


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
すごく満足して使わさせてもらってます。
今日、メールからアドレスの新規登録をしようとしたら、エラーがかかって強制終了になります。
また、電話帳から新規登録してもエラーで終了です。
新規登録出来ません。
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:13082044
0点

再起動後にもう一度試して下さい。
ちなみにタスクキラー系のアプリを入れてませんか?
書込番号:13082068
0点

早速の返信ありがとうございます。
再起動しましたが、変わらずです。
タスクキラー系アプリは入れてはいないです。
他の機能(赤外線など)は、普通に使えてます。
書込番号:13082115
0点

そうですか。
それではアプリケーション→アプリケーションの管理→
すべてタブにある電話帳と進んで、
データを消去を実行してみて頂けますか?
この操作で連絡先が消えることはないと思いますが、
念のため電話帳バックアップアプリ等で
バックアップしてから行って下さい。
また、mixiへのログイン情報等、
電話帳の設定情報はリセットされますので、
併せてバックアップして下さい。
書込番号:13083732
0点

ありがとうございます。
やってみましたがダメでした。
mixiの登録でもエラーがかかります。
新規登録も出来ませんでした。
書込番号:13084721
0点

ダメでしたか…。
こうなると初期化しかないかもしれませんが、
最後に以下のことをそれぞれ試して頂けますか?
・新規登録する際に本体アカウントやdocomoアカウント、
googleアカウントそれぞれで登録してみる
・電池パックとSIMカードをしばらく外してみる
これでダメなようでしたら、ご自分で初期化を行うか、
DSに持ち込んで交換してもらうしかないかもしれません。
書込番号:13085058
0点

それぞれのアカウントでしても強制終了になってしまいました。
クックパドのアカウントもあります。
でしたので、クックパドのアプリをアンインストールすると、普通に新規登録出来ました…。
もう一度クックパドをインストールしたら、強制終了でした。
原因はクックパドのアプリかもしれません。
クックパドは必要なアプリ(頻繁に使用してます)なのですがどうしたらいいでしょうか?
書込番号:13085261
0点

なるほど、そのアプリが原因かもしれませんね。
その場合、アプリ開発元に問い合わせるしかないと思います。
ちなみに、アプリ版が便利なのかもしれませんが、
元々ウェブサイトのコミュニティですので、
スマートフォンのブラウザからアクセスしても
ほぼ同等のことが行えるのではないでしょうか?
書込番号:13085880
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/25 2:39:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/25 2:24:15 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/22 23:00:58 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/05 13:01:58 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/09 1:23:29 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/08 14:38:08 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/10 21:29:01 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/22 10:22:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/21 6:00:43 |
![]() ![]() |
8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





