『SH-12Cがほしいのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-12Cがほしいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-12Cがほしいのですが…

2011/07/14 03:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

初めて、スマートフォンを買おうと色々調べて、SH12Cに決めたのですが、分からないことがたくさんあって、ここで質問させて頂きたく、書き込みさせてもらいました。

本当に初心者で申し訳ないんですが、一番不安なのはネット接続です。

パソコンはあるんですが、私の家は特殊らしく、もう一台パソコンを買った時に、無線で接続できるはずが出来なかったんです。

専門の人に聞いても、『なんででしょうねぇ…』って感じでした。

DSも、みなさん簡単にネットに繋がってるのに、私はできませんでした。。

携帯ではネットが見れてますが、スマートフォンにするとこのような事が分かってないと、ネット接続は難しいでしょうか。。

それが気になって変えられずにいます。

凄く分かりにくい文章だとは思いますが、どなたかご教授ください(>_<)

書込番号:13251557

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/07/14 05:08(1年以上前)

・docomo回線を使うなら無問題。
・家のWiFi経由でネットするなら問題アリ。

基本的な使い方でFOMAカード挿してドコモ回線を利用するなら家のネットは不要です。
FOMAカード挿さないで、家のネットだけでケチケチ使いたいなら家の無線LAN装置の再設定が必要と思われます。

書込番号:13251614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/14 07:38(1年以上前)

普通に機種変する感覚で大丈夫だし、わからない事は、ドコモショップの店員に聞けば大概の事は解決すると思いますよ!ネットも特別知識が無くてもスマホで簡単に見れますし、操作出来ますよ!よほど特殊な事をしようとしない限りね!iPhoneはPCに繋げて…みたいな操作が必要みたいですが、ドコモのスマホは大丈夫!しかもこの機種は日本の会社だから、ややこしい事は無いでしょう!

書込番号:13251815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2011/07/14 12:04(1年以上前)

無線LANのルータをBuffaloにすれば、SH-12Cの場合は簡単接続なAOSSが最初からインストール済みです。
家庭内のPCの側もこの際ちゃんと見直しましょう。
DSもつながって幸せになれます。
(DSもつなぐ場合はチョット高めの機種を買わないと、セキュリティレベルが下がる場合があります。)

書込番号:13252447

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

2011/07/14 12:11(1年以上前)

at_freedさん
PCかずおさん

お返事ありがとうございます(≧▽≦)

厳しい意見を覚悟していたのですごく親切に教えてくださって感動ですっ!!

今まで通りで使うならネット環境は問題ないんですね!\(o^▽^o)/
ありがとうございました!

アマゾンでSH-12Cの本が売ってたので買うつもりですが、またどうしても分からないことがあったら質問させてください☆彡

書込番号:13252468

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

2011/07/14 12:23(1年以上前)

遊びにんの金さんさん

返信ありがとうございます☆彡

無線LANのルータも分からないんです。。
cableモデムと書いてあるものなら、NECのものです。

DSのサポートセンターにも電話して『バッファローですか?』など聞かれたんですが結局別売りのwifiの何かを買わないといけなくて、買ったんですけど分からなくて出来なかったんです(>_<)

無知すぎてまだ不安ですが、みなさんのお返事と、本を買ったら大丈夫かな?という気持ちで、安心してきました♪

早く買いたくなりました(*^▽^*)

書込番号:13252512

ナイスクチコミ!0


cyaripapaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 13:42(1年以上前)

こんにちは。

AOSS方式はみなさんが述べられていますが、この機種はWPS方式でも自動接続登録が出来ます。

どちらも試したことがありますが、ボタンを押すだけで接続が完了しますので、とても簡単です。

いまお使いになっているルーターをもう一度見てみてください。
何か分からないボタンがあるようでしたら、更にそのボタンをよく見て下さい。
というのも、私のルーターはWPS対応ですが、ボタンだけにWPSマークが記されていました。
が、とても見にくい表記というか表示の仕方なので、さらっと見た位では見逃してしまうかも
知れません。
バッファローのAOSSは、黒のボディに白抜きで表記してあったので直ぐにわかっただけに、不親切だと思った次第です。

ご参考まで

書込番号:13252735

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな108さん
クチコミ投稿数:144件

2011/07/14 22:46(1年以上前)

cyaripapaさん


お返事ありがとうございます☆彡

WPS方式…
よぉく見てみましたが、ルーターにボタンらしきものは見当たりません。。
もしかしたら私のパソコンにはルーターがないのかな…

せっかく親切に教えてくださったのに分からなくてすみません(>_<)

書込番号:13254505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 09:38(1年以上前)

こんにちは。
ちょっと気になりましたので…

>cableモデムと書いてあるものなら、NECのものです

>よぉく見てみましたが、ルーターにボタンらしきものは見当たりません。。
もしかしたら私のパソコンにはルーターがないのかな…

こう書かれていますが、モデムからPCの間にもう一台モデムに似たような機械を接続していますか?
モデムをルーターだと思っていませんか?
ルーターってパソコンの中に付いている訳じゃありませんよ?
なんか、ルーター自体が設置して無いんじゃんないかと思われるような気がしますが…

2台目のPC購入時に無線LAN接続できなかったのも無線LANルーターが無いからできなかったのでは?


家が特殊で無線LANができないってのも…よくわかりませんけども^^;

書込番号:13255798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング