『我が家にarcがやって来た...初心者に朗報!?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『我が家にarcがやって来た...初心者に朗報!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

我が家にarcがやって来た...初心者に朗報!?

2011/03/24 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5
別機種
別機種
別機種

ついにこの日がやって来ました。ホットモックに触れた時とは一味違うズシリとくる心地良い重みであります。

感動です(T-T)


さてさて、初心者朗報!?何を隠そう私も初スマホでして、購入するもののまだお手にしていないスマホに不安を抱える初心者の方々が少しでも不安が和らげばいいなと。

既にスマホを所有されてる方々には常識なのかも?ですが、購入時にarcのスタートアップガイドなるものを貰えます。

私的には買いました、あとはどうぞご自由にって感じなのかと思っていただけに、かなり嬉しい状態です。

しかもこのガイド、丁寧に登録やらダウンロードその都度の手順画面が掲載されていまして、メチャメチャ解りやすい。

ですので、取敢えず携帯電話としての最低限の役割は果たせそうです。

その他にクイックスタートガイドと云うのも付いていますので少し一安心な私でした。


それほど、朗報でなかったらスミマセン。


追記

同時に画像の本も購入しました。 今の私には十分な感じであります。




書込番号:12817037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件

2011/03/24 15:32(1年以上前)

僕も先程ノジマにて購入しました(^○^) ドコモショップで予約してたのですが 本日分ではないとのことで ノジマにてキャンセルが出たとの事で買っちゃいました ついでにガイドブックも買いました

書込番号:12817058

ナイスクチコミ!0


go-lowさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/24 15:49(1年以上前)

髭モグラさん

arc及びに、スマホデビューおめでとう御座います(笑)

そんなガイドブックが付いてるなら、初心者でも安心ですね!

めちゃ楽しみになってきました!

そろそろ仕事終わるので、機種変してきます。

結局、休みだった髭モグラさんのが先に手に入れる事が出来て羨ましい限りです(笑)

貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:12817096

ナイスクチコミ!0


rincaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/24 22:53(1年以上前)

はじめまして(^^)
私にとって、この情報は朗報でしたよ!
そして明日届くのですが、同じ本も買ってますし(笑)。

ショップで現物見て、
デザインのよさ、画面のキレイさ、クチコミにあるサクサクであること、
この3点がほしい理由だったりしています。

といいつつ、予約しているものの、購入に相当迷っています。。。
(使いこなせるのかということと、赤外線機能付くまで待とうか、とか)
でも、これを読んで、やっぱり買おうかなぁと思えてきました!

書込番号:12818631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 23:27(1年以上前)

私ももらったスタートアップガイドで基本の設定は出来ました。あと部分は適当にタッチしながら設定してみましたが、どうもイマイチ納得がいかないので、細かい設定とか、使いこなすにはやはりガイドブックが必要のようですね。

書込番号:12818835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/25 00:50(1年以上前)

私もスタートアップガイドやガイドブックがあってありがたかった口です。>スマホ初心者
DSではGmailとの同期、spモードメールアプリのダウンロードなどは
一緒にしていただけました。ちょっとダウンロードに時間がかかったりして
結局1時間半以上、DSにいました。(^^ゞ
やっぱりDSで買って良かったなぁと思いました。

現在は自宅でWi-Fiの設定やらQRコードアプリのダウンロードやら
悪戦苦闘してます。。

書込番号:12819141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/25 08:53(1年以上前)

皆様購入より1日たっていかがでしょ?

私はなんとか携帯電話の役割を果たす状態には出来ましたが、色々な機能やアプリを使いこなすまでには至っておりません。

しかし、想像していたよりも意外にスマホに溶け込めそうです(^^;


>rincaさん

>デザインのよさ、画面のキレイさ、クチコミにあるサクサクであること、
この3点がほしい理由だったりしています


で、あれば是非買いだと私は思いますよ(^-^)

私の1日たっての正直な感想は

1:デザインは、やはりカッコイイの一言です。
 ただ、私はブルーなのでどうしても指紋が凄いです。 裸族でと思っていたのですが...

2:画面はメチャメチャ綺麗です。
 ホットモックを触れられているでしょううが家でゆっくり触れると更にその綺麗さには圧巻 です。 FF14のデモに至っては涙ものです。

3:サクサク感は、ガラケーでSH-01Bを使用していたのでarc購入前に少しでも練習を...だった のですが、いやはや比べるべくもなくarc様の素晴らしさサクサクと云うよりスルスルです クリックの反応も良く、まったくストレスを感じません。
 (ただ、やはりガラケーのボタン操作と比べると押し間違い等の不便さがあるのも事実で  す。これは慣れるしかないのでしょうが...)

総評として私は改めて買って良かったと思います。仮に仮にですが、万が一私が断念したとしても月々サポートを込め3万2,3千、i pod touch を買うつもりだった私にはarc良い買い物だったと思う今日この頃であります(^-^)

書込番号:12819718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/25 09:40(1年以上前)

バッテリーの持ちがすこぶる良いです。
初スマホの方は、燃費の悪さに困惑されているかも知れませんが、
先代Xperiaと比較しても、かなり良く感じます。
上記の恩恵だと思いますが、充電時間も早いです。

バッテリーがこなれてくれば、更に燃費が向上するでしょうね。

私も機種変して良かったです(^-^)/

書込番号:12819797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/25 10:32(1年以上前)

>ついんたサン

いつも書き込み拝見して学ばさせていただいてます。

電池に関して、以前の機種SH-01Bが私のだけか?異常に持ちが悪かったのもあるのですが、arcの電池は想像に反する良さです。

もしかしたらarcの方がよいくらいかも...


只今は、コチラで学んだフル充電からカラカラになるまでを繰り返しならし運転中です。


>こなれてきたら...

楽しみです。


PCもスマホも初心者なもので、今は何が解らないのかさえ解らない状態な私なのでコチラに質問スレを立てる事はないのですが、ついんたサン含め常連の方々の質疑応答、楽しみにしています(^-^)


書込番号:12819915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング