『iphoneユーザー歴5年からの評価』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneユーザー歴5年からの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

iphoneユーザー歴5年からの評価

2011/05/06 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

操作性:
iphone程ではありませんが慣れれば大丈夫、二日でなれました。iphoneの時も慣れるまで大変でした。日本語入力もiphoneと同じく違和感ありませんでした。
日本ならでは繊細な設定がたくさんあって便利です、iphoneはできるだけシンプルというコンセプトですが物足りない時もありました。
xperiaだとそれがカバーされてます。たとえば壁紙、メールの振り分け、グループ作成、ユーザーごとの着信音などなど。
スピードもかなり速いです。
マイクロSDも使えるので動画と写真をたくさんとってFacebookなどにアップロードするのに最適。
各SNSに同時にスレッドかけます。自分はfacebook,mixi,twitterをメイン画面に設置してます。
アプリも一番使う順番に並べられるので便利
アクティブ壁紙、ガジェット、フォルダ、アプリのショートカットなどもできて非常に使いやすい。
Bluetoothも使えて自転車で走るとき便利。
メディアサーバーでPS3と接続できてとった動画や画像、音楽を大画面で楽しめる。


画面:
大きくて見やすいです。
音楽プレイヤのCDカバーの画像はiphoneほど綺麗ではないですが今度のアップデートに期待。

サイズ:
iphoneになれていれば問題無い。
丈夫さはiphoneより下かもしれません。

アプリ:
iphoneのすべてのアプリがほぼあります、そしてiphoneよりアプリ開発が活発に感じます。
自分もAndroidに開発に挑戦してます。
DropBoxで会社、自宅のファイルを共有してます。
地図もGPSと電波でデータを受信行うのかなり正確に見えます。

バッテリー:
どのスマートフォンも同じだけど一日ぐらい持ちます。
職場で自宅に充電し、旅行の時に携帯バッテリーをもっていれば問題ないでしょう。

電波状態:
ここは端末と関係ないですが,docomoの電波状態はやっぱり素晴らしい、wifiに接続しても差を感じないぐらい。

iphoneから乗り換えての感想:
ストレス無く乗り換えられました、iphoneに慣れていただけあって最初は色々違和感あったけど、使っていくうちにだんだん慣れてきました。
タッチパネルの反応は若干iphoneのほうが上ですが慣れれば大丈夫。
拡張性もあって,Androidであるので今度のアップデートに期待してます。

*上記の情報に間違えがあるかもしれないのでお許しください、一般ユーザーからの感想でした。

書込番号:12977334

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/06 11:58(1年以上前)

スレ主さん、大変参考になるレビューありがとうございます。

スレタイを見て「ええええ?」と思ったのですが、日本でiPhone3Gが発売されたのは2008年7月11日ですが・・・
アメリカで最初に発売された初代iPhoneも2007年1月9日ですよね?

書込番号:12977374

ナイスクチコミ!1


スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/06 12:03(1年以上前)

3年でした、間違えました><
失礼いたしました。

書込番号:12977388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/06 12:08(1年以上前)

morijinさん

茶々を入れたようで申し訳ありません。
小生も3Gから使っているので、そんなに年を取ったのかと一瞬血圧が下がりました(笑)

書込番号:12977397

ナイスクチコミ!2


スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/06 12:22(1年以上前)

ご訂正ありがとうございました。
自分は3gsと4を使いました。操作性が本当に素晴らしくて好きでした。
今はxperia(Android)に夢中。iphoneが嫌いで乗り換えたわけではありません。
それぞれの良さがあります。

書込番号:12977428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/06 12:23(1年以上前)

いやー、お知らせメールみて爆撃スレかと思って冷や冷やしましたが(笑)

ポジティブスレで良かったです。iphone板で嫌われないかちょっと心配だけど。

書込番号:12977432

ナイスクチコミ!2


スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/06 12:30(1年以上前)

いえいえ、自分もapple製品大好きなので。^^
以前まではどのスマートフォンを見てもiphoneの品質に及ばなかったけど。
Androidのおかげでほかのスマートフォンも良くなってきました。
今後のアップデートに期待してます。
開発も頑張ります^^

書込番号:12977450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/06 12:39(1年以上前)

ACテンペストさん

貴殿もやはり驚かれましたか(笑)
スレ主さんは3GSからの使用であれば、2009年6月19日発売なので2年経っていないという事なんですねwww

書込番号:12977476

ナイスクチコミ!1


スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/06 12:42(1年以上前)

(汗
........
三年目にしてもらえませんか?(笑)
xperiaの感想は正しいです

書込番号:12977489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/06 12:58(1年以上前)

morijinさん

感想は非常に参考になりますが、スレタイがちょっとマズかったですかね(^^;
arcユーザ、iPhoneユーザを共に挑発しそうなのでご注意された方が宜しいかと思います。

どうぞ楽しいandroid生活を送ってください。
次はiPhoneとの比較抜きでの別スレでの書き込みを期待しております♪

書込番号:12977522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/06 13:12(1年以上前)

morijinさん

本家レビューは4行しか書かれてないのに・・・(笑
あっちに詳しく書けばよかったのに。と思うのは私だけ?(笑

書込番号:12977555

ナイスクチコミ!4


スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/06 13:22(1年以上前)

すみませんでした。
価格でのクチコミ初めて書いたのでまだ上手く使いこなせてない。
お許しください。

書込番号:12977581

ナイスクチコミ!1


因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/07 21:23(1年以上前)

すいません。このスレに便乗させて頂いてもよろしいでしょうか?私も近々iPhoneからXperia arcに変えようと思ってるんですが、iPhoneから変えて満足した点と不満に感じた点を教えて頂けませんか?

書込番号:12983429

ナイスクチコミ!0


スレ主 morijinさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/09 00:38(1年以上前)

因果律さん、

こんばんは。
返事遅れてすみません。
Xperia arcを使っておよそ一週間の感想です。

満足した点:
デザインがかっこいい
PS3と接続できてとった動画や画像を大画面で楽しんでます、HDMI端子もあるけどまだ試してない。
Bluetoothも使えて自分はワイヤレスイヤホンをつかっています、その他の周辺機器はまだ使ったことない。
メモリーはフルになればいつでも何個でも追加できるのでストレス無くデータを増やせます。
OSがアンドロイドなので新鮮な感じで気持ちいい。
ログイン方法が複数あってセキュリティーに強いなおかつ未来的なパターンモードがあって面白い、そのほか普通のPINにパスワードも設定できます。自分はパターンモードを使ってます。
メイン画面が結構カスタマイズできて自分が好みのメイン画面が作れます、その中にアプリのシュートカット、フォルダ、各種メールの受信ボックス、そのほかウィジェットというWindows7のガジェットのようなものも設定できて、時計、天気予報、各種アプリのミニ版が追加できます、自分は同時に各種SNSに接続できるTimescapeを設定してます、それによって同時にMixi,Facebook,Twitterのスレッドを読むことができます。そのほかはGoogleサーチと音楽プレイや、メディアのウィジェットを設定してます。アクティブ壁紙も未来的で気に入って設定してます。
アプリに関してはihoneで使っていたほぼすべてのアプリがアンドロイド用にあります。Mixiの場合はけっこうつかいやすいです。AdobeReaderもインストールできました。
スピードは非常に速いです。
カメラもきれいにとれてSNSが好きな自分には便利です。
OSがアンドロイドのためハードウェアに限定がないので今後の展開がたのしいです、アップルはソフト+ハードを縛るので今後Windowsと同じように追い抜かれるかもしれません追い越されるかもしれません。自分はMACユーザーでもありiphoneもあります、ipodももっています、アップルが嫌いわけではないです、ただソフトとハードを縛ってしまうと縛りのないものに負けてしまうような気がします。デザイン性はアップルのほうが断然上だと思います、しかし拡張性は低い、アップル一社に限定されてしますので。

不満に感じた点
操作性はiphoneより若干認識が鈍いです。
itunesで購入した音楽が移動できなかった、CDからインポートしたものはすべて転送できました。これはxperiaには関係ないけどね。

今のところはこんなかんじかな。
一言でまとめると拡張性をもとめるならxperia
デザイン性を求めるならiphoneかな〜

あくまでも自分の意見です参考でできるとうれしいです。
情報に誤りがあるかもしれないので詳しくは両社のホームページまたはショップに行って実際に各種端末に触ってから決めることをおすすめします。

xperia特にストレスを感じずに乗り換えはできました。
でもiphoneをdocomoで使うことも可能です、以下のリンクを参照
http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/home/kounyuu-junbi-hen/getsimfreeiphone/shoppinglink

書込番号:12988569

ナイスクチコミ!0


因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/05/09 18:22(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございます。iPhoneもいいんですが、やっぱり電波が弱いんで…orz
一応明日在庫見て来ます。ありがとうございます

書込番号:12990469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング