『安いですね』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

安いですね

2012/01/09 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

スレ主 buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件

0円ではないけど、買い増しで購入しました。
N-04Cからの買い増しです。
性能は似た様なもんなので顕著な違いは感じませんが、L-07Cの方が若干動作が軽い気がします。
プリインアプリも削除できたし、弄り倒します。

書込番号:14000030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 00:46(1年以上前)

同じく、N-04Cから安く買い変えました。

自分もL-07CはN-04Cより若干早いと思います。
特に大きな不具合やストレスもないし、大満足です。

あとスピーカーの音も大分よいですね◎


書込番号:14003589

ナイスクチコミ!2


yandenmanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 09:58(1年以上前)

自分もガラケーから乗り換えました。
機種変(買い増し)4,800円で他に加入条件とかありませんでした。
こんなに新しい機種が投売りになっていることにびっくりです。

人気ないんですかね。自分は使いやすくて重宝してるんですが。

書込番号:14004365

ナイスクチコミ!2


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 Optimus bright L-07C docomoのオーナーOptimus bright L-07C docomoの満足度5

2012/01/10 12:15(1年以上前)

9800円でしかもオプション加入多数の条件がついていましたが、タブレット契約と同時扱いで一本目回線割引適用を受け、5000円でおつりがきました。オプションはむろん、ほとんど翌日に解約しました。
これまで4インチ画面のスマホだったので、片手での操作が難しいと思うこともありました。最近はどんどん大きくなっていますが、逆にこの機種のサイズが手頃でいいです。youtubeも快適、AudibleもOKです。Kindleの読書用にはちょっと難しいかもしれませんが、これをXiのルーターの予備電池(というより1号機)として利用しています。LTEエリアだけ同じLGのL09Cが活躍します。なかなかLGの製品は使いやすいですよ。どうして投げ売りされるのでしょうね、不思議です。機能は最小限しかついていないのは確かですが。

書込番号:14004755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/01/10 17:28(1年以上前)

私も買い増しで検討しています。
私もノジマで\9800でしたが、それが一番安いですかね?
横浜近辺で他に安いところご存知ではないでしょうか?

yandenmanさんの\4800も安いですが・・・気になります。

書込番号:14005665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/10 20:53(1年以上前)

この端末は売れてないから単に処分しているわけではないです。

年末で数字的によそに移るの防ぐために機種変に関しては引き止めキャンペーンやご愛顧割の一環としてのこの機種の提供など色々ありました。

タダでばらまかれてた同じLGのオプ茶なんかはとてもじゃないけどメインにできるような端末ではなかったですが、これは初めてばらまきLG端末としてメインにしても良さそうな端末です。

電波が入りにくいことと通話品質が悪いことぐらいしか気になる不具合はない端末です。

横浜はわかりませんが、都内では9800円は安くないです。
池袋土日価格は大体4800円から7800円でしょう。T01Cとmediasも池本、池夢で日曜日4800でした。
川口や馬場で無料もありましたし。
横浜も似たようなものだと思いますが、本来これは年末年始の祭りなので終了したといえるものですが、
3月の祭りまでだらだら続くかもしれません。

私はMNPで買っちゃいましたが、次はOptimus LTEがドコモのLTE推進施策の道具として使われるでしょう。
状況次第ですが、3月の祭りで使われる予感がします。

書込番号:14006476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 00:28(1年以上前)

自分は今905iを使っているのですが通話メールとも不満はなく
遊び用にタブレット、ウォークマンZ、ipod、中古の白ロムなどを考えていましたが
この機種はアンドロイドを試してみるにはよさそうですね。
機種変でこの機種を手に入れつつSIMカードは905、Optimusはwifiのみで使うこともできるんですよね?
横浜はわかりませんが船橋でノジマ・ビック9800、ケーズ7800でした。
ここの書き込みを見ると無料や4800ってのもあるようでうらやましいです。

書込番号:14007798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/11 09:27(1年以上前)

もちろん、SIM抜いてWifi運用できます。SIMひとつで二台持ちしてる人は少なくないでしょう。

ひとつだけ注意ですが、安い端末なので気兼ねなくroot化される初心者の方が多いと思いますが、root化したままで初期化だけはしてはなりません。文鎮化します。unrootしてから初期化すれば全く問題ないです。

ドコモとかLG関連のプリインのゴミすべてアンインストールしましたが、全く問題ないです。
Google日本語入力とGo launcher EXでICSのthemeで非常に快適なのでプリインのキーボードiWnnIMEとLGホーム2.33も削除しました。
電卓もICS純正を入れたので、削除。
ecoモード、ライブ壁紙関係も削除。

まぁ、色々リソースくって微妙な悪さをするゴミをすべて削除すると、普段使いだと、Optimus LTEより使い勝手がいい感じですかね。

書込番号:14008644

ナイスクチコミ!2


yandenmanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 11:42(1年以上前)

機種変(買い増し)4,800円条件無しは、兵庫県のヤマダ電機テックランドでした。
一人一台限定と書いてありました。年末からやってたようですが、私は1月3日に購入しました。


ヤマダ電機なら同じ価格では無いのでしょうかね。ご参考まで。

書込番号:14008955

ナイスクチコミ!1


スレ主 buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/14 22:00(1年以上前)

群馬県のLABIでは新年特価限定で買い増し\9800円でした。
場所によって値段がかなり違うんですね。
使い始めてから、特に大きな不満はありませんが気になったこと。
既出ですが、メール受信通知のLEDがないのと圏外だと電池喰いになる事ですかね。
圏外の電池喰いはN-04CとT-01Cは気にならなかったんですけどね・・・。

書込番号:14023029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング