『電池のもちが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

電池のもちが・・・

2011/07/02 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 hidetubaさん
クチコミ投稿数:1件

つい先日機種変をして SH-12Cを購入して 使っておりますが 電池の持ちが悪いもう少し容量の大きいい 電池ってないものですかね 教えてください

書込番号:13203810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/02 08:37(1年以上前)

SH-12C用のMugenPowerバッテリーが発売されていますよ。

書込番号:13203862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/02 18:34(1年以上前)

横入りすみませんm(__)m
増量バッテリ使った場合 保証はどうなるのでしょう?

書込番号:13205733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/02 21:04(1年以上前)

非純正バッテリーを使ったことに
起因する故障であれば、
当然保証対象外となり、
有償修理となると思います。

書込番号:13206362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/02 23:20(1年以上前)

突然すみません、このMUGEN Battery って、種類があるのでしょうか?微妙に型番?とか、MUGEN の前に違う名称が付いている様な…。少し前にも、ここで紹介された商品が2種類あったし、アマで予約受付をしているのも、少し違うし…。どこが信頼出来るんでしょうかねぇ?私は、一番最初に紹介されたお店で商品を予約してしまったんですが…。ご存知の方お願いします!

書込番号:13207088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/03 05:58(1年以上前)

型番は「HLI-SH12CSL」です。
今後より大容量のものが出ると、
それは「HLI-SH12CXL」となると思います

スレ主さんが気にされているのは、
先頭に「BJ」が付くか付かないか
ということですよね?
BESETO Japanが輸入して
独自に6ヶ月保証を付けているのが
「BJ」が付くものだとは思いますが、
詳しいことは販売店に問い合わせてみると
良いと思います。

書込番号:13207882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/03 08:45(1年以上前)

晴れた日の空にさん、ありがとうございます!っていう事は、Mugen Battery という名称の付いてるバッテリーなら基本同商品ってことなんですね。まあ、確かに純正じゃないので故障すれば保証は効かないでしょうね…。まあ、何の誤作動やエラーも故障も無く普通にバッテリーの寿命が来るまで使用出来ることを願います。もし、普通に使えてバッテリーの持ちが良くなれば、(スマホ初心者には?)最高の機種になりますね!Mugen Batteryの到着が待ち遠しいです!

書込番号:13208188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/03 13:20(1年以上前)

大変失礼しました。
スレ主さんではなく、
BC かずおさんへの返信でした。

書込番号:13209100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/03 19:39(1年以上前)

機種不明

これから使います

おじゃまします

電池来たよ 1.600ma 昨日届いてました
保障1年付いてますw

書込番号:13210332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 22:23(1年以上前)

そーちゃんさん
レポお願いします。

書込番号:13211100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/03 22:30(1年以上前)

そ〜ちゃんさん、このMugen Battery はどこで購入しましたか?私はモバイルアウトレットで予約注文しましたが、同じ店で予約注文した人でもう到着された方はいますか? そ〜ちゃんさん、感想/レビューをお願いします!

書込番号:13211132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/03 23:23(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じ↑予備バッテリー

登載した1.600mah

皆さん お晩です 

まだエ〜ジングしてないので 正確なレポはまだ? 
半月位試してみます
なんせ スイカが対応してくれないと
一台持ちでモバイル移動機出来ないので
あと二十日位の我慢で3Gテストしてません
SIMの入れ替えにメールの設定
めんどくさいのでwihiのみで遊んでます
ですのでレポまだ出来ません ゴメンね

糠喜びでは無い事を オマケのつもりで取り寄せましたw
購入先はモバイルアウトレット見たいです

自分はすでに3.600mahの予備外部バッテリーを持ち歩いてので
3.600+1.600でのモバイルですな
しんぱいないさぁ〜てかw

自分の性格は
壊れたら又つぎ 新しいのを買い 楽しむ性格で
良い越しの金残さないタイプですw
やくにたたねぇ〜酔っぱらいでぇs

書込番号:13211460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/04 06:45(1年以上前)

字間違えてました
宵越し↑今気が付いた

誤字 頓珍漢ゴメンねです。

書込番号:13212258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/04 17:50(1年以上前)

モバイルアウトレットで購入しました。
6月20日頃の注文で、本日届きました。
純正より少し厚みがありますがカバーもきっちり収まってくれました。

しばらく慣らして様子見てみます。

書込番号:13213936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 00:55(1年以上前)

私もモバイルアウトレットで購入し、やっと届きました!とりあえず少し気になったのは、電池パックの取り出しやすくする為にヒモが付いてると思いますが、そちら側の外側のカバー?パック?の部分が少し浮いている感じで、本体に装着した際に少し分厚いせいか、カバーを閉じる時に少しコツがいるというか、すんなりとは閉まらない感じです。皆さんも同じですか?
ちなみに私もとりあえず装着して充電しましたが、何日か使用してからレポしたいと思います!

書込番号:13223463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/07/07 12:55(1年以上前)

MUGENの1600mAのバッテリーは純正の電池カバーで良かったですよね。納期どのくらいですか?

書込番号:13224929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 13:21(1年以上前)

納期は…、2、3日前に発売されたとこで、在庫があれば2、3日で、なければ1週間前後じゃないですか?

ちなみに…、たまたまかも知れないですし、まだ初日なので何とも言えませんが…、意外とバッテリー減り具合 早いというか、純正と大きな差がない気がする…気のせいかな?

書込番号:13224988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/07/07 15:16(1年以上前)

充電、放電を何回か繰り返すと本領発揮なんでしょうか。

書込番号:13225250

ナイスクチコミ!0


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 16:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/BBSTabNo=12/CategoryCD=3147/ItemCD=314706/MakerCD=75/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#13213232

こちらの記事がMugen Powerとしてスレが立っているので、厳密には

そっちに連ねるのが筋なのですがあまりそちらに書き込みがなく

こちらが盛り上がっているようですのでこちらに記載します。



使用し始めて約1週間が経過しましたが、やはり多少の持ちは良くなったように

思えます。(丸一日充電しないで放置した結果、100%から残量70%でした。使用状況として

メールの送受信が各20件ずつ、通常のブラウザでのネットサーフィンが30分ほど通話が10-15分

まぁー休日の使用状況ですw)

なんかこれで30%なら減り過ぎのような逆に使ってないと思われるような状況ですが、

個人的感想で言えば24時間充電なしでこの状態ならバッテリー交換の向上がはっきり出て

いるなと思います。自分的には投資の価値ありで正解と思います。



不便と言いますか、問題があるとしたら正規バッテリーでなく社外製と言う事もあり

温度計の探知がおかしいかと思います。(1週間ほど見て21-23度の間での変動しかしない)

あとこれは純正でもありうるかもしれませんが、仕事でカメラ機能がほしくこの炎天下の中

カメラモードにしたまま外を30分から1時間歩き回ることがあります。

その行為の中で純正ではとりあえず起きなかったことですが、カメラを起動して15分ほど

たった位から異常に本体が熱くなり、気づいたら熱の為カメラアプリを終了しますと警告が

でて、そのまま通常の画面に戻ると言う事がありました(ちなみにアプリでのバッテリー温度は

21度w)

1週間ほどたった今ではそうなることもなく、あまり異常過熱っぽい事もなりましたが

バッテリーが馴染んで落ち着いてきたと言う事ですかな。



このバッテリーについて、充電できる環境がない人にとってはとてもいい商品だと思いますが、

いかんせんやはり社外製であり同じものでも当たりと外れが出てくると思います。

私のも最初は不便だと思った部分で記載したこともあり外れかとも考えましたが、

様子を見て今現在の状況からは当たりだなと実感しております。スマホの寿命にも影響でると

思いますので、すべての人にお勧めはできませんが参考になればと思い長文失礼しました。

書込番号:13237663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/11 17:10(1年以上前)

>BC かずおさん

>電池パックの取り出しやすくする為にヒモが付いてると思いますが、
>そちら側の外側のカバー?パック?の部分が少し浮いている感じで、
>本体に装着した際に少し分厚いせいか、カバーを閉じる時に少しコツがいるというか、
>すんなりとは閉まらない感じです。皆さんも同じですか?

私も先ほど、SH-12C用のMugenPowerバッテリー届きましたが・・・
私も同じ状況です。
一応閉まるには閉まりますが、
このカバーの浮き具合非常に気になります。
結構すき間が空きますよね・・・

書込番号:13241746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング