『ワンセグが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンセグが・・・

2011/07/13 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:5件

ワンセグも目当てで購入をしたのですが
自宅内ではワンセグは全滅、外ではたまぁ〜に見れますが、
チャンネルを変えると「電波が弱すぎ〜」と出て見れません。
機種変前のF905iでは十分見れるんですが、都会に行かなきゃ
S2はこんなものなのでしょうか?

書込番号:13249836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/13 20:15(1年以上前)

ワンセグ目当てでこの機種を購入したのが間違いだったと思います。

オリジナルのS2を日本向けにカスタマイズしたモデルですから、
そのカスタマイズ部分が、日本メーカー品に比べて優れているはずがありません。



書込番号:13249982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/13 21:24(1年以上前)

P-08Aとは感度はほぼ同じだと思います。

うちも室内は受信できません。結局はPCに安い地デジチューナーつけて落ち着きましたが、
下記のワンセグアンテナ+ブースターで感度を上げて視聴しようかと悩んでいました。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-fa/

書込番号:13250264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 22:08(1年以上前)

最初から外してくれれば良かったのにね。
ただ、見れてもバッテリーがもったいないので、私は見ない気がします。

書込番号:13250514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/13 23:09(1年以上前)

前出ずみですが、ワンセグは、日本のみのサービスかな?
S2は、純粋なスマホらから、さらに日本のシェアを奪おうと
ワンセグを「とりあえず、付けました」ってことです。
ワンセグ必要なら、国産機にしてください。
私も、T920、F08A と、ワンセグ付きを2機種使用してますが、
次はスマホでワンセグ、オサイフなくてもでスペック上位を買う予定・。

ってか、s2 しか、ないかな? 国産機は色々付きすぎて、
パソコンと同じように、いらん機能、ソフトで重くなりすぎかな?

書込番号:13250859

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/13 23:22(1年以上前)

モバイル向けテレビ受信機は本国韓国版GALAXY S IIにも搭載されていますね。

書込番号:13250912

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/14 07:54(1年以上前)

うちは木造の一戸建てですが、家の中どこでもちゃんと受信できています。

受信できない方はもちろんアンテナは伸ばしていますよね?

書込番号:13251847

ナイスクチコミ!0


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 09:30(1年以上前)

この機種がワンセグの電波のつかみが弱いのは間違いありません。
私の自宅は比較的ワンセグの入りがよく、前機種、前々機種共に
アンテナを伸ばさなくても全く問題なく受信できていました。

しかしこの機種についてはアンテナを伸ばさなくては受信できませんし、
前機種では受信できた寝室ではアンテナを伸ばしてもほぼ受信しません。

書込番号:13252031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/14 21:50(1年以上前)

>シダさん

同意見です。

書込番号:13254203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 22:39(1年以上前)

テレビのアンテナ線の近くだと電波が強くなるかもです

書込番号:13254451

ナイスクチコミ!0


Dark-Alexさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 00:30(1年以上前)

私は機内モードにするとよく写るようになります。
本体の電波が邪魔をするのかもしれません

書込番号:13371103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/29 13:46(1年以上前)

確かにワンセグ受信感度悪すぎますね。
前の携帯がSH903TVというドコモではワンセグ初期型のガラケーでしたが、
それよりも感度が悪い。とくに室内・電車内などが弱いです。
いくら国内メーカーでないといっても酷すぎます。
他の面では凄く気に入ってるので、残念です。
こういうのは、システムのアップデートで改善できるんでしょうかね?

書込番号:13432965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/29 16:33(1年以上前)

Fのガラケーより感度ましです。

書込番号:13433366

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/08/30 18:19(1年以上前)

私も以前使っていたF-06Bと同等レベルですね。

書込番号:13437667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング