『マイクロSDって?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDって?

2011/06/18 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ts-takedaさん
クチコミ投稿数:12件

初めてこの機種(スマートフォン)に参入致しますが、メモリカードが32GB入ると書いています。と言う事は、ベース16GB+32GBと言うことでしょうか?また、どこのメーカーの32GBでクラスは10が必要でしょうか?全くの素人で、宜しくお願い致します。

書込番号:13148405

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 21:31(1年以上前)

ベース16GB(実際はもう少し少なくなります)+32GBの認識で良いと思います。

microSDカードについては、お金に余裕があるのでしたら32GBのclass10でも良いと思いますよ。
どこのメーカーかは何とも言えませんね。よっぽど粗悪なものじゃない限り大丈夫だとは思いますけど、確証は出来ません。

書込番号:13148438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/18 21:53(1年以上前)

ROM 1GB RAM 512MB+16GB

書込番号:13148560

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/18 21:56(1年以上前)

↑ベース(内部)です。

microSDカードはクラス10よりメーカー品クラス6の方が早い事が多いので
ベンチマークなどを比較して方が間違いないです。

書込番号:13148582

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 22:04(1年以上前)

GALAXY S IIの容量はROMが1.86GB+11.38GBでRAMが1GBのようですね。
http://s-max.jp/archives/1337355.html

書込番号:13148623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/18 22:06(1年以上前)

ベンチマークソフトの「CrystalDiskMark」で測定した場合、class10という規格は
シーケンシャルアクセスのWriteが10MB/sを超えていればいいのでしょうか?
その他、512K、4Kの部分に出てくる数値は、どのような使用の際に影響しますか?
私の持っているMicroSDHCカードの一つは、4KのWriteが0.006MB/sしかないのですが、使用に耐えうる値なんでしょうか?
もしくはどのような操作時に支障が出る可能性がありますか?
ご存知の方、ご教示お願いします。

書込番号:13148635

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 22:09(1年以上前)

>ほぼ満足!さん

そればかりはお持ちのmicroSDカードを使って実機で検証してみるしかないと思いますよ。

書込番号:13148659

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/18 22:15(1年以上前)

ご情報済みません。GalaxySでした。
ROM 1.86GB+11.38GB(初期空き容量) ROM 16GB (トータル)
RAM 1GB で正解だと思います。

書込番号:13148689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/18 22:28(1年以上前)

ROMの11.38GBの部分は内部SD扱いということでしょうか…。
もしそうなら、SDカードインストール非対応のアプリの
インストールに使える容量は1.86GBとなりますね。

書込番号:13148775

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 22:39(1年以上前)

>晴れた日の空にさん

そうなりますね。
これくらいあれば容量気にせず色々とアプリをインストールできそうですね。

書込番号:13148836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/18 22:47(1年以上前)

>おびいさん
なるほど、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13148877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 00:05(1年以上前)

16G+32GでOKです。ただ、実際16Gクラス10と32Gクラス6両方入れましたがたいした動きの違いはありませんでした(両方東芝製)ただこれはギャラクシーSですので参考までに・・・メディアやアプリ(移動できるアプリとそうでないアプリがあります)はSDカードに入れることをお勧めします。なにぶんこっちの方が動きに左右されますし、ギャラクシーは動きを重視している機種ですので最初のSは余計な物をはずしたみたいです(インカメラはドコモ回線トラフィックの確保の為だからはずしたと思います)よってマルチタスクなど無理な操作は固まる原因になります。よってTVチューナーなど付属した分スペックアップした分が食われてしまわないか心配の部分ではあります。でも速くはなっているでしょうね!

書込番号:13149300

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/19 00:09(1年以上前)

テレビチューナー(ワンセグではないですけど)は本国韓国版にも搭載されていますね。
また、ウィジェットに置く場合はそのアプリをSDに移すと利用できなくなります。

書込番号:13149321

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts-takedaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/19 08:17(1年以上前)

皆さん色々情報ありがとうございます。お勧めのマイクロSDのメーカーありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:13150107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts-takedaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/29 10:13(1年以上前)

ありがとうございました。結局Transcend製16G class10を使用しています。安価で入手致しました♪

書込番号:13192508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング