『エクスぺリアで使いたい機能やソフトを紹介してください!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスぺリアで使いたい機能やソフトを紹介してください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信53

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

あと2週間ちょっとで発売日ですね!もう実機を触った人も多いはず。アークでこんな機能をこういう風に使いたいとかこういうソフト使ったら手放せなくなるとかありましたら教えてください!初スマホの人たちにも参考にしてくれるような…。アークのスレなのでアークで使えそうな機能ということで!ちなみに僕はGoogleラティチュード。名古屋人の僕が東京に行った時お互いに登録してたので兄貴ともすんなり会えました!というお互いのいる位置がナビみたいにリアルタイムでわかる機能です!

書込番号:12761210

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/09 00:24(1年以上前)

私のお気に入りは「Google Sky Map」です。
偶には夜空を眺めて、星の名前を憶えるのも悪くないと思っています。
私の住んでいるところでは、あまり星が見えませんが・・・。

http://s-max.jp/archives/1195976.html

書込番号:12761481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/09 08:55(1年以上前)

TeamViewer/自宅のPCを遠隔操作
SlingPlayerMobile/SlingBoxを使って、地デジや家のレコーダーの録画番組を視聴
OpenSudoku/暇つぶしの数独
配達追跡/荷物番号登録ですぐに荷物の状況がわかる
(よく不在だけどネットショッピング利用するから必須)
AndFTP/FTPソフト。なにかと使います

TeamViewerやSlingPlayerMobileは、スマホならではだと思うので良いよ

書込番号:12762366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/03/09 18:40(1年以上前)

機種不明

本屋さんで、こんな本を探すといいよ
OS2.3対応では無いけれど(ーー;)

書込番号:12764221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 23:27(1年以上前)

ドコモのカタログが置いてある辺りに REGZA Phone 用の APPLICATION BOOK と言うのが置いてあります。

ほとんどは、アンドロイド用の有名なアプリです。
これが役に立つと思います。

Google Sky Map, QRコードスキャナー、ウェザーニュースタッチ など、大半は Xperia arc で使える物です。

書込番号:12765715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/11 00:37(1年以上前)

これはもっと伸びてもいいスレだと思うのにな。

書込番号:12770529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/11 12:21(1年以上前)

れいれい〜さんに同感!
私は初スマホなので、ぜひぜひ参考にさせてもらいたいです。


書込番号:12771838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/11 13:06(1年以上前)

では幾つか。

■ホームアプリ「ADW.Launcher EX」
言わずと知れたホームアプリ「ADW.Launcher」の有料版です。
操作性に優れている為、arcのスペックを更に引き出せるかと。
http://androider.jp/a/10091a7b0ec57b80/

■メールアプリ「K-9 Mail」
マルチアカウント対応。PCメールを運用されている方、お薦めです。
http://androider.jp/a/828db9774ccb0920/

■ブラウザアプリ「Dolphin Browser mini」
高機能ブラウザ「Dolphin Browser」のライト版
使いやすさや高速切替えが売りです。
web画像のスクリーンショットも可能!
http://juggly.cn/archives/17403.html

■キャッシュクリアアプリ「aCCleaner」
ブラウジングやマーケット検索で溜まるキャッシュを自動でクリーンに。
定期的に動作させれば、動作もサクサク!
http://drippler.com/motorola-droid-2/accleaner-%E2%80%93-cache-cleaner-for-android/

■ゲームアプリ「Angry Birds」
シンプルで奥深いゲーム。ちょっとした暇潰しに。
HDMIでTV出力すれば更に楽しい?
http://androider.jp/a/208da1774ec41b74/

定番ばかりですが.....

書込番号:12772011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/11 13:29(1年以上前)

もう一つ。

■ライブ壁紙「AmbientTime LiveWallpaper」
ソニエリ純正。
このクールさが、arcの美しさを更に引き立たせる!
数多いライブ壁紙の中でも、比較的軽くバッテリ消費も小。
http://androider.jp/a/c2896a728ec48bf0/

このくらいで勘弁して下さい(笑)

書込番号:12772072

ナイスクチコミ!5


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/11 13:44(1年以上前)

〉ついんたさん

自分も初スマホなので、とても参考になりました。

詳しく教えて頂き、有難う御座います。

書込番号:12772116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/11 14:46(1年以上前)

ついんたさん
私もスマホ初心者なので、ご紹介頂いたアプリはゲーム以外は試させて頂きます(^-^)

書込番号:12772246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/11 16:37(1年以上前)

>ついんたさん
ありがとうございます。arcを手に入れたら参考にさせていただきます。

書込番号:12772419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/13 23:17(1年以上前)

誰か教えて欲しいです!とりあえずスレ主なのでみんな返信どうもです!予約してから毎日会社帰りにアークをビックカメラで触りまくってます…。やっぱりiPhoneのようにかなり動作は快適な気がしてます!発売日が待ちきれないです。ちょっと疑問だったんですがソフトウェアというか文字入力する時に画面のキーボードの雰囲気が変えられるっぽいですね!?なんかの資料見てたらピンクのキーボードになってたりフリック入力ですかね、ちょっとびっくりでした。これってひょっとすると他にも種類たくさんあるとか…。着せ替えみたいにできるなら嬉しいですね☆

書込番号:12779557

ナイスクチコミ!0


stewartさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/26 00:41(1年以上前)

このスレが投稿された当初は、私もスマホを使っておらず、対岸の火事のような状態で読んでいましたが、実際arcを手にしてみると、このスレの回答がとても役に立つと感じました。

そして私自身もスレ主さまと同様いろいろなアプリを勉強したいです!
なので、あえてageてみることにしました。

実際に使ってみて丸一日、個人的には、googleカレンダーと同期しているカレンダーアプリがもうちょっと一工夫あるといいなぁと思っているのですが。

書込番号:12822517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/26 06:51(1年以上前)

スケジュール管理なら
「ジョルテ」か「スケジュールストリート」が見やすいと
思いますよ。

http://androider.jp/a/44899a778ccb010a/

http://androider.jp/a/02890a770ec4a7b7/

ちなみにアンドロイダーで、arc特集やってますね。
参考になるアプリがあるかも(^^)
http://androider.jp/topic/special/XperiaArc/appli/

書込番号:12822908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/26 07:30(1年以上前)

↑のサイトにて、
「計画停電情報」のアプリが紹介されていました。
対象地域にお住まいの方は便利かも知れません。
東電のHPを調べるの意外と面倒じゃありません(笑)

http://androider.jp/a/86bdf2734ec5630c/

書込番号:12822947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/26 20:13(1年以上前)

それでは小生も便乗していくつか・・・
リンクは貼りませんがマーケットでアプリ名から検索すれば出てきます。

■QR Droid
QRコードの生成、読み取りおよび読み込みをおこなうことができます。
カメラからQR コードを簡単に読み込んだり、デバイスに保存されている画像データや
インターネット上の画像データのURLから情報を読み取ることができ非常に便利です。

■Voice Translator
端末に向かって喋ると、日本語を外国語に翻訳するアプリケーションです。
英語やフランス語など約20ヶ国の言語に翻訳してくれます。
一部の言語では翻訳した音声を読み上げてくれますが、arcでは翻訳のみのようです。

■MySettings
定番ですが、ステータスバーを下げるだけで、着信モード(ノーマル/音&バイブ/バイブ/サイレント)
・明るさ調整・ロック解除パターンのON/OFF ・Wi-FiののON/OFF ・GPS設定・BluetoothのON/OFF ・
自動同期・画面の自動回転・画面照明時間設定・機内モードのON/OFF ・ネットワーク設定
さらに、Menuキーからライト機能(画面自体が白くなり明るく照らす)の設定もできます。

■Speedtest.net Speed Test
回線速度のベンチーマークをとってくれる人気アプリです。
WiFi、3G回線のDownloadとUploadの速度を計測してくれます。

■Wifi Analyzer
周辺にある無線LANのアクセスポイントについて、さまざまな情報を表示するアプリです。
自宅での無線LANが妙に遅いときにはアクセスポイントのチャンネル干渉が考えられるのですが、
そういった無線LAN環境を確認するツールとしても活用できるアプリです。

■GPS Status
方位を測定するだけでなく、Android端末内蔵のGPSの受信状況を確認したり、現在位置を測定して
Googleマップと連動する機能も搭載している、総合GPSアプリです。
現在は有料になっている可能性がありますが、入れておいて損はしないアプリだと思います。

■なまず速報β
ガラケーのエリアメールでは設定できない、震源地までの距離、予想される最大震度、マグニチュードに
応じ、受信設定を行う事が可能です。
設定画面から通知時にマナーモード解除や、通知条件から最大震度、マグニチュード、震源地までの
距離を設定できるので、自分が設定した揺れと距離に応じてプッシュで受信しバイブと通知音で地震を
知らせてくれます。

殆どが、先代機から入れていたものですが情報までにどうぞ。

書込番号:12825176

ナイスクチコミ!2


stewartさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/27 08:57(1年以上前)

やっと操作に慣れてきたので、最近いろいろ入れ始めました。

==Zebra Battery Widget==
バッテリーの残りがシマウマの模様で表現されます。シマウマが白馬になっていくので、あせりますがけっこうかわいくて気に入ってます。

==ConvertPad==
さまざまな単位変換をしてくれます。けっこうマニアックな単位にも対応しています。本当はシーベルトとベクレルの変換を…と思って入れたのですが、これは残念ながら。。。多分、単純な計算では変換できないんでしょう。でも、これからいろいろな場面で使えそうです。

初心者なのでみなさんもうすでにご存知でしたらすみません。
ところで、メールや通知用のサウンドを探しています。あんまりしつこくなくて、クールなブザーのようながほしいのですが、そういうのってアンドロイドマーケットで見つかるんでしょうか??

>ついんたさん
ジョルテ入れてみました。直近の予定がウィジェットで表示できるのでいいですね!ウィジェットのレイアウトの自由度が高いのも気に入っています。
「計画停電」も入れました(笑)←わたしも東電のHPにいくのが面倒だったので、すごい助かります(^_^;)

>誓不成正覚さん
Wifi Analyzer私も入れました。グラフィックもきれいで、ついつい意味もなく立ち上げてしまいます(笑)

書込番号:12827018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/27 10:24(1年以上前)

>>stewartさん

マニアックで気持ちの良いアプリでしたら、GPS Statusを是非ともお奨めします(^^

通知用のサウンドは不明ですが、ベクレル値をシーベルト値に簡易変換するアプリであれば、
「ベクレルtoシーベルト」というのがあります。

Bq→Svしか変換できませんが、リリースされたばかりなので多少のバグもあるようですが、私の
arcでは正常に動作していますので、よければ参考までにどうぞ。

書込番号:12827274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/27 18:27(1年以上前)

私も一つお勧めアプリを・・・

初代Xperiaと違ってarcの場合、充電完了がLEDでは判断できませんよね?
充電開始で、LEDオレンジからLEDグリーンに変わり、充電完了してもLEDは消えず
また、LEDの場所も分かりにくい(何でここなの・・・?)

そんな時に便利なアプリが ”iLED" です
充電中の液晶画面上に、現在の充電状況がバッテリーアニメ&パーセント表示されます
本来はGalaxyのような通知LEDが全くない機種などの、着信通知ように使用されるアプリのようですが・・・

設定にて”充電時残量表示”をONにしてください、幸せになります^^


似たようなアプリとして”NoLED"というのが有名でして、同じ機能も備わっていますが
OS2.3には対応していない!?ようで、ダメでした

書込番号:12828784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/27 18:32(1年以上前)

ウィジェットでスリーブに移行するようなアプリは
皆さん、使われていませんか?

Quick Lockという便利なアプリがあったのですが、
マーケットから削除されていました。

電源ボタンの半押し、やりにくくありませんか?
もしお使いの方がいらっしゃったらご紹介下さい。

書込番号:12828812

ナイスクチコミ!0


stewartさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/27 19:59(1年以上前)

>>誓不成正覚さん
早いですね〜、もうそんなアプリがあるのですね!そもそも、E野長官の記者会見でしきりに「シーベルト」が使われていたのに、農作物の問題が出てきたらいきなり「ベクレル」が出てきたので、今までの話とどうあわせれば理解できるのかと思っていました(まぁなんとなく違いもわかる気がしますが)。なので、Bq->Svで十分なのです!早速入れてみます。
おすすめのGPS statusもよさそうですね。私、決してマニアックなキャラクタではないのですが(^_^;)ちょっと試してみたくなりました。人生初の有料スマホアプリになりそうです。


>>仕事しろ!さん
充電完了後のLEDの問題は価格.comのBBSでもずいぶん話題になっていますね。私もLEDが消えないので充電が終わっているのかどうかわからず、かといって、無理にアダプタ抜いていいものやら…と悩んでいました。今、充電中なので試せませんが、終わったら入れてみようと思います。

書込番号:12829184

ナイスクチコミ!1


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/28 22:56(1年以上前)

こんばんわ!

一通り使いこなせるようになったので、毎日が楽しくなってます!

やっぱりオススメなのは

Dropbox

http://www.dropbox.com/

はかなり便利で、使えるアプリかと思います!

WEB上に自分専用のハードディスクを持つことのできるオンラインストレージサービスです!

同期させる事でPCからでもスマホからでも、自由に自分で色んなファイルをDL、ULが出来ますし、複数の端末と共有も可能です!

是非とも試して下さい!

ココにレスしてる方々には、ありきたりのアプリですみません・・・


書込番号:12833741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/29 11:17(1年以上前)

>>go-lowさん

DropboxはiPhoneでも神アプリとして皆さん利用されていますが、Xperiaでは
EVERNOTEがバンドルされているので、あまり注目を浴びませんね。

私もDropboxはお勧めできる素晴らしいアプリだと思います。

書込番号:12835230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/29 14:09(1年以上前)

>EVERNOTEがバンドルされているので、あまり注目を浴びませんね。

???
完全に別物だから関係ないと思うけど。

書込番号:12835691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/29 14:16(1年以上前)

>ついんたさん

>ウィジェットでスリーブに移行するようなアプリは
>皆さん、使われていませんか?

>Quick Lockという便利なアプリがあったのですが、
>マーケットから削除されていました。

似たようなアプリで「LockScreen」があります。
ウィジェットをワンタップでスリープに入ります。

書込番号:12835711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/29 14:29(1年以上前)

>>PONちゅけさん 

「LockScreen」これ良い!
ありがとう。

書込番号:12835746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/29 14:29(1年以上前)

>Quick Lockという便利なアプリがあったのですが、

LockMenu
http://jp.androlib.com/android.application.com-husmithinc-android-lockmenu-xniwE.aspx
私は通知バーから利用していますが、ショートカットアイコンからでもレスポンスよく、スリーブに移行しますよ。

書込番号:12835748

ナイスクチコミ!1


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/29 20:37(1年以上前)

>誓不成正覚さん

こんばんわ!

お久し振りです。

Dropboxはやっぱり定番中の定番ですよね・・・?(笑

誓不成正覚さんはEVERNOTEを、お使いになってるんですか?

前に紹介して下さったアプリはかなり重宝してます!

有難う御座いました



>PONちゅけさん

どうも、初めまして!

僕もLockScreen入れさしてもらいました!

有難う御座います





続けて皆さんに、ご質問なんですが

ステータスバーに常駐させておくと使いやすく、色々と便利な

お勧めアプリってありますか?

smartbar?

とかがイイみたいですが・・・


 

書込番号:12836843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/29 22:06(1年以上前)

>「LockScreen」
来ましたね!神アプリが。
バックライト表示時間を短く設定し耐えていたので、ほんとに
助かりました。
可能であれば、充電開始時も有効であれば良かったのですが...
ええ、贅沢は言いません。
PONちゅけさん、ありがとうございましたm(__)m

>「Lockmenu」
こちらは操作が独特ですね。
スリープ移行への設定が出来ていませんが、もうすこし弄って
みたいと思います。
缶コーヒーが大好きでさん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12837273

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/29 23:18(1年以上前)

PONちゅけさん
LockScreenはかなりいいですね、これで手動でのスリープが非常に楽になりました。


これだけじゃあれなので、個人的お気に入りの一つを紹介します。
TaskSwitcher
http://octoba.net/archives/20100619-task-switcher-android-695.html

書込番号:12837693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/30 00:05(1年以上前)

別機種

とりあえずの状態ですw

LockScreenはウィジェットをホームに並べる方には、もってこいのアプリですね。
確かにarcのボタンは押しにくいです・・・

このスレの住人の方は、結構「スマホ初めてです」なんて仰っていらっしゃいましたが、意外とすぐに
コツを掴まれたようでワクワクしますね(^_^)b

そろそろホーム画面のカスタマイズの話題なんですが、私は前機種でADW.Launcherを使ってましたが、
今のarcでは有料版しかなかったので、同じ位の人気があるLauncherProが軽いというので、入れて
みましたが、これがなかなか新鮮な上に使い易くて良いと思いました。

で、スマホ歴2年程度の小生が、初めてお金を払ったアプリがBeautiful Widgetsでした。
http://jp.androlib.com/android.application.com-levelup-beautifulwidgets-jtDA.aspx

脱獄iPhoneから乗り換えて「androidも楽しいな〜」と初めて思ったのが、このアプリでした(笑)
今回はarcのデザインなフォルムに合わせてフラットな感じにしましたが、凄い数のテーマで飾れますよ。

書込番号:12837930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/30 02:42(1年以上前)

>誓不成正覚さん

そうなんですよね。やっとアドレス管理の方向性が決まり、
まだまだ入れたいアプリはあるけど、ホーム画面を
いじくりたくなってきました。

いろいろメジャーなカスタマイズアプリはあるようですね。
英語が苦手なので、メニューが日本語なのがよくて
ADW.Launcherを入れてみましたが、初スマホの私には
ちょっと難しい気が…。

やっぱりみなさんホーム画面でやりたいことをやりますか?
アプリ画面(ドロワー?)との使い分けはどうしていますか?

みなさんのカスタマイズしたホーム画面、いろいろみてみたいです。
初心者にも使いやすい日本語の(!)アプリがあったら
ぜひ教えてください〜。

書込番号:12838343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 08:27(1年以上前)

ついんたさんへ

勘違いしてました。
スリープ画面の移行を、ロック画面の移行と同義に。
このアプリでは、スリープ画面にはならないです。

申し訳ないです。

書込番号:12838625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/30 09:00(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

>スリープ画面の移行を、ロック画面の移行と同義に。

了解しました。
昨晩、少しだけ設定画面と格闘してしましました。
これはこれで面白そうなので、とても参考になりました。
わざわざ有難うございました。

書込番号:12838691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/30 09:34(1年以上前)

>私は前機種でADW.Launcherを使ってましたが、今のarcでは有料版しかなかったので
無料版もありますよ。
AndroidマーケットでADWで検索すると有料版のみですが、有料版を開いて、下に
スクロールすると関連アプリのところでADWの無料版の方が見つかります。

書込番号:12838755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 09:59(1年以上前)

ADWを使用してこなかったので、どこまで類似しているのか分かりませんが、
Mr.home
http://market.android.com/details?id=com.mrapp.awhome
※動作確認していません。動かなかったらスミマセン。

書込番号:12838806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/30 09:59(1年以上前)

>>yumin_yuminさん

ホーム画面をウィジェットやテーマで自分好みにカスタマイズするのもandroidの醍醐味ですね(^^
私もXperiaを使い始めてすぐにADW.Launcherを導入してホーム画面を設定をしましたが、確かに設定項目
の意味がわからなかったり、下手な所の設定を変えてしまって元に戻せず格闘したりしていました(笑)

ADWの設定はこのサイトが参考になると思いますのでよければどうぞ。
http://someya.tv/xperia/400/appli112.php

Xperia非公式マニュアル(私もかなりお世話になっています)
http://someya.tv/xperia/

まずは色々なアプリを沢山入れて画面に沢山並べたい!って思っているならば、システム関連のアプリや
ウィジェットは裏でプロセスが走り過ぎてメモリやバッテリに負担が掛かることもあるので、注意された
方が良いと思います。急に動作が重くなったり電池の減りが早くなったりしますから。。。

>>ついんたさん

脱獄iPhoneではシェイクでロックやアンロックしてくれるアプリを使っていましたが、androidでは
ないのですかね?

書込番号:12838807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/30 10:11(1年以上前)

>>バーテックスさん

そうなんですね!
存じ上げませんでした、ありがとうございます。
今回は気分一新でという気持ちもあったのでLauncherProにしましたが大正解でした(^^

書込番号:12838836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/30 10:58(1年以上前)

スマホ初心者です。
とても役立つ情報ありがとうございます。
アプリなど、まだまだわからないことが多くて・・・

皆さんに伺いたいのですが、電池の減りを少なくするような方法やいいアプリがあれば教えてください。

書込番号:12838920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/30 11:18(1年以上前)

>誓不成正覚さん

いろいろアドバイス、ありがとうございます。
非公式マニュアルは、私もarc購入前からお世話になっていて
すごく頼りになる参考書としてがっつり活用させていただいています。

さて、またまたド初心者レベルの話ですが、アプリとウィジェットの違いについて。
ネットで調べても、理解していること前提で書かれているものしかなく。
ホーム画面に置くのは、アプリのショートカット(やフォルダ)とウィジェットがあり、
ウィジェットとは、時計や天気予報などのほか、ワンタップで機能を実行できるもののこと、
という理解であっていますでしょうか。

書込番号:12838967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/30 11:49(1年以上前)

>>yumin_yuminさん

このサイトは、今や公式になっているようなので、ご存知でしたか(^^

ご質問の内容に関しては、インストールするものを総称して「アプリ」という認識で良いと思います。
「ホーム画面上に各種ウィジェットが置けるアプリ」という言い方の方が、わかり易かったですかね。

ウィジェットに関するご理解は仰せの通りで間違いないと思います。

androidの神アプリまとめサイト貼っておきますね。(2.3で使えないモノもあると思います)
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20110131/1296415370

書込番号:12839029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/30 12:10(1年以上前)

誓不成正覚さん

>脱獄iPhoneではシェイクでロックやアンロックしてくれる
アプリを使っていましたが、androidではないのですかね?

シェイクでロック/アンロック、或いは特定のアプリを停止
させるようなものは、確かあったと思います。

ただ、今のところはアンロック時のスライド(フリック)
動作には不満が無い為、あまり探していません.....

神アプリ、参考にさせてもらいます(^^

書込番号:12839083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/30 12:12(1年以上前)

皆さんのお勧めアプリ参考にさせてもらってます。

私も一つ紹介させてください。
■SPモードメール受信BOX
http://market.android.com/details?id=info.kamegakubo.inbox&feature=search_result
以前どこかのサイトで紹介されていたものです。
受信BOXを開く手間が1タップ省略できます。
それと、センター問い合わせのショートカットを貼り付けることもできます。
(こちらの掲示板で見たものでしたらごめんなさい)

書込番号:12839092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/30 12:51(1年以上前)

では、SPモードメール絡みで、「My docomo Checker」

3日間のパケット使用量や当月の無料通話分などが
ウィジェットで確認出来ます。
このへんは皆さん、既にご存知ですよね。

http://andronavi.com/2010/03/15296

書込番号:12839186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 13:57(1年以上前)

「My docomo Checker」が紹介されたなら

料金照会ケータイいくらFree - KtaiikuraF
https://market.android.com/details?id=jp.nkbmobile.KtaiikuraF

書込番号:12839330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/30 14:10(1年以上前)

お金絡みのアプリが出てきたので、これから飲み会が多くなる季節に幹事さんお役立ちアプリを一つ。

「幹事の割勘」
https://market.android.com/details?id=jp.exblog.kazuhito

合計金額から少なめの女性と多めの男性といった感じに、グループを二つに分けて計算する事も可能です。
音声入力も出来ますが、飲み会の場で酔っぱらいの音声をどれだけ認識してくれるのでしょうかw

書込番号:12839360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/30 16:01(1年以上前)

今までβ版で配信されていた「Firefox」※ブラウザの正式版が
リリースされました。
(日本語対応とのこと)

現在、arc充電中の為、インストールはしていませんが、
標準ブラウザより3倍速いという触れ込みです。
赤ザク並ってこと?


http://news.livedoor.com/article/detail/5451529/

書込番号:12839626

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 16:19(1年以上前)

>ついんたさん

「Firefox 4 for Android」だと折角のFLASHが使えないってのが難点ですね。

>赤ザク並ってこと?

今でしたらシナンジュ並ってことで…(^_^;

書込番号:12839665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/30 16:54(1年以上前)

おびぃさん、ご無沙汰です。

>「Firefox 4 for Android」だと折角のFLASHが使えないってのが難点ですね。
そうなんですよね。
まあ、将来的にはサポートすると明言していますので。

>シナンジュ
??すみません。サザビーがギリです(笑)

書込番号:12839748

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 17:18(1年以上前)

>ついんたさん

どうもです。
「Firefox 4 for Android」を使うとPC版のFirefoxとも同期できるので、Firefoxユーザーにとっては正規版のリリースは朗報ですね。

>??すみません。サザビーがギリです(笑)

失礼致しました。
未だソロモンの亡霊に取り憑かれているおびいでした(^_^;

書込番号:12839812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/30 17:32(1年以上前)

ですね。
個人的には「Chrome for android」のリリースを期待して
いるのですが.....

流れ的にはコレですかね(^^)

「ガンダムウィジェット」
http://androider.jp/a/c01993760ec669db/

「1stガンダム名言集」
http://androider.jp/a/4619a27ecec4dbd3/

書込番号:12839854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/30 18:52(1年以上前)

今日は、このスレが伸びていたのでマーケットで色々とアプリを眺めていたら、「星座表」を
見つけたので思わず260円で購入してしまいました。

http://androider.jp/a/36bd7277ccc7d7b8/

Google Sky Mapは、どうも動きがカクカクしており気持ち良く世界に入れなかったのですが、
このアプリは別機種で使った事があったので期待して起動させてみると、非常にスムーズな
動きと綺麗なグラフィックは変わらずでビックリしました。

起動させて動きがカクつくようであれば15分でキャンセルしようと思いましたが、速攻で
Google Sky Mapのアイコンと入れ替えました(^^

書込番号:12840124

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/30 19:13(1年以上前)

>ついんたさん

情報ありがとうございます。
思わず「ガンダムウィジェット」良いかも?っと思って見てみましたけど配信終了しました(^_^;


>誓不成正覚さん

星座を見られるアプリは良いですね。
私もiPhone4の時によく利用していました。
夜、真っ暗な部屋で上にかざして、小さなプライベートプラネタリウムを満喫してました。

書込番号:12840199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング