『予定通りLTE』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予定通りLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

標準

予定通りLTE

2011/10/18 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:3256件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

もうdocomoホームページにアップ済みですね。

書込番号:13643538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/18 12:26(1年以上前)

リンク一覧
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/lineup_next/index.html

分かっていたがワンセグなし・・・・賛否だな

書込番号:13643557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/18 13:52(1年以上前)

明日もう1機種はっぴょうされます。そちらに期待

書込番号:13643835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/18 14:53(1年以上前)

この「もう一機種」というのは、
どのモデルなんですかね。
4.6インチのHD画面のモデルでしょうか?
山田社長が明日、香港でグーグルとサムスンが
(私の個人的印象ですが)画期的新製品を
共同発表するというニューアンスで
いってましたが・・・
期待してよいんでしょうか?

書込番号:13644002

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/18 15:03(1年以上前)

恐らく7インチのタブレットタイプじゃないですか?

書込番号:13644030

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/18 15:07(1年以上前)

すいません、発表済みでしたね(^_^;

書込番号:13644036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 15:12(1年以上前)

明日追加されるモデルは「Galaxy Nexus」のようです。

http://www.datacider.com/14799.php

アンドロイド4.0がこのモデルからですね。
スペックよりも湾曲パネルが気がかりです。
日常使用で使えるのか・・・

楽しみですね。

書込番号:13644050

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/18 15:13(1年以上前)

型番でいけば「SC-04D」でしょうかね。
http://juggly.cn/archives/42959.html#more-42959

書込番号:13644055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/10/18 15:17(1年以上前)

Galaxy Nexus Android4.0キターヽ(^◇^*)/

書込番号:13644070

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/18 16:40(1年以上前)

しかし、03Dと04Dが同時期に
発売になるというのは、ドコモの
商品戦略に「?」ですね。

03Dを購入する人はいるのでしょうか。
04DにはNFC(おさいふ?)もついているみたいだし、
デザインの違いだけで、機能が劣る
旧OSを買う人がいるかな…。

価格差を相当につけるのかもしれないですね。

クロッシーをいらない購入者は安くなるであろう
02Cで十分ですね。

書込番号:13644294

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2011/10/18 20:30(1年以上前)

>しかし、03Dと04Dが同時期に
>発売になるというのは、ドコモの
>商品戦略に「?」ですね。

確かにそうですね。ただでさえS2からS2 LTEで性能は上がっておらず、重さ・バッテリー・大きさが悪化して微妙なのに、上位機種であるGalaxy Nexusが出たら誰がS2 LTEを買うのか?

Galaxy NexusはGalaxy Nexusで湾曲ディスプレイとか初物OSとか人柱臭が漂ってる気もしますが・・・

書込番号:13645215

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/18 22:32(1年以上前)

「SC-04D」はXi未対応なんですよね。
「SC-04D」がXi対応なら「SC-03D」の存在意義が無くなりますけど…。

書込番号:13645921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/18 23:04(1年以上前)

04DはXi未対応、LTEもなし。しかしながら世界初のAndroid4.0。でも薄さは8.8だけど長すぎ。
私は今のところだったら03D選ぶかな。
とりあえずは口コミでるまで様子見が無難ですね。

書込番号:13646144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/18 23:40(1年以上前)

>04DはXi未対応、LTEもなし。

念のため、Xi=LTEですね(^_^;

書込番号:13646394

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/19 11:34(1年以上前)

「GALAXY NEXUS SC-04D」来ましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc04d/index.html

書込番号:13647546

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/19 11:42(1年以上前)

どうやら念願だった通知LEDが下部に搭載されるようですね。

http://japanese.engadget.com/2011/10/18/google-android-4-0-ice-cream-sandwich/

書込番号:13647565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/10/19 12:23(1年以上前)

SPメールアプリは新OS用に製作?それともOS2.2/2.3版をそのまま利用できるのですかね?

重複してしまいますが、OS2.2/2.3版アプリは
「動くだろう」と考えていいのですか?逆に全滅に近い?
全滅に近いなら、アプリの面でSC-03Dの存在価値は有ると感じます。

書込番号:13647705

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/19 12:44(1年以上前)

SC-04Dはspモードメールに対応しているようです。
ただ、誰もまだ実機を見ていないので何とも言えませんけど、11月にはspモードメールアプリのアップデートがあるようですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/pictograph/index.html

書込番号:13647779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/19 13:12(1年以上前)

>おびいさん

念のため。Xiは規格上はLTEですが周波数帯が海外とまるっきり違うので、LTE対応端末ならXi使えるという訳ではありません。このGALAXY Nexusのように。ようは日本はLTEでもガラパゴスってわけです。
XiはあくまでLTEの1ブランド、と考えた方がいいと思います。

書込番号:13647901

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/19 13:29(1年以上前)

質問ですが、この新機種は
ドコモのホームページの仕様を見ると
外部メモリーの項目が「−」になっています。

ということは本体のROM(32ギガ?)しか
容量がない、ということでしょうか?
としたら大きなデメリットになると思いますが…
私の勘違いでしょうか。

ご存知の方おられましたらお願いします。

書込番号:13647959

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/19 13:32(1年以上前)

>新入り林檎教団員さん

もちろん存じ上げておりますよ。
XiはLTEのdocomoブランドの名称。
つまり、LTEに対応していなければ、Xiでもないわけです。

書込番号:13647969

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/19 13:39(1年以上前)

>らしくさん

まだ不明のようですね。
因みに日本向けは内蔵ストレージが16GBの様です。

書込番号:13647984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/19 13:45(1年以上前)

外部メモリーは
microSD(2GB)
microSDHC(32GB)
対応です。

書込番号:13647998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/19 13:49(1年以上前)

勘違いです・・・・
04Dの話ですね。

04Dは非対応です。多分
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111019_484722.html

書込番号:13648006

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/19 13:49(1年以上前)

おびいさん

早速のお返事有難うございます。

そうですか。本体が16ギガであれば、
まさか外部メモリーが刺さらない、というような
仕様は考えられないですね。

私としては、アイフォン4Sと同じく
64ギガ(本体+外部)を新機種に
期待しておりました。残念です。

いずれにして02Cより悪化させないでほしいです。

書込番号:13648008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/19 13:58(1年以上前)

おびいさん

左から右に伸びてる等号ってことですかね?
とにかくXi対応だから他のLTEに対応しているわけでもないしLTEが対応ならXi対応ってことでもありません

書込番号:13648030

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/19 14:09(1年以上前)

傾 奇 者さん

ご確認有難うございます。

本体16ギガで外部も刺さらない、という
ことがわかりました。

はっきり言って、「なんだ、こりゃ?」という仕様ですね。
02Cに比べて、
外部メモリ対応なし
カメラ画素数低下
ワンセグ機能なし

などなど、02Cユーザーとして、
いくらOSが新しいといっても、食指は動きませんね。

書込番号:13648062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/19 14:19(1年以上前)

なんか勘違いされてる人が多いですが、ギャラクシーの後継じゃないですよ。
nexus one,nexus s,そしてnexusの流れです。
Google純正に近い端末ですからスペックも同じ流れです。
期待してる方向と違うのはわかりますが勘違いはよくありません。

書込番号:13648085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/20 12:01(1年以上前)

>Google純正に近い
純正って言って良いと思いますが…
実際GoogleのNexusシリーズのHPに堂々と…

ただGalaxyって名前入れたのにははっきり言って残念です。

>04DにはNFC(おさいふ?)
付いてないと考えた方が良いです。

日本にあるFelicaは日本独自仕様で04Dに付いているNFCは
国際標準規格(IEEE)で物が違います。(TASPOとは互換性があります)

現時点ではSuicaリーダーとかICカードリーダーとしてしか使えない様な気がします。
(実際自分はカードの残高照会に使っていますが→NexusSで)

いずれにしてもこれ出しておきながらdocomo事情でアップデート止めるなんて事
”また”やらないで欲しいですよね。
↑これ通じる人いるのかな。
HT-03Aの事です。あれ実際2.2までアップデートありましたから…

書込番号:13652254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング