『Arc 後継機 Arc HD (Nozomi) 詳細情報リーク』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Arc 後継機 Arc HD (Nozomi) 詳細情報リーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

Arc 後継機 Arc HD (Nozomi) 詳細情報リーク

2011/12/13 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:136件

ソニー・エリクソン デュアルコアCPU 1.5GHz搭載
Xperia LT26i コードネーム Nozomi 2012年1月10日発表?
http://gpad.tv/phone/sonyericsson-xperia-nozomi/

ついに全貌が明らかになってきました!
ドコモからは2012年2〜4月に発売が予定されているようです。
見た目かっこいいー

書込番号:13885501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/13 02:59(1年以上前)

画像は前に見ていましたがなかなかですね。
発売時期は予定通りってとこでしょう。

スペックは良いんですが、個人的にはバッテリー交換不可がどうかなって感じです。
まぁモバイルバッテリーを持ち歩けばいいんですけど(^^;)
あとは確か外部ストレージ(microSD)が無かったと思いますので、パソコンがない人は若干バックアップで苦労するかもしれません。
内部ストレージはROM32GBと多いですが、やはり外部へのバックアップは大事ですからね。
クラウドでの対応も出来るでしょう。
今後詳細は明らかになってくるのがたのしみではありますね。

書込番号:13885674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2011/12/13 03:53(1年以上前)

スペック的には現世代と比べて抜きん出るものではなく驚く内容では無いし、デザインも私の好みでは無いのですが、NFCが日本でFeliCaをサポートするかが興味が湧くところですね。

来年発売でLTE未対応だと後半キツくならないだろうか?

4月発売だとして、その頃はiPhoneも見えてくるだろうから来年はdocomoは熾烈ですね。

書込番号:13885708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/12/13 11:08(1年以上前)

性能が良くても、バッテリー交換不可はNGだね。
それに、LTE未対応も痛いな。(>_<)

書込番号:13886390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/12/13 18:51(1年以上前)

もし情報のように、バッテリ交換もSDも交換もできないなら、まったくつまらない機種ですね。
私の購買意欲は完全に失せてしまいました。
この情報通りならば、多分まったく売れないで終わると思うけど。

書込番号:13887817

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 01:27(1年以上前)

もう形状から見ても“arc”ですらなくなっちゃいましたね(^_^;

書込番号:13889751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2011/12/14 03:29(1年以上前)

バッテリーとストレージの内蔵化はスタンダードな流れのようなので致し方ないこととして(パフォーマンス安定策?)外部へのバックアップサービスと、バッテリーに負担をかけない方式の給電しながら使用出来る仕組みにして欲しい。できれば非接触で。

書込番号:13889934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/12/15 01:29(1年以上前)

やっぱり、再来年待ちかな(^_^;)

書込番号:13894234

ナイスクチコミ!0


Kithredさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 05:04(1年以上前)

バッテリー交換できないなんて、何故こんな機種を発売されるのか不思議で仕方ない
今時の携帯は機能だけが先行しバッテリーが追い付いてないのに
何故その部分をもっと考えないんですかね???
それとも小さくて安定した大容量のバッテリーの開発って無理なんでしょうか。

私は常に予備の電池を持ち歩いているくらい(arc所有者です)
日頃から良く使っているので、今回この新機種が
いかに高性能で他のスマホよりも例え特化していたとしても
バッテリーの件で興味が全く無くなりました。

このクチコミのおかげで、他のスマホへと目を向ける事ができます
スレ主さん、ありがとう♪

書込番号:13894468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/12/15 09:21(1年以上前)

ソニエリはデザイン性や機能面は素晴らしいのですが
スペックといった意味では皆様ご指摘の通り遅れをとっている感じですね
ただ、2012年春までに6モデルくらいスマートフォンを出すようなので
まだ詳細が判明していないモデルにも期待したいと思います。

余談ですが、ダメだと思われてる国内メーカーのスマートフォンで
パナソニックが2012年春モデルとしてクアッドコアのスマートフォンを出すとの噂があります。
次から次へと魅力的な情報がでてきますねー(TT

書込番号:13894856

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 09:38(1年以上前)

バッテリー交換できないのはiPhoneをまねたのでしょうか。
バッテリー起因の不具合を減らす目的かもしれませんね。

書込番号:13894907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/12/16 14:28(1年以上前)

バッテリーとSDカードを交換できないようにしているのは、ひょっとしたら防水仕様にしたいのではないかな。下のボタンにもボタンの間の切れ目がないし、写真を確認してもイヤホンの穴もなさそうなので音楽はBlue Toothのみなんて可能性もあるかも。最新の写真では、上からの写真が無いのもなんか怪しすぎる感じがする。
そう考えると、裏蓋の開閉による漏水トラブルが防げるので使い方が厳しいグロスマでも防水にできると思う。使い易さを考慮しない本末転倒の馬鹿げた考えだけれど、他の理由は思いつかない。それ以外の理由なら、まったくどうしようもないバカ企画者。iphoneが好きなんですみたいな…

書込番号:13899918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング