『ステータスバーの数字について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーの数字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーの数字について

2011/07/09 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:114件

ほぼ毎日と言っていいほど、仕事が終わった後(午後10時過ぎ)に画面を確認するとステータスバーに数字の”2”が表示されてます。

更新されたアプリの数を表しているようですが、ステータスバーを下に下げても更新されたアプリは表示されてません。

しかし、バーを戻すと数字は残ったままです。

また、その間に別のアプリを更新すると、更新した分数字は増えるのですが、バーを下げるとその時に更新したアプリのみ表示されます。

通知消去をすると、更新したアプリの通知は消去されますが、ステータスバーには”2”の数字が残ったままです。

時間がたつといつの間にか数字は消えてます。

”2”のお数字が毎日同じ時間に表示される原因がわかりません。

同じような症状の方、原因がわかるような方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13234791

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/10 07:25(1年以上前)

どの様な数字なのか画像があればレスが付きやすいと思います。
もしかして「Samsung Apps」のアップデート通知じゃないですよね?

書込番号:13235940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/10 09:40(1年以上前)

おびいさん


画像は撮影してないのでありませんが、アプリを複数更新したときに表示される数字です。



「Samsung Apps」関連と思い「Samsung Apps」を開いてみましたが、更新等はありませんでした。

もし、「Samsung Apps」関連だとして、ステータスバーに数字だけ表示されることはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13236299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/10 13:07(1年以上前)

もしかしてステータスバーのアイコンが一杯に表示してませんか?
アイコンが一杯になると表示出来ないぶん数字で表示されます。
で、ここから私の予想なのですが、
充電が100%になりアイコンが表示されアイコンが一杯になり数字で表示される。
コンセントから外してアイコンが消え数字の表示が消える。
もし間違ってたらすみません。

書込番号:13237030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/07/10 13:45(1年以上前)

ひまにゃんさん

アイコンがいっぱいのような気がします。
今晩確認してみます。

>充電が100%になりアイコンが表示されアイコンが一杯になり数字で表示される。
それについては、仕事が終わった直後または帰宅中なので、電池が100%はありません。
仕事中は充電できる環境ではありませんので。

>コンセントから外してアイコンが消え数字の表示が消える。
もしそうだとしたら、2つのアプリが毎日同じ時間帯に更新されることはあり得るでのしょうか?
発売日に購入しましたが、ほぼ毎日表示されます。
あと、最初から入っているアプリ以外「Samsung Apps」からダウンロードしたアプリはありません。

不具合と考えた方が良いのでしょうか?

書込番号:13237168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/10 13:49(1年以上前)

>あと、最初から入っているアプリ以外「Samsung Apps」からダウンロードした
>アプリはありません。

一度でもSamsung AppsでDLすると、更新通知くるみたいよ。
私もSam APPのアイコンに「2」が点いたままだ。
DLする気がないので無視してます。

書込番号:13237183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/10 14:44(1年以上前)

他に思いつくアイコンですと…
新着メールとミュージックプレイヤー位でしょうか?
兎に角アイコンの飽和による現象だと思いますのでアイコンが表示されるアプリ・設定等を洗ってみては如何でしょうか?

書込番号:13237353

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/10 15:09(1年以上前)

「Samsung Apps」は購入時から何もしなければ常時二件のアップデートがありますので、そちらかな?と思いました。

書込番号:13237438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/10 15:50(1年以上前)

「Samsung Apps」のダウンロード履歴をみたら、1つだけカメラ関連のアプリをダウンロードしてました。
でもそのアプリはかなり前に削除してます。
話がややこしくなってすいません。



hananoyamaさん

ダウンロードしたアプリは一つだけですが、数に関係なく”2”が表示される。ということでしょうか?



ひまにゃんさん

プレーヤーやメール等でアイコンがいっぱいになっていたりする時もありますが、プレーヤーを終了してメールを見て、ステータスバーに余裕ができてても”2”が表示されたままです。


おびいさん

購入後に最初に起動した時に、「Samsung Apps」関連のアプリの更新をいくつかしました。

友人も同じ機種を購入して、最初に「Samsung Apps」関連のアプリの更新したとききました。
でも、友人の機種では同じ症状は発生してないようです。
また、友人は「Samsung Apps」からは何もダウンロードしてはいない(履歴は無い)とのことです。

となると、hananoyamaさんがおっしゃってることが正しいのでしょうか?
それは不具合ではないのでしょうか?

少し混乱気味です。すいません。

書込番号:13237587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/10 16:37(1年以上前)

>「Samsung Apps」のダウンロード履歴をみたら、1つだけカメラ関連のアプリを
>ダウンロードしてました。
>でもそのアプリはかなり前に削除してます。

削除したかどうかは関係ないようです。
アクセスしたら更新情報が来てしまうみたい。
で、私のはサムアプのアイコンの肩に2が乗るんですよ。
ステータスバーではないです。

多分、初期化すれば消えると思うけど

書込番号:13237737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/10 17:19(1年以上前)

Samsung Appsが原因らしいので少しいじってみました。
設定→アプリケーション→Samsung Appsで更新通知のON/OFFの設定が出来ます。
いっその事Samsung Apps自体のアンインストール(再インストール可能)も試してみたらいかがでしょう?

書込番号:13237878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/10 18:19(1年以上前)

何か気になりますね。

今日また表示されたら、スクリーンキャプチャーして、画像をアップしてはどうでしょうか?
それで一発解決かも!

書込番号:13238111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/10 23:49(1年以上前)

hananoyamaさん

ひまにゃんさん

ほぼ満足!さん


なぜか今日は数字がでませんでした。

ひまにゃんさんに教えていただいた設定をOFFにして様子を見たいと思います。

レス頂いた方々、いろいろとありがとうございました。

書込番号:13239667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング