『SO-01Cの気に入らない所は?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-01Cの気に入らない所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-01Cの気に入らない所は?

2011/03/28 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 まさ312さん
クチコミ投稿数:13件

まだ入手して二日ですが、使用して気に入らない所が色々あります。
みなさんはいかがですか?

ちなみに私は、

とりあえずバッテリーは持ちません。
朝、100%充電した状態で帰る頃には15%。
実際に触った時間は、休憩時間の1時間半ぐらいですかね?

画面を押したままだと画面が揺れる?
説明しにくいのですが、たとえばWebを見ている時に拡大したまま画面を押さえていると
プルプル画面が揺れます、友達のも同じでした。仕様ですかね?

メールを打って決定キーを押すと何回か本文が消えました。
周りに消すキーはないのですが?

Wi-Fiは繋がりにくいし繋がるのも遅いですね。

何処の真似をしているのか紙の説明書がないw

戻るボタンを押そうとして画面を押してしまう。

まあ慣れとか色々あるでしょうが、とりあえず書いてみました^^

書込番号:12830501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/28 08:23(1年以上前)

こんにちは。
私は今のところ、不満という不満はありません。

端子に蓋が付いていない等、
購入前から分かっていた不満はあるにはあるのですが、
それは自分の中で納得して購入したので、
不満とは言えないかなと…。

さて、スレ主さんの不満点についてです。

バッテリーはandroidスマートフォンの中では
かなり持つ方だと思います。
電波状況やWi-Fi、GPS、液晶輝度等の設定によって、
持続時間はかなり変わりますので、
色々お試しになると良いと思います。

また、2点目、3点目の不満については、
この機種というよりも、
ソフトウェアの問題のようにも感じます。
こちらも色々なソフトウェアを
お試しになると良いと思います。

書込番号:12831062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/28 08:55(1年以上前)

液晶が黄ばんでいる点が。
これ以外はほぼ気に入ってるけど。

書込番号:12831105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/28 09:47(1年以上前)

バッテリーの持ちに関しては、私は良い方だと感じていますが、
確かにスレ主さんの、ほぼ「スリープ状態での放置」の割には、減りが早いように思います。

namino-otoさんも仰っていますが、以下を見直されては如何でしょうか?
・Wi-FiやBluetooth,GPSをオフにする。
・液晶の輝度を下げる。
・ネットワークモードをWCDMAに固定する。
 設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク
>ネットワークモード
 を「WCDMAのみ」に変更する。
デフォルトはGSM/WCDMA(優先)
 ※勿論、日本国内での使用の場合です。

電池の使用量をご確認されて、「セルスタンバイ」の数値が異常に高い
ようであれば、放置環境下での3G回線が安定していない可能性もあると
思います。置き場所を変えるなども有効だと思います。
設定>端末状態>電池使用量で確認出来ます。

で、本題の使い難い点ですが、
・電源ボタンが押し難い。
 スリープ移行時の半押しの際、結構ストレスがあります。
・LEDが見づらい。
 厚みの関係で横にしたと思われますが....
・OS2.3に対応したアプリが少ない。
 インストールしてみないと対応しているかどうか分からない。
 この辺は今後、徐々に対応されていくと思われますが。

今のところ、こんなもんです。
総じて、良い機体だとは思っています(^^

書込番号:12831205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 まさ312さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 15:34(1年以上前)

namino-otoさん れいれい〜さん ついんたさん
こんにちは^^

返信ありがとうございますm(__)m

バッテリーの設定については色々いじってますが、あまり変わらないですね。
元々、職場は電波の入りが良くないので仕方ないのかもしれませんが、
ガラケーの時は同じように使っても、3日に一回ぐらいの充電だったので、
やっぱり不満に思ってしまいます^^;

あとは慣れですかね?
プルプル揺れるのは気になりますが・・・・

まあしばらくは遊べそうな?機体ではありますので、楽しんで行きたいと思います。

ありがとうございました(^。^)

書込番号:12832030

ナイスクチコミ!0


kazu0501さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/22 13:38(1年以上前)

私も使用して、画面の揺らぎについては不快に感じドコモ社へメールしたところ、仕様ですとの回答をいただきました。このような仕様ならば使いたくないのがユーザの気持ちだと再度ドコモ社へ連絡し、早期に改善していただけないか要望を出しました。Xperiaでは01Bでも通話については不快でしたが、またまた不快な思いをするのかと・・・

書込番号:12923944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング