『再起動について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動について

2012/01/31 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

7月から使っています。

最近再起動が多く、1日に必ず1回は起きています。
それ以外の不具合はありませんが、再起動が多くなったのはどのような原因が考えられますか?

ホームアプリが+HOMEという、ちょっと不安定なものなのですが関係ありますか?
ADWを使っていた時はたまたまかもしれませんが、あまり再起動が無かったので…

本体はアップデートして2.3.6になっています。

書込番号:14089292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/31 02:23(1年以上前)

ちょうど私のSC-02Cも去年から毎日のように再起動しており、アップデートしても収まらず、一週間前にドコモショップに行きました。

結局、メーカー修理に出すということで、2週間くらい入院です。

今現在、代替機のSC-02Bを使用していますが、こちらは再起動せず快適ですね。

ただCPUとメモリが小さいので、カクついたり若干固まります。

退院したら、また報告します。

書込番号:14089524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/31 03:11(1年以上前)

1日に必ず1回という頻度でしたら、とり
あえずホームをまたADWに戻して様子を
見てみてはいかがでしょうか。

再起動が収まるようでしたらホームが原因
ということになりますが。

書込番号:14089575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/31 08:05(1年以上前)

私も再起動に悩んでいたのですが、気づいたら起動しているゲームアプリを削除したら再起動しなくなりました。疑わしいアプリを消してみてはいかがでしょう?

書込番号:14089843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/31 16:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

たくさんアプリを入れていてどれが怪しいのか判断出来そうにないです(゚Д゚))
ゲームアプリは入れていませんが…
最近も何個もDLしたので難しいです!

同じ機種を使っている旦那はホームがADWで、アプリDLは30個程度で少ないのですが全く再起動が起きないそうなので、アプリに原因がありそうなのですが…

まずホームアプリ変えた方が良さそうですね!見た目重視で+HOMEにしたのですが強制終了も多いので…

有名なものでこのアプリはGALAXY s2と相性があまり良くないとかあるのでしょうか?

書込番号:14091237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/31 22:51(1年以上前)

nachan1515さん、こんばんは。
私もSC-02Cを昨年の10月から使用しており、
1日1〜2回ほどのリブート(再起動)に悩まされていました。
Reboot Loggerというアプリを入れてみて、リブートがどれ位の頻度で
生じるかを疑わしいアプリを消したりして、観察してました。

私の場合は、docomoのecoモードというアプリがリブートの原因だったみたいで
そのアプリを削除(約2週間)してから、1度もリブートしていません。

参考になるかどうかは、分かりませんが、
Reboot Loggerとecoモードアプリの削除を一度試して見てはどうでしょうか。

書込番号:14092842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/01 05:27(1年以上前)

こぴぞうさん

ありがとうございます!ecoモードの可能性もあるのですね(驚)

docomoのアプリなのに、残念ですね(´;ω;`)
怪しいアプリの調べかたを教えて下さりありがとうございます!

まだ解決出来てないので、もう少し質問をそのままにさせてください!

書込番号:14093767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/01 18:21(1年以上前)

うちのも再起動が起こります。
ショップに相談して一度交換してもらったばかりですが、
さっきまた再起動となりました。
ecoモードアプリも削除してみたのですがダメです。
これってしょうがないんですかね。

書込番号:14095647

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/02 01:25(1年以上前)

この機種に限った事ではないんでしょうけど再起動で悩んでいる方多いんですね(TT)

昨日からADWにホームを変えたらすごく久しぶりに1日再起動しませんでした!

NO.LED も怪しいというような書き込みも見たんですが、機種変してからすぐに入れたので自分は関係なさそうです。

書込番号:14097484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 08:46(1年以上前)

アプリの相性もかなりあるとおもいます。私はsimejiでした。(すいませんスペル間違ってろかもです)
アンドロイドアプリは審査がゆるいためか、色々ありますね。

書込番号:14097981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/02 12:30(1年以上前)

本当に皆さん再起動で悩まされていますね。私もそうでしたが・・・
このSC-02Cの別スレでも『再起動』関連のクチコミは、多いですね。
たしか、このSC-02Cの過去スレのどっかで読んだような気がしますが、
原因不明の再起動ですが、起因するアプリのほとんどは、システム系のアプリだそうです。
タスクキラー、バッテリーモニター系、ランチャー、ホームアプリ等等
ゲーム系アプリが原因となるような再起動は、基本的には無いみたいですよ。
間違っていたらご免なさい。

書込番号:14098581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/02 22:10(1年以上前)

さかなさんくん さん

simejiだったんですね(>_<)
私も少し前まで使ってましたけど、動作が不安定なアプリは少し怪しそうですね(;_;)

私はウィジェットを愛用してるのとdocomo派なのでAndroid以外考えてないんですけど、セキュリティ甘いですよね…
悪用されてるかは分からないけど全く関係無さそうなアプリに連絡先データやIDなんかの読み取りが付いてるのがかなりあったり…

書込番号:14100477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/02 22:18(1年以上前)

こぴぞうさん

この機種は再起動の書き込みが確かに多いですね(;_;)原因が人それぞれ違うから確実な治し方がないしキリが無さそうですね…


確かに再起動を起こすようなアプリだと考えるとシステム系が1番怪しいですね(-_-;)

自分のは+HOMEがやはり良くなかったのか、今日も再起動が起きていませんでした(>_<)

書込番号:14100512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/02/02 23:03(1年以上前)

appleはappleで偽物のアプリ(有料)が正規ルートで出回っていたりしますけどね

書込番号:14100747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/03 08:40(1年以上前)

とりあえず再起動は収まってるようで
ヨカッタですね。
『+ホーム』がかなり怪しそうです。

一度にいろんな設定変更したりすると
原因の切り分けが出来なくなるので、
もうしばらくはそのまま様子見が良い
かと思います。

書込番号:14101858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/02/03 15:46(1年以上前)

最初にレスしたきまゆです。

修理に出していましたが
、2月1日にDOCOMOから帰ってきました。

結果は現象不再現で返却されたのみです。

しかしながら、居間のところ再起動は一回もしていません。

アプリは以前と全く同じで、100個ほど入れている状態です。

修理先で何らか処置を施されたかもしれませんが、とりあえず様子を見てみます。

書込番号:14102978

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/04 01:48(1年以上前)

皆様沢山のご意見、報告をありがとうございました(^^)

今日も再起動なくいけました♪
自分は+HOMEで間違いなさそうです!

そのため質問を閉めさせて頂きますね!
ありがとうございました!

書込番号:14105068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング