『バッテリーのもちに期待しての機種変更』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちに期待しての機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのもちに期待しての機種変更

2012/05/12 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:291件

すでに去年春モデルのMEDIAS N-04Cを使用していますが、あまりにバッテリー持ちが悪いので機種変更しようと思っています。GALAXYS2は現行発売されているもの中でもかなり上位に位置する機種だと思っています(バッテリーのもちに関して)。現時点で1年も経過するこの機種GALAXY S2へ機種変更することに関してどう思われますか?また同時にバッテリーのもちにそんなに期待してもいい機種なんでしょうか?ご教示お願いします。在庫はあるところにはあるのは確認済みなので入手は可能なようです。

書込番号:14553263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/12 17:33(1年以上前)

確かにバッテリーの持ちは一番いいと思いますよ。

サクサク度もかなりイイですし、RAMも1GあるのでAndroid4.0対応でも問題はありません。
唯一、他機種と比較し劣るのは画面の解像度ですが、
店頭で触ってみて気にならないのであれば、まだまだ十分使える機種だと思います。


来週、夏モデル発表会がありますので、それを見て決めるのもいいと思いますよ。

書込番号:14553296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/05/12 19:42(1年以上前)

解像度は今後ICSへのアップグレードで障害となる可能性は読めないですか?それとバッテリー問題の解決という面だけを見たときに買い替えに値するいい買い物になりそうでしょうか?いまは連続使用したら3時間ぐらいで完全にバッテリーがなくなります。それと大差なければメリットもないなと思ってます。いかがなものですか?

書込番号:14553719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/05/12 20:14(1年以上前)

私はいつも予備の交換用のバッテリーをもっていて差し替えながらつかっていました。(Galaxy2にかぎらずです)
その方が結局バッテリーの負担も減り長持ちするということもあると思います。
帰ったら差し替えた方をすぐ充電して朝に持ち出すというスタイルでした。
(予備バッテリーはべつの充電器で充電しながら使います)

今はたまたまタイミング上iPhone4Sですが、小型のXperiaPが入手できるようになったらふたたびアンドロイドへとおもっています。(^^;

書込番号:14553838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/05/12 21:13(1年以上前)

ninjya乗りさん、iPhoneと比較してGALAXYS2のバッテリーの保ちはどうですか?

書込番号:14554045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/05/12 23:10(1年以上前)

バッテリー容量がGalaxy の方がもともと多いので、持ちはいいと思いますが、倍はいかないかと思います。連続で使ってて、新品の頃は5、6時間持った気もしますが、約11か月経過した今は4時間持つかな?3Gでストリーミングで動画3時間程度見て、残22%でした。Wifiでしたら4時間は十分に持つと思います。

書込番号:14554565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2012/05/13 18:22(1年以上前)

連続で6時間はかなりなスタミナですね。僕のはおそらく半分程度ですね。ちなみにカタログのスペック表によりますと、私の機種で約4時間の連続通話時間であるのに対してGALAXYS2は7時間ぐらいとあります。まさにカタログ通りの感触ですね。この3時間を大差と見るかどうかですね。カタログベースでの3時間の連続通話時間の違いは体感上もかなり違うものですか?時々、GALAXYS2でもバッテリーをの物足りなさを訴えてる人がいますね。こういう観点ではいかがなもんでしょうか?

書込番号:14557374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/05/14 13:12(1年以上前)

発売後即買った私のS2は、最近はだいぶバッテリーの持ちが悪いですかね。
4時間は厳しい感じです。
あとICSへのアップも含めて考えているなら私なら見送るかな・・・

iPhone4S(au)も持っていますが
長くアンドロイド使っている場合、iPhone4Sは動作の「快適さ」以外では不便に感じます。

書込番号:14560097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/05/14 13:40(1年以上前)

傾奇者さんのiPhoneへの不満とはバッテリー面ですか?ちなみにGALAXYS2も途中充電しないと使えないのならあまりメリットないですね。GALAXYS2を買った最初の頃は1日保つぐらいのスタミナはありましたか?

書込番号:14560163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/05/14 18:36(1年以上前)

iOSの場合、OS部分に関わるアプリは導入が出来ません。
ですのでandroidで出来た事も以外に出来ない部分が多いです。
まあこれは使い方によって変わってくる話でもありますが

出来ればATOKやメールの自動振り分けやテンキーでのカーソル移動ぐらい対応してほしい。

ただiPhone動作は快適なんですよね・・。

S2買った当初も
バッテリーは正直あまり気にしたことが無いですが
(しょっちゅう充電できる環境でしたので)
SDカード内の動画を2時間再生すると30%以下でした。
私は相当節電設定してつかってる方です。

バッテリーの問題は、電波の状態や使用用途で大分違うと思うので一概に比較は難しいです。

格安でS2があれば買でも良いと思いますが、そうでなければ待ちですかね。
ただいえる事は、S2よりバッテリーが持つ機種もないと思うので
待つと言うより別の手段を考えるしかないことになるのでは?外部電源とか・・・

書込番号:14560800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2012/05/14 21:04(1年以上前)

アドバイスいただいた外部電源の方法で対応するのが現時点では賢明だと私も思いつつあり、いいタイミングで良いアドバイスをいただきました。

ギャラ2は確かに現状のAndroidマシンの中ではバッテリー面も最強なのでしょうが、
それだけを理由に買い換えするには世情を考えても中途半端な時期だと思っていました。

さらにはまだ、安価とは言える価格でもありませんので、
ギャラ2の購入は見送りたいと思います。

現状の電源環境を外部から補填できる方法を考えます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14561337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング