『アンドロイドマーケット』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドマーケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信78

お気に入りに追加

標準

アンドロイドマーケット

2011/08/24 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

大きく変わりましたねえ。
ビックリしました。
まるで別物。
Windows phoneのホームみたい(((・・;)

書込番号:13411205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/24 00:30(1年以上前)

例のマーケット表示が、日本にも来たんですかね?
僕のは、まだ以前のままです。一度データー等消せば、なるのかもしれませんが
自然に切り替わるのを待ちます(^_^;)

因みに、バージョンナンバーは何ですか?

書込番号:13411322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/24 00:39(1年以上前)

望見者さん、こんばんは(^^

バージョン3.1.3です。

お昼にアプリでも探そうかと、アイコンをタップしたら、いつもと違う画面に「何だこれは?」と一瞬固まってしまいました(^^;

書込番号:13411352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2011/08/24 00:46(1年以上前)

追伸:
例のって事は、結構話題になっていたんですか?

書込番号:13411377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/24 00:53(1年以上前)

>例のって事は、結構話題になっていたんですか?

すみません、このクチコミでは無いですが情報が出ていたので
”例の”と書いてしまいましたm(__)m

現行?のマーケット表示も、人によって時差の様な感じで適応されていったので
今回も、同じなんでしょうね。どんな使い心地なのか、楽しみです。

書込番号:13411403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/24 01:37(1年以上前)

いえいえ、大丈夫ですよ(^^

前のバージョンをシンプルと例えるなら、このバージョンは、盛りだくさんって感じです。
ホームアプリみたいに左右に展開出来、各アプリやマイアプリのページも刷新されていますよ。

書込番号:13411518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/24 06:19(1年以上前)

おはようございます♪

私のは相変わらず遅く、まだ旧ver.です。
先ほど、「アップデートのアンインストール」を行いましたが、
変化無し。
現在、マーケット開けっぱなしで、サイレントアブデ待ちてす(^^)

書込番号:13411762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/24 08:21(1年以上前)

ついんたさん、
おはようございます(^^)/
バージョンアップ、来ましたか?

私は、前回のバージョンアップ、「まだあ〜(TT)」って位遅かったです。
初代Xperiaでのドコモ決済も、ドコモが驚く位遅かったし。
いつも思いますが、googleって何を基準に順番決めてるんでしょうね(^^;?

書込番号:13411936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/24 09:00(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん、どうもです。

来ませんね〜
まあ、私も初代Xperiaの頃から、毎回遅い組でしたからね。
アップデートの情報が出始めてから、2週間後だったことも.....

時々、強制アップデートを試みながら、気長に待ってみます。

>いつも思いますが、googleって何を基準に順番決めてるんでしょうね(^^;?

これは永遠のナゾですな〜

書込番号:13412020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/24 10:35(1年以上前)

こんな情報ありました(^^

http://juggly.cn/archives/37618.html

マーケットアプリのDLも出来るようです。

書込番号:13412259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/24 13:43(1年以上前)

すみません。
どうやってバージョンアップするんでしょうか?
僕のは一度も通知がきたこともなく、バージョンアップもしていないので2.3.6のままです。

書込番号:13412757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/24 14:20(1年以上前)

マーケットアプリのアップデートはサイレント方式なので、
時期がくれば勝手にアップデートされますよ。
なので、特に操作の必要はありません。

書込番号:13412863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/24 14:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですか?
先月位にもアップデートの情報がありましたけど、全然通知が来ないので自分でやるのかと思っていました。

書込番号:13412876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/24 17:43(1年以上前)

スレ主さん便乗質問ですみません。

私もマーケットを開いたところ自動的にアプデされていたようなのですが、
始めにログイン画面が出てきてサインインしようとしたところ、
googleアカウントではなくyoutubeのアカウントが表示されていて、
パスワードを何度入力してもログイン出来ずマーケットを開くことができません。
(youtube自体はログイン出来たのでパスワードは間違っていないようです。)

キャッシュを消してみたり、アップデートのアンインストールをして
前のバージョンに戻してみたのですが、自動的にアプデされるので、
また同じことの繰り返しになってしまいます。

どうすればログイン出来るかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

書込番号:13413392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/24 18:24(1年以上前)

自動更新掛かっている方が既にいるのですね。
私のは、マーケットに入ったりしていますが2.3.6のまま一向に更新掛かりません。
※au版IS11Sの方は、マーケットに入った時に更新掛かったのに不思議です。

書込番号:13413514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/24 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここ見てマーケット覗いたら「なんじゃコリャ〜」って感じです(^_^;)
慣れの問題もありますが、「マイアプリ」はどこ行ったの〜
と思ったらメニューのなかにありました(^_^;)

書込番号:13413534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/24 18:33(1年以上前)

もう一つ質問ですけど、バージョンは『設定』→『アプリケーション』→『アプリケーションの管理』から見るんですよね?

書込番号:13413552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/24 18:40(1年以上前)

幸福二郎さん

アプリケーション管理から見て私のは3.1.3になっています。

書込番号:13413573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/24 19:38(1年以上前)

友里奈のパパさん
ありがとうございます。

すごい変わりようですね!

しかし、マイアプリにもマーケットアプリが表示されていないのに、通知が来るんですかね?
ましてや自動でアップデートなんてしますかね?

書込番号:13413743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/24 20:19(1年以上前)

友里奈のパパさん
スクリーンショット、ありがとうございました♪
出来れば貼りたかったのですが、私にその力がなくて…。

因みに、私も「マイアプリ」探しちゃいました(^^;
(普通、表紙にあると思いますよねエ。)

書込番号:13413904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/24 20:58(1年以上前)

友里奈のパパさん

すごい変わりようですね。
私のアップデートはいつになるやら(笑)

気長に待ってみます(^^;)

書込番号:13414070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/24 21:04(1年以上前)

幸福二郎さん

通知も何もなかったですよ(^_^;)
私の場合は、マーケット開いたらいきなり変わってました(^^)

しかし、この変わりようは戸惑いを感じます。
以前の方が分かりやすかったような(^_^;)

書込番号:13414104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/24 22:55(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうなんですか?
気長に待ってみます。

書込番号:13414668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PNFさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 23:03(1年以上前)

先ほど、アップデートのアンインストールを実行したら、マーケットのアップデートができました。

書込番号:13414718

ナイスクチコミ!1


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/25 13:07(1年以上前)

ここで質問するのがいいのか迷いましたが・・・

これって、Androidのバージョンも関係するのでしょうか?
SO-01B(2.1)でも変わってくれるのかな〜

ご存知の方がいらっしゃればで結構です・・・<m(__)m>

書込番号:13416573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/25 13:12(1年以上前)

づあねさん

恐らくですが、SO-01Bもアップデートされるかと。
因みに私の01Cも01Bも、未だに旧verです。

書込番号:13416592

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/25 13:19(1年以上前)

ついんたさん

お知らせありがとうございます。

後回しになりそうな気配ですが、気長に待ってみます。

書込番号:13416615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/25 13:22(1年以上前)

づあねさん、すみません。
もしかしたら、2.2から対応かも知れません。
もう少し調べてみます。

http://tabletpcjapan.blog65.fc2.com/?m&no=58

書込番号:13416627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/25 13:43(1年以上前)

づあねさん

やはり現状はOS2.2から対応みたいです。
今後2.1にも降ってくるかどうかは分かりません。
大変失礼致しました。

書込番号:13416673

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/25 13:48(1年以上前)

アップデートの削除を2回行って再起動したら、やっと更新されました。
2.3.6の場合、どのバージョンかが悪さして更新されないのかもしれませんね。
OS2.1の方は分かりませんが、OS2.2以降で更新されない方はマーケットのアップデートを全て削除後、
再起動すれば更新されるかも。

書込番号:13416687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/25 14:07(1年以上前)

kenkedesさん

>マーケットのアップデートを全て削除後、再起動すれば更新されるかも。

試してみましたが、更新されませんでした。
友人の端末のアップデート後のマーケットを見せて貰ったのですが、マーケットアイコン自体も微妙に変わったんですね。
(立体的になったというか)

書込番号:13416742

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/25 14:16(1年以上前)

確かにアイコンも変わりますよ、手提げ袋の口を広げた感じ。
しかし、アップデートを全て削除しても更新されませんでしたか。

そういえば、再起動後にマーケットに入ってから更新されました。
その記述が漏れてました、ごめんなさい。

再度、行ってみるのでしたらアップデートを全て削除後再起動して、マーケットに入ってみて下さい。

書込番号:13416770

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/25 16:05(1年以上前)

ついんたさん

ご確認ありがとうございます・・・<m(__)m>
やはり、2.1では変わらないんですね。

来週には、母艦を入れ替えるので、
この際「禁断の果実」に手を出すことにしました。

そうなると、新しいマーケットを見ることができそうです。

楽しみ、楽しみ・・・(^^ゞ

書込番号:13417089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/25 18:39(1年以上前)

kenkedesさん

@アップデートのアンインストール
A再起動
Bマーケット起動
の手順を踏んでみましたが、やはり更新されずですね。

づあねさん

いよいよPC買い替えですか。
来週は忙しくなりそうですね♪

書込番号:13417490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/26 00:52(1年以上前)

アップデートされました!

しかし、すぐタイムアウトなどのエラーがでますね。

書込番号:13419083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/26 16:18(1年以上前)

ついんたさんへ

その手順で更新されないとなると、すいませんが良い手立てが浮かばないですね。

書込番号:13420949

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/08/26 16:41(1年以上前)

一向にアップデートされないのでスレ主が[13412259]で書いているリンクから com.android.vending-3.1.3.apk をダウンロードして強制的にアップデートしました。

色々と便利になった面もありますが凄い重い。軽快感はありません。
読み込み中の表示が出るようになって色々な所で待たされるようになったし。
新しいバージョンを待っている方は手放しで良いという訳ではないのでその辺りの覚悟をしていた方が良いです。
特に一覧リストのアイコン読み込みは最適化して欲しい所かなぁ。

書込番号:13421014

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/26 16:51(1年以上前)

http://www.google.com/support/androidmarket/bin/answer.py?hl=ja&answer=190860

この様にやるらしいですけど、これでもダメな人も居るようで、

要は、実行中のサービスにマーケットが存在する状態で放置ってことらしいです。

書込番号:13421048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/26 17:14(1年以上前)

pi-coさん

ええ、マーケットアプリをキルしないという事ですよね。
マーケット起動>バック(←)キーではなく、ホーム(□)キーでホームへ
この状態で、既に3日程放置していますが、アップデート
されないですね〜

視認性や操作性が向上するのであれば、Nisizakaさんが
試されたような強制アップデートも、と思うのですが、
他の板でもあまり良いレビューが無いので躊躇しています。

以前もver.1コ飛ばしで、アップデートされたことがあったので、
今回もそのパターンかな?
次のver.で改悪箇所が修正されていることを期待しています.....

書込番号:13421132

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/26 18:11(1年以上前)

ついんたさん

僕のも、まだアップデートされていません。

僕の機種では、起動直後には確実に「実行中のサービス」内に「マーケット」が存在しますので、
再起動をかけて、そのまま放置すればいいのかなと思ってます。

書込番号:13421322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/26 19:29(1年以上前)

もう丸2日以上経つのに、何もしなくてもアップデートされる端末と何やってもアップデートされない端末の違いって何なんでしょうね・・・(^_^;)

書込番号:13421572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/26 22:44(1年以上前)

前も書きましたが、前回のアップデート時は、色々試してもダメで来るのがかなり遅かったです。
アンドロイドマーケットではありませんが、SPモード決済も、解禁から1ヵ月程かかりました。
ドコモに聞いても「待ってください。」としか言われず、大変ヤキモキしました。
googleも何かしら配信の基準があるんでしょうが、教えてくれたら良いのに(TT)
ついんたさんが書かれたように、永遠の謎なんでしょうか(^^;

書込番号:13422449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/26 23:11(1年以上前)

GalaxySとTabを同じアカウントで使っています。
Tabはアップデートされました。Sはまだです、なぜだろう?
最新版は激重なのでこのままがいいけど。

書込番号:13422573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/08/27 08:55(1年以上前)

PONちゅけさん
確かに重いですね(^^;
使い勝手は、前のバージョンが良かったと思います。
見た目は楽しいんで、もっと軽快になったら嬉しいです♪

書込番号:13423810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Etruriaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 14:25(1年以上前)

私の場合,とくに「マイアプリ」を確認しようとすると表示に時間がかかって timeout してしまうことが多いので,結局アンインストールしてしまいました。

Androidマーケット(PCサイト)を見ると「このアプリはお使いのNTT docomo Sony Ericsson SO-01Cに対応していません。」と表示されますね。私だけでしょうか。

書込番号:13424848

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/27 15:09(1年以上前)

Etruriaさん
私の所では問題ないですよ。
>Androidマーケット(PCサイト)を見ると「このアプリはお使いのNTT docomo Sony Ericsson SO-01Cに対応していません。」と表示されますね。私だけでしょうか。
どのアプリのページを見ても、そのメッセージが出るのでしょうか?

それにしてもこの新マーケットちょいと重いですね、前のVerの方がいいですわ(苦笑

書込番号:13424974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/27 15:46(1年以上前)

機種不明

バージョン2.3.6

相変わらず降ってこないですね〜

「カスペルスキー」が悪さしているのかな?と思い、昨日から常駐外にしているのですが。

>GalaxySとTabを同じアカウントで使っています。
>Tabはアップデートされました。Sはまだです、なぜだろう?

以前、同アカウントで使用されていたバーテックスさんのペリとギャラでも同じことがありましたね。不思議です。

書込番号:13425091

ナイスクチコミ!0


Etruriaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

「SO-01Cに対応していません」

「SO-01Cに対応しています」

armatiさん
返信ありがとうございました。

> どのアプリのページを見ても、そのメッセージが出るのでしょうか?

いいえ,他のアプリをいくつかチェックしてみましたが,確認した範囲ではみな
「SO-01Cに対応しています。」と表示されます。

実は,数日前に自動インストールされたときにも,重たく感じてアンインストールしたのですが,
そのときは,何度やってもすぐにまた勝手にインストールされてしまうので,あきらめていました。

ところが今日またアンインストールところ,今のところ自動インストールされないようなので,
もしかして何か不具合が見つかったのかなと考えていました。

ちなみに「Android マーケット」のURL

https://market.android.com/details?id=com.google.android.finsky&feature=search_result

を arc で閲覧してみましたが,(サインインすると)やはり

"This app is incompatible with your NTT docomo Sony Ericsson SO-01C."

と表示されます。
なんでしょうね?

書込番号:13425300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/27 17:01(1年以上前)

リンク先のマーケットは、タブ向けAndroid3.0に最適化と書いてありますね。
バージョンも1.0.16になっています。
Android2.3用ではないような・・・

書込番号:13425323

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/27 17:09(1年以上前)

Etruriaさん
友里奈のパパさんも指摘していますが、そのAndroidマーケットはAndroid3.0向けだと思います。
Android要件に3.0以上と書かれていますので、SO-01Cに対応していないというメッセージは正しいと思います。

書込番号:13425355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/27 19:02(1年以上前)

私も、旧アンドロイドマーケットのままで、何不自由なくできてますが、新しい物好きなのでアンドロイドマーケットも新しいのがいいのでまだかまだか待ってますが、http://www.datacider.com/11706.php#more-11706の内容をみますとみんなみんなができるものじゃないんですね。旧のままで更新できなかったらそのまんまなんですかね?

書込番号:13425768

ナイスクチコミ!0


Etruriaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 22:18(1年以上前)

友里奈のパパさん
armatiさん

なるほど、Android 3.0 向けのを見ていたんですね。納得しました。
ご指摘どうもありがとうございました。

お騒がせしてしまって、すみませんでした(お恥ずかしい)。

書込番号:13426586

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/27 22:29(1年以上前)

地道にスレが延びてますね(^_^;)

僕の手持ち二機種は、未だに旧バージョンのようですが気にしてません。
新バージョンになったからと言って、特別使用用途は変わらないんだし、、、
(新機能?も、自分には関係無いレベルだしね)

試しにXperiaの方に、apk突っ込んでみようかな(^^ゞ

書込番号:13426645

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/09 16:14(1年以上前)

Androidマーケットのバージョンアップを手動(アップデートの全削除)で行ったのがいけないのか、
本日、アプリの更新を選択後「読み込んでいます」のメッセージが出たまま先に進まない状態に
なりました。
結局、DSに持って行って見てもらい初期化したら直りましたが、今度は接続エラーが頻繁に
でる様になり、結局本体交換になりました。
マーケットがらみの交換が今回で2回目、何が原因でしょうかとDSの方も首をかしげてました。

書込番号:13478468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/09/09 20:34(1年以上前)

新バージョンなんですが、今まで何故かウィジェット表示を確認してなくて、今日初めて見ました。
ちょっと面白いです♪
参考までに(^^

書込番号:13479328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/09 23:37(1年以上前)

交換してもらった本体は、最初からAndroid2.3.3だったので新品ではなくリフレッシュ品みたいです。
※交換前も6月製、交換後も6月製でした。
本体ソフトウエアは1個前だったので更新して、各種設定とアプリの再度入れ直しに結構掛かりました。
ただ、Androidマーケットはバージョン2.3.6のままで、一向に更新されません。
2.3.6の方が動作が軽くていいのですが、最新版で現象が発生しなくなっているかの確認が出来ないので、
ちょっと困っています。

書込番号:13480176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/12 09:55(1年以上前)

マーケットの更新されないまま、放置してました。

更新しない原因?は自分の場合、アプリケーションの設定で、

提供元不明のアプリ
市販されていないアプリケーションの
インストールを許可する

ここのチェックが外されていました。
チェックを付けてhttp://www.multiupload.com/41FQ6PQ3MSから
ダウンロードすると新バージョン 3.1.3 に、なりました。

更新されない方はチェックを確認することをオススメします。

書込番号:13489996

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/12 12:24(1年以上前)

>提供元不明のアプリ
>市販されていないアプリケーションの
>インストールを許可する
私のは、上記にチェックがついていますが更新されないです。
なので、マーケットの更新はほったらかしにしています。

書込番号:13490415

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/12 14:20(1年以上前)

チェックだけを外しても、落ちてくることは少ないでしょうね。
逆にそれだけを書くと、そのままにする人も居るでしょうから、、、
戻すことを忘れないように。

ケンタ☆くんさんの情報は「強制アップデート」同様ですから。
アップデートする時は、自己責任(ウィルス混入等可能性)でする事でしょうね。
情報提供する方は、キチンと注意事項も書いて欲しいです。


僕のarcも、未だに古い?マーケットですがね(^_^;) でも、気にしない〜♪

書込番号:13490762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/13 14:45(1年以上前)

> 望見者 様

申し訳ないです。
注意事項を書くことを忘れてしまいました。
強制アップロードですから自己責任で、ということですね!!

アップロードしてみたら外見も、違っておもしろかったですが、
僕の場合、ほとんどPCからのマーケットから検索するのが多いもので・・・。

どういったのか興味本位が多いですね。
ソフトも自分にあったものを吟味してダウンロードするのがいいですね!

書込番号:13494933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/24 05:44(1年以上前)

何も知らない素人で申し訳ないのですが

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→マーケット→データを消去で当方解決出来ました。

この方法が安全なのか、書き込みしていいのか分からなかったんですが同じ症状で悩んだので書き込ませていただきました。 Xperia acro

書込番号:13540228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


godon5さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/24 23:29(1年以上前)

ジェームスンさん

ありがとうございます。
自分のもできました。

書込番号:13543744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 09:32(1年以上前)

godon5さん

申し訳ありません。
私のところでは同じ問題が再発しました。

YouTubeのアカウントを削除してみたところ、
今現在マーケットの問題は起こってないです。
私はあまりYouTubeを利用してなかったので、問題は感じてない + 分からないのですが、アカウントを削除する事での問題もあるかと思います

書込番号:13545016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/25 09:44(1年以上前)

マーケットの問題がどんなものか分かりませんが、
データ消去(アカウント消去)を行っても、一時的なもの
であり、次回起動時は自動でアカウントと紐付くので
問題無いと思いますよ。

書込番号:13545044

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/25 12:14(1年以上前)

ジェームスンさんへ
その方法で更新される端末と、更新されない端末があります。
ですので、全ての方の解決策にならない様です。

私も、その方法で更新したのですが、数日後Androidマーケット接続不能になりDSへ持ち込んで
端末初期化したら復旧したのですが、通信エラーが頻発し結局本体交換になりました。
交換後の本体のAndroidマーケットは2.3.6だったので、同じ様にやってみましたが交換後の本体は
一向に更新されません。

書込番号:13545574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 15:12(1年以上前)

すいません

私が言う問題とは、更新された後(新しいマーケットになったあと)の問題で
マーケットに入ってもGoogleではなくYouTubeのパスワードを聞かれ、YouTubeの正しいパスワードを入力してもマーケットにログインできなくなるというものです。
(YouTube、Googleには普通にログインできる)

ここに書き込むべき内容ではなかったように思います。失礼しました。

書込番号:13546049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


godon5さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/25 21:39(1年以上前)

ジェームスンさん
お気になさらないでください。自己責任ですので。
ちなみに今のところ問題なく快適です。

書込番号:13547619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 00:34(1年以上前)

godon5さん
お気遣いありがとうございます

マーケットにログインできない方へ返信したつもりだったんですが、返信の口コミが表示される場所を考えておりませんでした。
さらに宛名を書かずで
あれではバージョンアップの仕方の説明です

私が書き込んだのは全て
マーケットがバージョンアップしたあとにログインできなくなる事への当方の解決法です。
ご迷惑をおかけした方、本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:13548636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/02 09:38(1年以上前)

先ほどようやく降って来ました。(ver.3.1.5)
息子がイナズマイレブン大好きでさんがスレ立てされてから
5週間....
この差はいったい。

アップデートしたら、プリインの「Gmail」アプリの更新がありました。
今まで、Gmailがアップデートしたことあったかな??
使っていないので、どちらでも良いのですが(^^)

報告まで。

書込番号:13572914

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/02 16:52(1年以上前)

ついんたさんのところにも、ようやく来ましたか。

僕のところには、Ver.3.1.5が配信開始されてからすぐに来ましたね。
結局、Ver.3.1.3は来ずじまいでした。

あと、Gmailのアップデートは何回か経験してますよ。
おそらく、arcはOSもしくはソフトウェアアップデートと一緒に行われていたのでしょうね。

書込番号:13574302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/02 22:58(1年以上前)

pi-coさん

>あと、Gmailのアップデートは何回か経験してますよ。

そうでしたか。
初代Xperiaの頃から、Gmailのアップデートってあまり記憶に
無かったものですから。
失礼しました。

それにしても皆さんが仰っていた通り、このマーケットは重い。
5回に1回位は読み込みエラーでは。
WiFiでこれですからね、3Gで使えるの?と。

書込番号:13576048

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/10/03 00:14(1年以上前)

え〜ついんたさんの所も、変わってしまったんですか〜
僕のarc殿は、頑なに古い城を守ってる次第です・・・・

一応、Xperiaの方にapkで入れたので、新しい方は経験済みですが
僕は、新しい方が何となく良いですね。見た目ですが(^^ゞ

読み込みは確かにwifiでも、遅いけど、そこまで焦る所でも無いので気にしていません。

それにしても、他のスレでも、この話は出て来ますね。こんな面倒な方式止めて欲しいモノですね(^_^;)

書込番号:13576480

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/04 10:30(1年以上前)

先月9日に端末交換になってから約1ヶ月になりますが、2.3.6から一向に更新されませんね。
※アップデータを全削除しても変わらないので、この方法でも更新されない端末があるのです。
更新されるのは、すぐ更新されるみたいだし、更新されないのは全然変わる気配もなし。
何を基準に更新される・されないとしているのでしょうかね。

書込番号:13581514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/04 12:49(1年以上前)

確かに更新のトリガーは謎ですね〜

kenkedesさんは、端末交換される前はアップデートが済んでいたんですよね。
また、同アカウント、2つの機種でも更新のタイミングが異なるといったカキコミも見受けられるので、アカウント依存ではないようですね。

価格.comのカキコミを見ていると、朝更新されたというケースが多いことから、ある限られた時間帯で配信されていて、たまたまその時間帯にマーケットに接続された端末がアップデートされるのかなぁ?なんて思ったりしています。

望見者さん、未だのようですね〜
一度、朝の7時〜8時のタイミングでマーケット接続されたらどうですかね?
(私がたまたまこの時間帯で更新されたというだけですが...)

因みに3GでもWiFiとあまり大差無いです。
WiFi接続時に頻発する「タイムエラー」を考えると、3Gの方が安定しているかも。

書込番号:13581838

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/04 15:44(1年以上前)

全然更新される気配がなかったのに、AdobeのFlash Playerを更新したら、Androidマーケットが3.1.5に更新されました。
Androidマーケットて、Flash Playerを使っているのかな。
Flash Playerを更新しないと、Androidマーケットはアップデートされないってな事はないよな。

書込番号:13582247

ナイスクチコミ!0


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 20:29(1年以上前)

どうやらflash playerを最新にするのが正解なようです。

自分も更新されました。

書込番号:13583120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/10/05 22:36(1年以上前)

アンドロイドマーケットがやっと更新されました。職場のarcを使っている同僚も今日更新されました。

でもちょっと重い感じがしますね。
人気ランキングが見れるのは参考になりますが。
マーケットの更新後、Flash playerがいちばん最初に自動で更新されてました。

ちなみに私はマーケットのアップデータをアンインストールしてからマーケットを立ち上げたら更新されました。同僚のarcは何にもしてないのに立ち上げたら変わりました。

旧バージョンの方が軽くて使いやすいと思うのは私だけかな…。

書込番号:13587869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/10/05 23:08(1年以上前)

>旧バージョンの方が軽くて使いやすいと思うのは私だけかな…。
私も旧バージョンの方が使いやすいと感じてます。
新しい方も画面の構成は嫌いじゃ無いんですが、なにぶん重く感じますよね。

書込番号:13588019

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/10/07 15:30(1年以上前)

再生する※雑音多し

その他
※雑音多し

やっとこさ、新バージョンに変わりました(^_^;)

それにしても、弄ってるとは言えXperiaより表示が少し遅いのが
気分的に微妙です(^^ゞ

(Xperia改とarcの動画、参考程度にアップしてみます。雑音多いのでボリューム注意)

書込番号:13594206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング