スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
arcを購入し使用していましたがacroが発売確定したので、まだ値落ちする前に売却しちゃいました。売却理由は、やっぱりガラケー機能が欲しいのと、もう旧機種になるのが何か嫌で。
書込番号:13011355
4点
うぃっす!!
了解しました。
お疲れ様であります。
でも、ナナコもエディも先の話?
ガンバレ日本!!
書込番号:13011415
8点
こんにちは。
あまりこういう事は言いたく無いのですが、情報を探ればSO-02Cなんてarcの発売直後に分かっていましたよ。
何事も他だ買うのではなく調べてから買うと後悔はしませんよ。
私の友人もarcを買ってSO-02Cが出ると知った時は少し残念そうでしたが工夫して使ってるみたいです。
まりりんモコモコさんはSO-02Cを何の色を予約しましたか?
書込番号:13011519
4点
別に良いじゃないですか。誰が何をどう買おうが当人が納得しているのならね。
書込番号:13011655
5点
別に良いじゃないですか。誰が何をどう買おうが当人が情報収集不足を自覚しているのならね。
恥ずかしげも無くarcスレに書ける図々しさは自分にはありませんが・・・
妙な工作目的からか同様な書き込みを見かけますから気分は悪いですがね(−−〆)
書込番号:13011885
9点
そうですね!
おびいさんには関係ないですけど…
まりりんモコモコさん本当にすいません。
acroが気に入ると良いですね!
書込番号:13011942
2点
overnightさん、休日の日曜日に気分を悪くしてしまい本当にすいません。
ただ情報収集不足によって失敗されるのはこんな便利な時代につまらない事だと思います。
だから少しでも情報収集してから購入して欲しいと思っています。
ご迷惑をかけ申し上げございません。
書込番号:13011976
2点
>>AKB48&SKE48さん
いえいえ
貴方の書き込みに言ってるのではありません
こちらこそ誤解させて申し訳ない・・・
最近、某掲示板のarcスレ等で妙な工作する輩が増えて来たもので、
書き出しがスレタイと同じなんですよね(−−〆)
スレ主には「スレチ」とだけ言っておきます。
書込番号:13011992
4点
四苦八苦しながらもandroid使いこなそうと一生懸命のかたに「使えないなら普通の携帯使え」って罵倒しているのを見ると、そこまで言わんでも。と思いうことも多いですが、
じっくり使いこなすのが醍醐味と言えるXPERIAをスレ主さんはなぜ買ったんだろうと思いますね。
目新しい機能が付いたものを追い求めるだけならそれこそフィーチャーフォンで良いんじゃないかと思いますがね。
書込番号:13012057
4点
背面のデザインの良さがarcのカッコいいところだと思います。
機能面も重要ですが、常に持ち歩くものなのでインテリ面も重要視してます。
acroは日本のために無理くり作られたようなボディーで、
ソニーエリクソンの本命デザインはarcだと思います。
書込番号:13013311
7点
acro出るから arcが旧型 になると思ったら大間違い!とだけ言っておきます。2タイプがほぼ同時に発売になったのです。
書込番号:13013716
7点
acroはarcの後継機種では有りませんよ!!
あくまで、日本版と世界共通版ですよ!!
スレ主さんは、このスレを書いたところでどうなるのかな...
書込番号:13019877
1点
でもなんか変な気がします。
acro=ギリシャ語で最高にとか頂点って言う意味です。
なのに日本向けって言うのが変な感じだな……!?
書込番号:13020275
0点
日本語で「xperia頂点」より良いんじゃないでしょうか?
開発者が
arcっぽい良い感じのネーミングないかな...
ああ!!
Acroって有ったじゃん!!しかも意味も悪くない!!
じゃあacroにしちゃおう
ってな感じで決まったんじゃないですか?
書込番号:13020693
0点
それもそれで嫌ですね(笑)
後継機ではないけれど日本でXperiaを売るのは3台目なのでarcとかでの不具合等が解決してacroに受け継げられたら良いです。
会社で同じミスを何回もしてたら学習能力がないと言われるのと似たような感じです。
期待しています。
書込番号:13021239
0点
まだarcに四苦八苦してますが、楽しんでます(笑)
acroの話は聞いてましたけど、ワンセグはFOMA時代に見たことないし、
財布にEdyかpasmo入れておけば済む話(財布持たないで出歩く勇気は
ありません)だと思い、arcにしました。
やはり、arcのあの色・スタイルに惚れちゃったので。
まあ、十人十色ですから、お好きになされば良いのですが、私は、
あのもっさりしたacroは勘弁ですね。
書込番号:13021539
3点
acroはarcの後継機種では有りませんよ!!
あくまで、日本版と世界共通版ですよ!!
docomoのサイトでソニー・エリクソンの開発者担当者がacroarcの後継機と言っていますよ。
arcは一つ古くなるのです。つまり旧型www
あと気になったんですが、日本版なんてどこに書いてありますか?!?
書込番号:13042497
0点
すいません。
acroはarcの後継機と言っています。
『は』を入れるの間違えました。
すいません。
書込番号:13042506
0点
> AKB48&SKE48さん
> acroはarcの後継機と言っていますよ。
質問者はですね。担当者は言っていません。
日本版とでは無いですが、日本市場向けとは明言しています。
ソニー・エリクソン、日本の市場向けXperiaシリーズの新モデル、『Xperia acro』を発表
http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20110506_xperia_acro.html
2011年5月5日(英国ロンドン)- ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、日本市場向けのXperia(*1)シリーズの新モデルとして、『Xperia acro』を発表いたしました。
(中略)
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズのプレジデントのバート・ノルドベリは、「日本はソニー・エリクソンにとって最も重要なマーケットであり、今回最新のテクノロジーと、日本のお客様におなじみの機能を搭載したフラッグシップモデル『Xperia acro』を発表できることをうれしく思います。より多くのお客様にXperiaの世界をご体験いただけるのを楽しみにしています。」と述べています。
プレスリリースの文章を見る限り、Xperia Arcの上位モデルとしてXperia Acroを用意したと読めます。
書込番号:13042593
2点
> AKB48&SKE48さん
日本版とはかいていませんが、ガラケー機能を備えたacroは日本市場向けの商品です。
一方arcはグローバルモデル機です。その違いになります。
逆に質問ですが、
>arcは一つ古くなるのです。つまり旧型
と仰られていますが、どこに書いてましたか?
どうして断言出来るのですか?
もしarcにガラケー機能があってacroが発売ならわかりますが、この2機種は方向性が違います。
だから今後も平行して販売されるのですよ。
書込番号:13043033
4点
不毛だなぁ。後継だろうがなかろうが、どうでも良いと思うのですがね。
自分にあった機能を重視したモデルを買えば良いだけです。
私はできればXPERIAで>多機能で>家内環境制約上auで>IS11Sという選択肢になるだけです。
他人が派生機種と言おうが、イロモノと言おうが、足枷機能を背負った機種と言おうが自分の嗜好と合致しているからacroを買うだけです。
もちろんarcと同じスタイルであれば言うことないですけど、私の中では多機能より優先順位が下です。スタイルは個人的には気分の問題とも言えますし。
新型購入競争はキリがないですし。よしんばacroがarcの後継だとして自尊心を満たしても、尚更秋冬(そんなに早くでないとは思いますが)に噂されているデュアルコア?のXPERIAが出たら無惨に打ち砕かれるだけでしょ。
その時の自分に合ったものを買えればよいです。新しいモデルを追ってもキリがないということはいつでも新しいものを買えるいうことです。
書込番号:13043092
4点
どんな新機種とて、放っといても型落ちになるんだし、そんなこと一々気にしてられんわな。
書込番号:13043246
4点
「もう旧機種になるのが何か嫌で。」というなら、お金がある人は新機種が発売されればその時点で買い換えればいいんじゃない?
実機見た感じ、acroはぼってりしててarcの良さが無くなったと思うし、ガラケーが必要ならacro買えばいいし。
スレ主の最初のスレ立ての文章を読む限りでは、「勝手にすれば」って感じ。つうかそれしか言えない。
書込番号:13043263
4点
AKB48&SKE48さんは自慢がしたいの???
私もacro待ちですが(フェリカが絶対条件のため)
3ヶ月も前にarcで遊べてるarcユーザーが羨ましくてしょうが無かったですよ。
多分、ガラケー機能以外acroがarcに劣るところはあっても、勝るところは無いと思いますよ。
書込番号:13043302
1点
AKB48&SKE48さんはご自分で購入予定のacroをarcより優れている
としたいみたいですね
私もさやなちゃんさんと同じくacro待ちですが
グローバルモデルでデザインと機能のバランスが取れたarc
ガラケー機能を付けた分デザイン、電源の持ち等が少し犠牲になったacro
ソニエリが好きな人にとって選択肢が増えて良い事だと思っています
同じソニエリユーザーとして情報を共有して仲良く出来ないものですかね
私はacroでスマホデビューする予定なので、こちらの情報で色々勉強中です
書込番号:13043499
1点
日本市場向けの acro は不具合の度合いが心配です。
SH-03Cで散々苦労して今だに未解決なのでガラスマは、もう少し様子見したい。
書込番号:13043599
2点
>多分、ガラケー機能以外acroがarcに劣るところはあっても、勝るところは無いと思いますよ。
基本スペックは一緒ですからね。あとは付加機能がどれだけウェイトになるかということです(中には全く影響がないと仰る方もいますが)
それも結局使う側に受容できる心の余裕があるかどうかです。
私はarcと比べる機会もないので全くあずかり知らぬことです。
スペック至上主義なら多くの方が仰るとおりGALAXYにすれば良いだけですし、それも新型競争と同じで不毛です。どうせ来年あたりになれば4以上のマルチコア時代に突入するでしょうから。
私はどうせなら防水機能まで付けて欲しかったとは思いますが、スペックとかサクサクとかは
現行レベルに著しく劣らなければ別に気にしません。
お出かけ転送はPSP goで我慢します(笑)
書込番号:13043715
1点
大人の対応すればいいだけの話では?
このスレが掘り返されて、伸びること自体どうかと思う。
書込番号:13043792
5点
Sサイヤ人さんのレスの後に申し訳ありませんが面白いので一言だけ...
価格にもacroの板が立ち、あちらもarc発売前の時のように憶測とレポで盛り上がってますね♪
arcは「デザインが洗練されているがワンセグとおサイフ、赤外線がない」と、acroは「ワンセグに
おサイフ、赤外線も搭載している日本の市場にはベターなモデル、だけどarcと比較するとでかい」
みたいな感じがします。
確かにarcと同じディスプレイでワンセグを観てみたいですね(笑)
おサイフ機能もサービス開始時期の問題は抜きにして、小生がSO905iを使っていた時に、娘と散歩の時に
凄く便利だったので、あればあったで羨ましいですね。
もうすぐDSの同じ場所に2台が並ぶのでしょうから、その時に手に取ってどっちが良いと思うかって
気持ちは悩ませられますねwww
acroの板を眺めているとarc発売前の盛り上がりを思い出して、まだ数ヶ月前の事ながら懐かしく感じます(^^
書込番号:13044934
1点
SKE何とかかんとかさんよ..
古いこと掘り返してどーする?
それじゃあんたスレ主と同レベルだよwww
acroは新型!?発売日が後だから上辺だけは新型でしょうな
acroがarcより早く発売されるわけないだろwwww
それともう一つ掘り返してやる!!
>あと気になったんですが、日本版なんてどこに書いてありますか?!?
ワンセグ対応の時点で日本版
ワンセグは外国にはあったっけな〜wwww
お財布ケータイもあったっけな〜wwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0
SKE何とかは自分が買うacroが優れていると思いたいらしい.....
ろくな知識も無いくせにスマホ買うなよwww
(ドコモにパケ代を寄付してくれるからいいけど)
書込番号:13058757
2点
書き込みデーモンさんに一票!
私は、acro=一般人向けモデル
arc=デザイン重視の通好み向けモデル
と、解釈しています。
書込番号:13060212
0点
>私は、acro=一般人向けモデル
>arc=デザイン重視の通好み向けモデル
>と、解釈しています。
と言っている時点で、AKBなじゃらさんと同レベルかと・・・
ちなみに私は一般人です。
書込番号:13060543
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/04 0:02:19 | |
| 2 | 2016/11/06 10:11:04 | |
| 0 | 2016/01/23 20:07:46 | |
| 2 | 2015/08/08 11:09:42 | |
| 2 | 2015/07/09 21:22:56 | |
| 2 | 2015/06/26 20:10:25 | |
| 8 | 2015/05/08 8:06:02 | |
| 4 | 2014/08/11 7:57:43 | |
| 4 | 2014/08/07 22:25:33 | |
| 10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










