『電池を持たせる方法について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池を持たせる方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池を持たせる方法について

2012/02/28 03:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

皆さんは充電切れを防ぐために何か気を付けたりやっている事はありますか?

あとこれをやるといいよ!っていう方法がありましたら教えてください(^^)


サムスンの純正2000mahバッテリーとバッテリー専用の充電器を購入しました。
念のため今まで使っていたのを予備として持ち歩くつもりでいます。

ですがネット等を見ていると物凄いスピードで減っていくので電池そのものだけでなく、使い方でも気を付けられたらいいなと思いました!

私がやっているのは
・明るさを調整できるウィジェットを入れて用途に応じて変える。普段は10〜15%にしてあり、50%以下になったら0%にしています。

・ホームに貼るアプリはなるべく少なくする(意味あるか分かりませんが;)

・バックグラウンドで動くアプリに気を付ける

という位で効果が少なそうです…


よろしくお願いします!

書込番号:14213967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/28 03:44(1年以上前)

太古から携帯電話と電池の問題はワンセットですが、いつの世も究極の対策は予備電池を持ち歩くって事でした(最近ではモバイルブースタも大分安くなりましたが)。
ですので、バッテリを買い増したのは非常に賢明だったと思いますが、社外品の純正サイズは表記上の容量が大きくても純正以下の性能な事がままありますので買い増した方が予備でもいいかもしれません。

勿論、節電も効果はそれなりにあると思いますし、お書きの方法は効果的だと思いますよ。
個人的には必要以上の画面輝度にならない様に気を付ける程度で、充電環境のある時には継ぎ足しなんか気にしないで常に充電しとく様に心がけています。

書込番号:14213979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/02/28 04:03(1年以上前)

よくタスクキラーアプリを勧める人がいますが
2.3以降のAndroidでは非常に高度なタスク管理が乗っているためむしろ逆効果ですよ
それから定期的に立ち上がる管理アプリのようなものも電池持ちを悪くしてしまいます
念のため

書込番号:14213997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 06:30(1年以上前)

以下も参考になると思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/12/news026.html

書込番号:14214105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


QOOMCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/28 08:04(1年以上前)

待ち受けは、工夫次第で電池の消費量をある程度抑えることができそうですが、どのみちWeb閲覧してるとガンガン減っていきますね。
画面の輝度を落とす位しか無さそうですね。

たまにシステムやバックグラウンド動作のアプリが暴走するので、発見したら本体を再起動・・・なんかバカバカしいですね(^_^;
なんでこんなに気を使いながら携帯を使わなければならないのか(`ε´)

まあこの機種はまだましな方で、高速通信、高解像度の画面、高クロック数CPUを搭載した最新機種はもっと酷いみたいで。

書込番号:14214267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/28 08:07(1年以上前)

のぢのぢくんさん

ありがとうございます!バッテリーはアマゾンや楽天で調べたら純正以外は多少でもハズレだったり安い分リスクが高いようなので純正にしました。MUGENというのは気になりましたけど;

昨日届き使ってみた感じは電池持ちが良くなったように思います。(wi-fi使用で4時間通しでネットを見たので)

スマホにした時点で電池持ちについては諦めていましたし、前使っていたガラケーP-02Bが恐ろしく電池持ちが悪い機種だったので節電には慣れていて気をつけて使っていましたが、電池購入でほぼ気にしなくて良くなったのはいいですね♪


アドリンタマネギさん
ありがとうございます!

初めて知りました(驚)
節電のためにやっても逆に電池を使うとは;
タスクキラーアプリは以前入れたのですがよく理解できていないまま必要なものまで切って懲りたので今は使っていなかったので逆によかったです♪



SCスタナーさん
ありがとうございました!
サイト見させて頂きました!ツイッターと外出時のwi-fi切断はしていなかったので早速やろうと思います。



本当に皆様ありがとうございました(^^)

書込番号:14214276

ナイスクチコミ!1


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/28 08:19(1年以上前)

QOOMCさん

ありがとうございます!Webでは本当に電池減り早いですよね;

私のは3時間50分稼働で(1度電源を落としたので短いですが…)
画面60%
Dolphin Browser HD27%
Androidシステム6%
Android OS5%
3G待ち受け2%
といった感じです♪

家にいたのでwi-fiで画面を明るくしてひたすらネットを見ていたからかな…暴走は大丈夫そうです(^^)

LTEとか電池やばそうですね;
Xi対応地域じゃないのと今の機種に愛着があるので変えようとは思わなかったですがこれ以上もたないとか考えられないです;

書込番号:14214298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/01 00:47(1年以上前)

この機種はバッテリー持ちが良いと思われがちですが、実際はバックグラウンドで実行中の隠れアプリが多いのと、S2の特性上意外と持たないようです。
アプリは一時的に停止させる事ができても、スリープ後は再度実行していますからどうしようもないですね。
(削除しようと思いましたが、DSの店員に止めて下さいと言われました)
なので平均の待受時間640hrは過大表記であてになりません。
他にLYNX 3D SH-03Cも持っていますが、S2よりバッテリー持ちは良いですよ。

書込番号:14222496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/01 08:35(1年以上前)

追加です。
以前docomoに問い合わせた回答です。
参考になれば。

電池の消費につきましては端末をご利用いただいていない状況でも、受信できる電波の状態、待受画面、省電力モードなどの設定状況、お客様のご利用頻度によって大きく異なってまいります。
また、GALAXY S U SC-02Cは複数のアプリケーションを起動した場合に、バックグラウンドで動作したままの状態となるため、電池の消耗は早くなります。

■電池消耗の対策について
◇起動中のアプリケーションを終了させる
◇ネットワークモードを「3Gのみ」にする
◇省電力モードにする
◇Wi-Fi、Bluetoothの設定をオフにする
◇画面の明るさを変更する
◇GPSをオフにする
◇メールアプリのメールチェック間隔を変更する
◇自動同期、バックグラウンドデータをオフにする
◇サードパーティ製アプリケーションの削除

ご利用いただいているサードパーティ製のアプリケーションによっては、それが本体のシステム動作やバッテリー消費に影響を及ぼしている可能性がございます。

※サードパーティ製アプリケーションとは、Androidマーケットにある弊社以外から提供されたアプリケーションでございます。

以上の案内がご参考となりましたら幸いでございます。

書込番号:14223157

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/03/01 09:00(1年以上前)

アリスレイ-73さん

問合せして下さったんですね(>_<)ありがとうございます!


DLするアプリにも気を付けないといけないのですね!初めて知りました(^^)
外出時は3Gのみに設定を変えたいと思います!

複数アプリを同時にはあまり使いませんが、気を付けた方が良さそうですね♪


電池持ちに悩む方たくさんいらっしゃると思いますので、詳しく教えてくださり助かります♪

ありがとうございます!!

書込番号:14223233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング