『ケースなどアクセサリーに関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースなどアクセサリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

ケースなどアクセサリーに関して

2011/08/02 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

皆様こんにちは

今週末に購入予定をしております
その時に、ケースや液晶保護など購入しようかと思うのですが
皆さまはどのようなものをお使いでしょうか?

またこんな便利なアクセサリーがあるよという物が
あれば教えて頂けないでしょうか?
例えばズボンのポケットに入れとくのも考え物で小さなポーチなども考えてます


アプリの本は発売されているのですが、アクセサリーのみの特集はなかなか見当たらなく
皆さまの書き込みを見ているとさまざまなケースなどを使われており
見ているだけでも楽しく思います
過去の書き込みにも液晶保護やケースの書き込みがありましたが
どんどん新商品が出ている状態でしたので、改めて書き込みさせてもらいました
よろしくお願い致します

書込番号:13326434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 17:57(1年以上前)

こんにちは〜
アクセサリーという事ですが、僕はこのシリコンケース(黒)を使ってます。クレードルで充電時にはケースを外す必要がありますが、これは取り外しが簡単です。
しかもホームキーがボタンで覆われているのもGoodですよ

http://item.rakuten.co.jp/jmei/gs2-1/?force-site=pc

書込番号:13327084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/02 18:24(1年以上前)

携帯用のアクセサリーではありませんが…
私は、卓上ホルダーとHDMI変換ケーブルをドコモショップで購入しました。
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Cfeature8.html

特に、卓上ホルダは秀逸です。
縦にも横にも置けて、充電もホルダに差すというよりも置くだけという感じで、
容易に抜き差しができますので、充電ケーブルの抜き差しの煩わしさから解放されます。
オススメの一品です。

書込番号:13327166

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/02 18:43(1年以上前)

補足です。
まんせる55さんも仰っていますが、
ケースを付けると卓上ホルダにはセットできないと思います。

書込番号:13327244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/02 18:52(1年以上前)

こんにちは。

ケースはワンセグがついているのでスタンドつきのこれ
http://item.rakuten.co.jp/a-base/zenus_galaxys2/
にしました。
男っぽいけど便利でお気に入りです。

書込番号:13327285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/02 19:16(1年以上前)

機種不明

シャンパンゴールド

ケースはいくつか買いましたが、お気に入りはSGPのネオハイブリッドというケースです。
シリコンケースにポリカーボネイトのフレームを付けるようになっています。
フレームだけ別売になれば、色違いで楽しめそうです。

ディスプレイ部分に関してはゴリラガラスを信用して裸で使用していますが、
http://www.sgp-store.jp/?pid=33686056
ガラスフィルムのこれを買おうか迷っています。
ちょっと高いんですよね。

書込番号:13327378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/02 20:30(1年以上前)

>例えばズボンのポケットに入れとくのも考え物で小さなポーチなども考えてます

この点では、レザー製のベルトポーチが便利です。
ビクカメで980円で売ってるヤツですが、造りは結構良いのでお勧め。
メーカーはオズマ?だったかな?

夏場はポケットが無いので必須です。
ジーンズのポッケは危険なので止めましょう。

書込番号:13327661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/08/02 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

私はringosuki-さんと同じくSGPのネオハイブリッドケースです。
http://item.rakuten.co.jp/ororashop/10000587/

クレードルは探し回った挙げ句ようやく見つけた
「Galaxy S2 Dock」です。ケースを付けたまま充電&シンクが出来ます。
http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=403680937
USBケーブルは別売りです。送料無料にて888円で販売中です!
私は2200円で買いましたが・・・
もう少し待てば良かった^^;

書込番号:13327907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/02 22:18(1年以上前)

あーこれですね。
情報ありがとうございます。

ベース部分がやや小さいのですが、S2を差し込んでも倒れませんか?
つか、買って試してみます。

ちょっと前まで2500円くらいだったので見送ってました。


書込番号:13328189

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2011/08/03 02:37(1年以上前)

マッタリ明日にでも返信をなんて考えていたら、
こんなにたくさんの返信をいただいて皆さまありがとうございます

ご紹介いただいたケースだけでなく、ケースのサイトもいろいろ見れてやっぱり楽しいです
他の書き込みでもあるホーム画面設定と共に、考えてる今が一番楽しいかもしれないですね

一括の返信になってごめんなさい
まんせる55様のケースは包み込む面積が多く、液晶フィルムとの併用で周りすべてが包みこめそうでいいですね
ただ、おいらは手が小さいのですが、ちょっと厚みが増すイメージがあるのですが
人によっては片手のみ操作は大変そうですかね?

友人のiphoneでのクレードル失敗を見てきたので、以和貴様の「置くだけ」の感覚や縦横の自由さは
十分わかる気がします、ただこちらは補足の通り、ケースありの使用は無理ですよねぇ
そうなると、ごるちゃま様のクレードルが気になるところです
シンプルでしかも安い!!(ごるちゃま様には申し訳ないですが… )

ビッグビッグ様のスタンド付きは、自分も携帯でよく角度調節で消しゴムを立てたり、寝かしたりと・・・
ケースについてる便利さはいいですよね
ただご紹介のページで周りの化粧品を見てしまうと、申し訳ない事にワイルドと言うか
男っぽさが余計に目立ってしまった気がしたです
でも、広告?からのページにある「アイスキャンディー〜」のケースに青好きの心を捕まえられそうです
http://item.rakuten.co.jp/a-base/zenus_galaxys2_skin_uv/

ringosuki-様、ごるちゃま様のネオハイブリッド、
二重構造?の様ですがすっきりとしていますね、何となく落としても衝撃吸収してくれそうな
妄想を抱いてしまうです(落とさない事が前提なんですが…)
ちなみにフィルムは最初、ケース付属のフィルムで様子を見ようかと思っています
またクレードルはすっきりしていて、ケース幅のゆとりも大きそうでいいですね
hananoyama様も気にされてる、安定性が気になりますね
購入後のご報告が楽しみかもです

今回ご紹介していただいたいずれも、蓋なしの物ばかりでしたが
皆さまはhananoyama様のようにポーチを使われているのでしょうか?
フィルムは張り替えをすればいいので、むき出しでバックでしょうか?

ケース付きでベルトポーチ・クレードルなど、週末までもう少し時間があるので
もうちょっと考えてみようと思いますが
我儘ながら引き続き、お勧めのご紹介がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13329168

ナイスクチコミ!0


shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

2011/08/03 02:50(1年以上前)

ごるちゃまさん
良い情報ありがとうございました。早速ドックを注文しちゃいました。

あと、私はワンピースファンなので、明後日発売予定のケースを予約しちゃいました。
http://www.ray-out.co.jp/products/osc02ca/

書込番号:13329182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/08/03 12:59(1年以上前)

hananoyamaさん>
意外としっかりしていて重量感がありますので
倒れる心配はないかと思います。

shinobbbさん>
私の場合は商品発送の連絡後ちょうど一週間で到着しました。
韓国から国際航空郵便で送られてきますので気長に待ってくださいね〜

書込番号:13330323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/03 19:29(1年以上前)

スレヌシさん、

私はTPU ケースに入れてますが、フィルムはなしです。
フィルムだけだと、落としたら確実にキズがつきます。

紹介したレザーポーチは、ケースに入れたまま入ります。

書込番号:13331457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/03 20:10(1年以上前)

連投になりますが、

ごるちゃまさん、

ありがとうございます。
なんだかクーポン貰って、1,000円以上じゃないと使えないので2つ購入しましたw
充電用とPC接続用になるかな?


書込番号:13331598

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2011/08/04 11:11(1年以上前)

返信が遅くなりまして、申し訳御座いません

shinobbb様
こうやって話している最中にも、どんどん新商品のケースが発売になってますね
今後、好きなキャラのデザインが多く出て、気分によって変えられると楽しいですよね

ごるちゃま様
写真で見させていただいたクレードル、おいらも少し小さいように見えて
安定がないように思えたんです
hananoyama様がおいらの為に2個頼んで頂けたようなので到着が楽しみで…
(ごめんなさい、ごめんなさい)

hananoyama様
早々の書き込みありがとうございます
書き方が悪かったのですが、おいらもケース・フィルムは利用します
ベルトポーチでしたら中側も加工されてますが
カバンや、ポケットなどに入れる方は画面が他に当たらないように
何か工夫をされているのかな?(ある程度定期的にフィルム張替えでも十分かもしれませんが)
たまたまかも知れませんが、どなたも蓋つき(液晶を覆うタイプの物)を使われていなかったので
とまぁ、本体もないのに悩んでしまった限りです

色々なサイトもしれたので、もうちょっと悩んでみます

書込番号:13333972

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/08/04 11:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12993019/

私はバンナイズ製のXperia arc用のキャリングポーチを使っています。
元々Xperia arc用に購入しましたけど、GALAXY S IIに買い換えてからもそのまま使っています。

書込番号:13334076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/05 17:09(1年以上前)

こんにちは、僕もこのスレッド参考にさしてもらい、ringosikiさんオススメのネオカーボンケースと、SGP GLASセットで注文しました。
一目惚れってやつです、SGPのGLASは滑りと操作性が少し悪そうな感じでyoutubeに出てましたが慣れでしょうね。
明日商品届くので楽しみです♪((●>ψψ<))))
良い情報ありがとうです。

書込番号:13338694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2011/08/08 13:35(1年以上前)

機種不明

ピンボケでごめんなさい・・・

おびい様、まこちか様 書き込み頂いたのに返信が遅くなりまして申し訳ございません

ちょっとドタバタしてしまったのですが
無事この週末、SC-02Cを購入して参りました〜

ここに書いた、肝心のケースやアクセサリーに関してですが
時間がなく、残念ながらヨドバシアキバしか見る事が出来ませんでした
おいらも気になっていたSGPのネオハイブリッドはなかったようです
ただショールームが都内にあるようなので、現物を見に行くのもいいかなと思っています
ちなみに、こちらのケースにも興味が出てきました
http://www.sgp-store.jp/?pid=32637185

青好きというか、青馬鹿のおいらは
ひとまずの仮として青のラバーケースと、レイアウトさんのブルーミラーフィルムを
買ってきました、青一色過ぎです

それと、hananoyama様に教えて頂いたポーチですね
蓋のマグネットがゆるい感じがして、最初は不安になりましたが
今日現在、落ちてしまうと言う事もなく快適に使わせて頂いてます
情報ありがとうございました
ただ我儘を言うようですと、クリップとベルトタイプがあったのですが、
「パチッ」と止めるボタンタイプを今まで使っていたので、なんとなく心もとない感じです
イメージですとこんな感じのです
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/347-065314/

クレードルに関してはお財布とご相談中です…

なんだか皆さまの情報を、全然活かしてないようで申し訳御座いません
ですが実際に自分で使ってみて、今回教えていただいたサイトを参考に
これからもいろいろ探ってみようかと思います

皆様ありがとうございます

書込番号:13350133

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/12 08:00(1年以上前)

機種不明

私のカバーはレイアウトのシリコンケース(ライム)を使用しています(*^^*)
保護フィルムはケースについていたものを使用していますが、指紋がひどく、クロスで拭いても伸びるだけなので、プロガード買うか悩んでます(>_<)

ちなみに充電環境は写真のみです!
auからの移動の際、ポイント消費のためにスマホ用充電器を購入しました。
口が同じなので、充電器もキャリア関係なくなってるみたいです(^-^)/
家族にdocomoがいないので、どーにもfoma充電器を買う気になれず、USB変換充電器を購入しました。
これに付属のコード差して使っています(*^^*)
ウォークマンの充電にも役立っています!

過去スレにありますが、USB変換充電器のVやAが弱いと、充電中の動作に問題が出るそうです。
友人に変換充電器での充電の際、その現象がおきましたが、このエレコムの充電器は大丈夫な感じです!

書込番号:13364324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2011/08/12 17:35(1年以上前)

chi-hi様、書き込みありがとうございます

ライムグリーンのケース、ここの書き込みを前に拝見させて頂き、
参考にさせていただいた内容の一つです
この場で申し訳ございませんが、ありがとうございます

おいらは画面が鏡面のようになってるのが好きなもので
指紋はピアノなどに使うウェスなどを買って
鏡のようになるくらい、磨いてうっとりしてる馬鹿です…

ちなみにとっつきにくいかもしれませんが
おバカはさらに、車などに使われるコーティング剤をフィルムの上に吹き付けています
ブリス:http://www.bliss.ne.jp/

指紋や汚れが、付きにくくなったかもしれないです
PSP、携帯、ウォークマンなど10台以上に使ってますが、
故障は無しなので、一応大丈夫かと思います
「ブリス 携帯」などで調べるとヒットするかと思いますが
何個か載せておきます
http://rokuta96.blog137.fc2.com/blog-entry-43.html
http://ameblo.jp/r-a-i-a/entry-10414300338.html

ケース付属のフィルムを、半日しか使ってないおいらが言うのは何ですが
何となく(気分的に?)フィルムだけの市販品の方が付着しにくい&落ちやすい
気がしますねぇ
上記にも書いたとおり、おバカなおいらの意見が参考になるとは思いませんが
フィルムも綺麗に貼れるといいですね

充電機よりストラップのイルカに喰いついたオヤジでした

書込番号:13365839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/13 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

わたしはこの組み合わせです。
フェースを白ケースは水色です!
色合いが夏っぽくってかなり気に入ってます(^∇^)v

液晶保護フィルム
SGP GLAS リアル スクリーン プロテクター [ホワイト]
http://www.sgp-store.jp/?pid=33686056

ケース
Pleomax Soft Jelly Case Cover [ブルー]
http://item.rakuten.co.jp/kankokukan/sg_soft_durable/

ストラップ
Strapya HandLinker EXTRA[ブラック]
http://www.strapya.com/products/36436.html

あと便利なアクセサリーとして
ELECOM モバイルバッテリー 4700mAh
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-a01l-4710/index.asp
…まだ使ったことありませんが、保険として持ち歩いてます。

> ringosuki-様 
GLAS リアル スクリーン プロテクターいいですよ!
ただ…充電しながらの操作(画面タッチ)がなぜか少し反応悪いです(><;
※正規代理店の方も言ってましたが…
それ以外は◎!!
ホームボタン用に黒、白、赤、ピンク、黄色のシール同封も嬉しいです。

かなり自分仕様のGala2です(°ω^)−☆

>スレ主様
いろいろ手を加えるとうんと愛着がわきますよね〜楽しんで下さいね♪

書込番号:13367272

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓♪さん
クチコミ投稿数:85件

2011/08/17 11:01(1年以上前)

らんころん様 全然見ていませんでした
返信が遅くなりまして申し訳ございません

ちょうど先週末に、東急ハンズにて同じストラップを見ていました
ストラップ部分だけでも、指を入れるなどで落下防止が出来そうでしたね
同じ種類のキャラクターものも数種類ありました

液晶フィルムは、SGPのショールームへ行って、現物を見てきました
ホームボタンの上にもシールが張れるようになっていて
しかも、ちょっとふっくらとしていて、爪を伸ばされていても押しやすそうでした
ケースの色と同じように、カラーバリエーションがあるともうちょっと楽しそうですよね

ケースに関しては、やはり「ネオハイブリッド」に興味がある最中で
ringosuki-様がおっしゃられていた、別売り販売は「今のところ…」らしいですが
上記のフィルムと併用する事により、ほぼ完全に本体を隠せるのはいいと思いました

結局気になっていた、蓋つきの皮ケースを購入してしまったので
クレードルはひとまず保留状態ですが、「ネオハイブリッド」のケースにしたら
購入しちゃうかもですね…
ストラップはケースに合わせて、現在革紐を編み込み中です
財布など似たような皮製品が多くなったので、統一しようかなと思いまして…

自分好みに楽しみ過ぎて、だいぶ出費が…
ひとまず、土下座してきます

書込番号:13384205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング