『ガラケー機能がつくと動作は悪くなりますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケー機能がつくと動作は悪くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:25件

みなさん、こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。エクスペリアについて1つ質問させて下さい。夏(6月でしたか?)にワンセグや赤外線がついたものが発売予定と口コミでお聞きしました。ワンセグなどのガラケー機能が搭載されると今のarcより動作(サクサク感)は悪くなりますか?どなたか、ご教授ください。宜しくお願いします。

書込番号:12844207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/31 20:41(1年以上前)

まだ商品が出ていませんのでほぼ分かりかねます

想像ですが悪くなるかもしれません

しかし悪くならないかもしれません

ほぼどうなるか分かりません

書込番号:12844252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/03/31 21:06(1年以上前)

あくまでも推測ですが、ワンセグや赤外線は、常に通信や内部処理をしてないので、直接的な影響によりレスポンス等が遅くなるとは思いません。

それよりも富士通スマートフォン夏モデルは、ガラケーと同じくiモードサイトが使える仕様になるみたいです。

こちらは直接的な影響により、レスポンスが遅くなる可能大だと思います。

書込番号:12844337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/31 22:34(1年以上前)

まだ発売されてないのに なぜこんな質問するのかは わからない でも普通に考えて 早くなるとは思わないし 早くなったらarcの立場ないかな なぜこんな質問するんですか?教えてください

書込番号:12844755

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/01 09:41(1年以上前)

当たり前ですが、常駐アプリが増えると処理が重くなり、バッテリー消費も多くなり、安定した動作も難しくなります。

お財布は常駐、ワンセグは予約録画つきなら常駐でしょうね。
赤外線は多分問題ない。

ただ発売前なので、気になるレベルかどうかは分かりません。
MEDIASやIS05を見る限り、サクサク感は大丈夫そうです。

書込番号:12845987

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/01 10:09(1年以上前)

一応、記載しますが、僕はT-01Cの方の問題が解消できずに、嫁さん使用中のSH-03Cでも似た様な状況になる時が有ったんですが、一応最終修理に(その後SO-01Cに機種変更しました。)出した際に、メーカー(富士通東芝)からの回答に「現在、docomoのおサイフケータイ対応のスマートフォンの場合は、AndroidOSの管理していない部分にあえて、外部からのハッキング防止のために、監視ソフトを常駐させ、そのソフトがユーザーの意図しないときに、定期的にシステム内部スキャンしてハッキングを常に監視しています。スマートフォンは機器の特性上、外部からハッキングが出来る可能性が非常に高いため、docomoからの指示でそのような仕様になっており、内部メモリを多く消費する作業時、カメラを使用している時や、本体ストレージ・外部ストレージの使用率が高い端末では、内部スキャン時に動作が緩慢化して、場合によっては再起動がおきます。これは仕様上改善できません。またワンセグの電波。FeliCaチップから出る電波によって、多数の機器が電波干渉を起こしますので、無線LANやBluetooth電波が上手く取得できなくなっている可能性があります。
電池持ちに関しては、先のおサイフケータイの監視ソフトが常に動いている都合上、ご指摘いただいているように、おサイフケータイ無の機種と比べると悪くなります。」
と回答されましたので、一応記載します。

書込番号:12846054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/04/01 21:45(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん、かおりん@さん、RGM079さん、Mootさん
アドバイス有難うございました。

書込番号:12847965

ナイスクチコミ!0


Jumbo1875さん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/07 21:18(1年以上前)

ひつがや としろうさんへ

あなたこそ何のためにそんな質問するんですか?ぜひ教えてください。

書込番号:12870691

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/08 01:51(1年以上前)

http://gpad.tv/develop/felica-networks-nfc-ic-system/

おサイフケータイも近いうちにガラケー機能限定じゃなくなるかも知れませんね。

書込番号:12871837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング