『『バックグラウンドデータ』&『自動同期』について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『バックグラウンドデータ』&『自動同期』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

電池消耗が激しいので色々な機能を切ろうと思っているのですが一つ疑問に思ったので質問させて下さい。

具体的な内容といたしましては『バックグラウンドデータ』『自動同期』について質問させて下さい。

意味といたしましては
■バックグランドデータ
全てのアプリケーションが自動的にデータ通信を行う事を許可します。

■自動同期
全てのアプリケーションが自動的にデータの同期を行う事を許可します。

と2点が本機取扱説明書に書かれいていますが具体的にこの二つはどう違うのでしょうか?
もう少し分かりやすく説明して貰えないでしょうか><

又、省エネ設定にてこのバックグラウンドデータ(この場合同時に自動同期も切れる)を切ることが出来ますが、具体的にこれを切るとどのような状態になりデメリット・メリットが発生するのでしょうか?

上記内容とほぼ同じですがステータスバーにて自動同期のみを切った場合も宜しくお願いします。

一度にたくさん聞いてしまい誠に申し訳ないですがどうか宜しくお願いします。

書込番号:13210510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/03 21:38(1年以上前)

>■バックグランドデータ
>全てのアプリケーションが自動的にデータ通信を行う事を許可します。

>■自動同期
>全てのアプリケーションが自動的にデータの同期を行う事を許可します。

>と2点が本機取扱説明書に書かれいていますが具体的にこの二つはどう違うのでしょうか?

機種は違いますが、バックグランドデータをオンにしなければ、自動同期はオンにできませんし
バックグラウンドデータをオンにしても、自動同期をオンにしなければ、自動でアプリケーションの
同期(更新?)はしないのでは?
グーグルマップだけは勝手に更新されてしまいますが…

私の機種(ソフトバンク003SH)でのバックグラウンドデータの説明は
「アプリケーションがデータをいつでも、同期、送信、受信できるようにする」です。


>又、省エネ設定にてこのバックグラウンドデータ(この場合同時に自動同期も切れる)を切ることが出来ますが、具体的にこれを切るとどのような状態になりデメリット・メリットが発生するのでしょうか?

メリット  
アプリの勝手な通信をなくせる(減らせる?)

デメリット 
アプリが最新でない
オンにしないとアプリのダウンロードができない


>上記内容とほぼ同じですがステータスバーにて自動同期のみを切った場合も宜しくお願いします。

アプリの更新の情報が入って来る時がありますが、自動で同期(更新?)はされず、更新したい
アプリがあれば選択して更新します。

書込番号:13210881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/03 21:59(1年以上前)

バックグラウンドデータ>
バックグラウンドに回ったアプリがその状態のまま通信を行う事
を許可するかどうか。
ウィジェット(天気予報やマイドコモチェッカーなど)もそうだと思います。

自動同期>
カレンダー、Gmail、電話帳を自動同期するかどうか。

私はカレンダーもGmailも電話帳もデフォルトのものは使って
いない為、「自動同期」はOFF、「バックグラウンドデータ」は
ONで運用しています。

確か、「自動同期」よりも「バックグラウンドデータ」の方が
優先される為、
「自動同期」ON、「バックグラウンドデータ」OFFの運用は
意味がなかったような気がします。


書込番号:13210978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/03 22:35(1年以上前)

>>キンメダルマンさん
各質問に対して詳細を含めて早期返答を書いて頂きありがとうございました。
他機種での説明も参考になりました^^
シンプルに説明書が書かれ過ぎていて全然理解できていませんでした;;
シンプルイズザベストとは言われるがシンプル過ぎなのもあれですね…。

>>ついんたさん
具体例を付けた早期回答ありがとうございました。
自分もiPhone3GSからアドレス帳を移動するだけの為にGmailを利用していたので
ついんたさんの設定を参考に別のアドレス帳を考えたいと思います。
よかったら参考にお勧めのアドレス帳等教えて頂けないでしょうか?


お二方本人に早期回答ありがとうございました。

書込番号:13211162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング