『Xperia NX/acro HD』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia NX/acro HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

Xperia NX/acro HD

2012/01/10 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

去年のarcと違って全然盛り上がらないですよね〜(笑)
私のような他のSO-01Bユーザーはどのような心境なんでしょうか?
SO-01Bユーザーですがこちらにスレ建てさせてもらいましたm(__)m

前置きはこれくらいにして私はこの両機種、非常にガッカリしました…
・Xi非対応
・Xperia SがSONYロゴなのにNXは何故ソニエリロゴなのか
・バッテリー交換不可
・microSD使用不可(acro HDはカードリーダー使用可)
・Android4.0へのアップデートはドコモからはまだ正式に発表されてない
etc

新機種発表で嬉しいのですがarc発表時よりかなり不満点が多くありあまり心踊りません。
HDディスプレイ、デュアルコアたしかにSO-01Bより格段進化してるんですが…

arcユーザーの皆さんはこの両機種どう思いますか?

書込番号:14006280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2012/01/10 20:30(1年以上前)

4機種発表ですが、僕は香港経由でXperia Sのグローバルモデルを買おうと思ってます。
内蔵メモリー32GBってのがうれしいですね。

書込番号:14006347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/10 20:36(1年以上前)

こんにちは

自分もSO-01Bは発売日に購入し翌年arcが発売された時

物欲に負けarcを購入しましたが今回の新型、自分はスレ主さんと同じで

魅力を感じませんでした

今でもarcで満足してますのでNXは見送ります。

書込番号:14006379

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

2012/01/10 20:59(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

私はまだハッキリ決まってませんがSO-01Bなんで多分買い替えると思います。
ですが、すぐに飛び付くほどではないので両機種出揃って手にとってみてからかなぁ〜

最近思うのですがドコモは初代Xperia、arcの時はAndroidを売るために全力だった思うのですが(すいません言葉で上手く言えないんですが…)

今年からは今までのドコモのガラケーであったように美味しいところを各社で分散させるような悪いやり方に逆戻りしたような感じがします。

まぁAndroid端末を作る国内メーカーが増えたから仕方のない事なんでしょうが…
これから来年、再来年出るであろうXperiaもこんな肩透かしを食らったらような機種にはならないで欲しいですね。

書込番号:14006526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/01/10 21:19(1年以上前)

プリペさん

私も正直ガッカリしました。スペックは妥当かも知れませんが、何だか無難になってると感じます。

この調子だと私はarcが壊れるまで使い続けるでしょうね。それくらい初代XperiaやXperia arcは名作だと思っています(^-^)

こうして新機種が発表されても、迷うことなくarcを長く使えるのは嬉しく思いますが、ソニエリらしいスタイリッシュなデザインを期待しています。

書込番号:14006625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/10 22:09(1年以上前)

LTEに対応したXPERIA ionも同時に出品されたみたいです。
http://japanese.engadget.com/2012/01/10/xperia-ion-lte/

acro HDからガラパゴス機能を取り除いてさらに画面サイズを4.6へ拡大したもの、という感じでしょうか。

書込番号:14006917

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

2012/01/10 22:21(1年以上前)

LTE対応のXperia ionがもし日本で発売されたらAT&Tロゴのように端末上部に
デカデカとdocomoロゴが入ると思うとゾッとするのは私だけでしょうか。
初代Xperiaは海外カバー取り寄せました(^-^;

今回のNX/acro HDも背面ど真ん中にdocomoロゴ…せっかくarc/acro控え目でよくなったのに…
学習能力ないのかなドコモは…

書込番号:14007000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/01/10 23:52(1年以上前)

>デカデカとdocomoロゴが入ると思うとゾッとするのは私だけでしょうか。
私もぞっとします。

書込番号:14007611

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

2012/01/11 00:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やはり、この両機種に対する反応はスレの勢いから分かるように薄いですね…(^-^;

と、言いつつ私はさすがにもう買い替えるつもりなのでNXで海外カバー取り寄せるか
カバーは諦めてクレードル付属のacro HDにするか悩み中です。

けど防水機種てF-01B使ってて思ったんだけど迂闊にフタ開けられないし通話籠るしビミョーなんだよなぁ…

なんだか私の独り言スレなってますね(^-^;

書込番号:14007705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/11 02:04(1年以上前)

盛り上がらない理由の一つとして、その中身・内容が想定内の範囲に留まっているからではないでしょうか。
CPUのデュアルコア化とクロックアップ、液晶の高解像度化といった程度で、その他に目新しさがない。
それに加えて日本仕様においてLTEへの対応が見送られたことに対しての落胆も否定できない。
LTEに対応したXPERIA ionが日本で発売されるという情報も無いので、今のところacroの順当なアップデートという受け取られ方をしているので盛り上がらないような気がします。
技術的な流行としてLTE、液晶のHD化、Bluetooth以外の近距離通信規格、カメラの3D化や高画質化以外の他に何があるのかと問われて私たち消費者も答えられない状況だから、これは仕方ないように思いますよ。
強いて言えばiPhone 5くらいじゃないですか?
つまり、Android勢に対しては今のところ目新しいエサがないんですよ。

書込番号:14008129

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

2012/01/11 02:40(1年以上前)

たしかにリークされてた想定内ですよね。
これで両機種にLTEでも搭載されてたらまた少し盛り上がりも違うんでしょうが(^-^;

いろいろ調べたんですが両機種にはドコモのホームアプリのパレットUIがインストされてるみたいですね…
正直いらないです余計な事はしないで欲しいです。

あと些細な事ですがNXの起動画面でdocomo NEXT seriesとか…
いつの間にそんなの出来たんだと思いクグッたら…
NEXTシリーズやらWithシリーズやら…
「想像を越える驚きと発見をしたい人」のためのNEXTシリーズ…ちょっと笑ってしまいました(苦笑)



書込番号:14008198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/11 03:22(1年以上前)

個人的には今回はソニーらしさを感じないですね。

書込番号:14008250

ナイスクチコミ!0


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/11 08:37(1年以上前)

昨年発売日にX10からarcに変えました。
大変気に入ってましたがシステムメモリーが少なくなってしまい
GALAXY S2を購入した妻のと交換して使ってます。



GALAXYのレスポンスと意外と親切なUIでとても良いのですが
デザインとカメラはarcが良く元々ソニー好きなのもあり
GALAXYを返して次期モデルに期待してましたが

今回は予約はせず実機を見て考えます。





書込番号:14008547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/11 09:20(1年以上前)

そういえば、事前情報にはNFC搭載の話も有りましたが、それは外しましたかね(笑)

結局そそらないのは、デザインが今一つだからじゃないでしょうか?人間案外そんなもんです(笑)

今回のアクセントであるイルミネーションライン(ハードキー代わりらしいですが)全体的なデザインの流れにはそぐわない気がします。ボディ全体を流麗に見せるラインが欲しかったですね。

待ってもキリはないですが、2年目なんで今年はスルーしたほうが良いかも。

書込番号:14008630

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/11 10:53(1年以上前)

Xperia ION ですが、AT&T、ドコモから出るという話です。
(以下参照)

http://www.xperiablog.net/2012/01/07/xperia-s-and-xperia-ion-to-be-announced-at-ces/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+XperiaBlog+%28Xperia+Blog%29

夏モデルくらいで出てくるのを期待してます。
ちなみに、SO-01B(Rooted)ユーザーです・・・(^^ゞ

書込番号:14008829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/01/11 12:37(1年以上前)

づねあさん

Ionがドコモから出るんですね。
とするとNOZOMIがよりいっそう薄れちゃいますね

書込番号:14009108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/11 13:50(1年以上前)

Sサイヤ人さん

お久しぶりです。

Xperia Blogの記事がどこまで信憑性があるかという問題はありますが、
米国ではAT&T、日本ではドコモと限定した情報なので、
かなり確度は高いのかなと思ってます。

NOZOMIについては、IONがそうなのかはわかりませんが、
AOBAだという話で盛り上がっているようです。

まあ、SO-01Bがまだまだ現役で使える状態ですので、
ゆっくり待ってみようかと思ってます。

今回発表の2機種については、LTE非対応と言うことで
見送ることにしました・・・(^^ゞ

書込番号:14009333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/11 13:52(1年以上前)

高画素化よりも光学式手ブレ補正を付けてほしかったなぁ
arc/acro/iPhone4Sの電子式手ブレ補正はCMOSの特性と合いませんからね
そうかといってSH-01D/102SHのシャープ製光学式手ブレ補正も万能ではないんですが

書込番号:14009339

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:606件

2012/01/11 19:49(1年以上前)

>・microSD使用不可(acro HDはカードリーダー使用可)

acroはカードスロットあり
NXはカードリーダ
ではないでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/10/news058.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/10/news055.html

書込番号:14010489

ナイスクチコミ!1


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

2012/01/11 19:54(1年以上前)

kumakeiさんその通りです。
さりげなく間違えてました(-_-;)
訂正ありがとうございます。

書込番号:14010516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/01/11 23:10(1年以上前)

皆様、こんばんは! 
今回のモデルチェンジは、賛否両論ですね!私ならグローバルモデルの方が好みですね!

しかし、SONYには、まだ隠し玉が在る様です。
情報元は http://juggly.cn/archives/50902.html です。

書込番号:14011509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/01/12 00:25(1年以上前)

づねあさん

>まあ、SO-01Bがまだまだ現役で使える状態ですので・・・

確かにそうですね。私はarcに買い替えてしまったので偉そうなことは言えませんが、本質的には01Bも01Cも大差はないのですよね〜

Androidそのものも、度重なるバージョンアップの数字が大きくなるほどの本質的な変化はないし・・・というか、今後もびっくりするような変化はないと思ってます。結局PCでやれることをどれだけスマホに詰め込めるか?というだけだし、PCでは出来なくてスマホだから出来ることって、目立ってあるわけでもないですからね〜

私は、今回は完全に見送りで、春ころにはau族になってるかもしれませんね〜(笑)
端末どうのこうのよりもDocomoとお付き合いしたくない今日この頃です。


dull-fishさん

そうなんですよね〜来月のMWCの方が面白いものが飛び出そうで、ちょっとだけ楽しみです。

書込番号:14011881

ナイスクチコミ!0


bbb333さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2012/01/12 01:36(1年以上前)

使用歴3ヶ月程度ですが、まだまだ楽しいです。
ゲームアプリ等、欲張らずに入れ換えしていけばストレージの少なさも気にならず。
だいぶ使いこなせてきた感じもあり、昔の携帯には戻れません。

以前もコメントさせていただきましたが、薄く弧を描く独特の形が気に入っています。
最後まで迷いましたが、もっさりしたiphoneにしなくて本当に良かったと思います。
テザリングというものにも対応しているとの事なので、arcで何ができるのか・どんなものなのか聞いてこようかと思っています。

故障しない限り、まだまだ手放せない初スマホです。

書込番号:14012115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/12 03:24(1年以上前)

私はIS11SとiPhone 4の2台持ちですが、2.3.4へアップデートしてPlayStation Pocketで遊べるようになってますます魅力に磨きがかかってきたように思います。
基本的に売切り姿勢の家電メーカー製端末には継続的なアップデートは期待できませんが、ソニーモバイルはワールドワイドに展開しているメーカーだからこそできる良心的なサービスです。
今後Android 4.0への対応に期待が高まりますが、残念ながらacroは対象外…
まぁ、仕方ないとわかっていても改善してほしい点は山ほどあるので、個人的にはせめて使いにくいミュージックプレイヤーはなんとかしてほしいです。

書込番号:14012264

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/12 09:56(1年以上前)

ここで、Xperia ION を日本でも必ず発売するって言ってくれてますね、時期は未定のようですが・・・
(最後のほうです)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2012/20120111_503721.html

ということで、少なくともそれまではSO-01Bは現役継続確定です

書込番号:14012731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング