶が曖昧ですが、90%辺りになっていました。

カメラやギャラリーを使用していなかったため、バッテリー管理系の異常と思い、バッテリーが空になって電源が落ちた後、充電を行う流れを何度か繰り返したところ、今のところは落ち着いています。

ご参考までに。

書込番号:14545364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2012/05/10 21:26(1年以上前)

菌さん さん、こんばんは^^

可能性の一つとしては、なんらかのアプリの暴走に原因があるかもしれません。
whimsyさんのおっしゃるとおり何かの使用率が高くなってないか確認した方がいいと思います。
今まで問題なくてもアプリの更新とかが原因でトラブる事もありますので。

書込番号:14546099

ナイスクチコミ!1


スレ主 菌さんさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/10 23:57(1年以上前)

今晩は、
帰りにドコモ行ってきました。

症状が再現出来ませんでした。
バッテリーは80%ぐらいで問題は無かったです。
バッテリー容量確認アプリですが、確かに変でした。
毎晩充電して寝るのですが、朝28%まで落ちていて、
その後落ちて、再立ち上げされたら98%になってました。
もしかするとこのアプリかな?
とりあえず止めて様子みてみます。

メーカーと電話しながらの対応でしたが、内容を聞いていると
何処かの色?でトラブルが出たロットの判別をしているみたいでした。
たぶん、対象ロットみたいな感じでした。
初期品ですが症状が再現出来ないので様子見になりました。



書込番号:14546849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2012/05/11 14:20(1年以上前)

菌さん さん、こんにちは^^

DSに行って来たんですね、お疲れ様です^^
空いてるとそうでもないけど、混んでると待たされますからね><

自分もN-04Cを使っていた頃はバッテリーが常に心配でバッテリー容量確認アプリを使ってました。
battery mix ってアプリです。バッテリーの温度とかも時間毎に分かるので
トラブっているかトラブってないか確認出来て便利でした。
トラブってる場合はスリープでもバッテリーの温度が高い状態になります。
そんな時は電池外して再起動で対処してました。

アプリを止めても改善しなければアンインストールして別のアプリを入れて
様子を見るのもありかもしれません。

書込番号:14548572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/13 23:41(1年以上前)

昨年の秋に、自分と嫁さん用に一括7000円で機種変しました。
ポイントを使って持ち出し300円で購入できたのでかなりお買い得だったのですが、不具合だらけだったので一ヶ月後にギャラクシーS2に交換してもらいましたよ!

ギャラクシーはすごいですよ!

早さ、バッテリーの持ち、タッチパネルの感度どれをとっても快適です!

最初からギャラクシーにしておけば良かったです。


メディアスにして良かった事は、
300円でギャラクシーS2が2台手に入った事くらいですかねー(笑)

書込番号:14558675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zuozuo91さん
クチコミ投稿数:263件

2012/05/14 22:23(1年以上前)

昨年秋から2.3で問題なく使っていましたが、どうもこの2ヶ月は電源落ちが多くなり、ついには日に5〜10回落ちるようになったため、DSに一昨日行ってきました。
そこで説明している最中にも2〜3回落ちて、極めつけはロック解除をしただけで落ちたのを見て、その場で新品交換になりました。

私の場合、電池残量がコロコロ変わることが稀にあった他、電話やSPメールにナビ等、プリインストールアプリでも落ちてました。

やはり、DSで応対した方の目の前で再現するかが交換のポイントでしょうか。

今は調子よく動いています。
この機種は悪評も多いようですが、薄くて小さいので、私はまだ暫く使うと思います・・・

書込番号:14561735

ナイスクチコミ!1


whimsyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/28 11:28(1年以上前)

zuozuo91さんと同じように1日に何度も電源が落ちるようになりました。

バッテリー残量が80〜70%前後になると必ず落ちて、端末側で再起動が走りますが、再起動中に再び落ちてまた再起動を繰り返します。

メーカー修理へ出したので、戻り次第、改めて結果を報告しようと思います。

自分の場合は1年過ぎているため、交換して貰えませんでした。

他のサイトも見てみましたが、5月に入って電源落ちが起きる人が10名ほどいました。

書込番号:14614434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


whimsyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 09:37(1年以上前)

時間が経過してしまいましたが、メーカーから戻ってきましたので報告します。

結果からすると現象発生せずで戻ってきました。
※現象は上記レスの内容です

購入後、1年経過しているため、DSで新品交換が行えない状況でしたが、メーカー側で新品交換してくれたようで本体は新品を頂くことが出来ました。

バッテリーはプレミアクラブの電池パック安心サポートを利用して無料で頂けました。

バッテリーが少し膨らんでいたので、原因はそのバッテリーではないかと考えています。

書込番号:14702686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/08 21:10(1年以上前)

質問の日からだいぶ日時が経過しましたが、同じ症状で悩んでいる方がいるのではないかと思い書き込みます。私も先月から同じ症状が出て先週DSに行ってきました。店員さんが「修理に出しましょう」と言って準備を始めていたところ、「もしかしたらバッテリーが原因かも?」というひらめきで、お店にあったバッテリーに取り換えたところ、まったく症状がでなくなりました。3日後に新しいバッテリーが届き、無料で交換してからは、バッテリーの持ちもよくなり、突然のシャットダウンも起きていません。つまり、バッテリーの劣化が原因だったようです。100%と表示されていても、バッテリーが劣化していると、実際は30%程度しか充電になっていないようです。上記のような症状が出たら、新しいバッテリーに交換してもらいましょう。

書込番号:15039049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 09:43(1年以上前)

自分も最近電源落ちが頻発してます。
スリープ中は落ちませんがブラウザやマップ使用中に突然、”ブブッ” っと鳴って画面が暗くなり ”充電がなくなりました。電源を切ります。” と完全に落ちます。バッテリー残量がいくつでも。再度電源を入れ直すと普通に
立ち上がるのですがバッテリー残量はゼロでなく、ガクンと減ってるだけです。これが始まり出すと繰り返し電源落ちが数十分で3〜4回繰り返します。とりあえず本日午後からDS行ってクレームつけてきます!

書込番号:15067460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング